アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在大学生です。小学一年生の時の運動会で踊った歌が思い出せなくて大変もやもやしています。是非、みなさんのお力をお貸ししてください。自分が覚えてる内容は以下の通りです。

・運動会自体は2000年だったと思うので、その年またはそれに近い年にリリースされたと考えられます。
・歌詞に「ふぁんふぁんふぁん」というフレーズがありました。ただし、ファンファンファンとかFUNFUNFUNなのかは不明です。
・歌っていたのは女性でした。
・曲調としてはJPOPだと思います。バラードとかではなく運動会に合ったアップテンポな感じでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

【そうだ!We're ALIVE】


この曲のサビが怪しいです。
ただ、2002年なんです。

あり得ないくらい探しまくりましたが、もう諦めます。
悔しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはりこの曲でもありませんでした(+o+)
自分のためにわざわざ時間を割いて頂いたと思うと感謝という言葉しか思いつきません。ありがとうございます。答えは得られませんでしたが満足はしています。ここまでして頂いて分からなかったのなら仕方がないことです。

お礼日時:2014/01/26 01:15

ふぁんふぁんは曲中のどのあたりですか?



1メロ、2メロ、サビ?3メロ?
間奏?

この回答への補足

サビだったことは断言できます!

補足日時:2014/01/25 23:28
    • good
    • 0

えぇぇっっ!!


これは僕もかなりモヤモヤしております!
更なるヒントを激しく求めます。
ファンファンファン…

この回答への補足

残念ながら小学校1年生の運動会のビデオを残っておらず、卒業式の際の出し物で「1年生の時に踊ったファンファンファン(表記が合ってるかが分かりませんが発音を合ってます)と言っていました」。ほかの点でいうと、おそらくソロの女性が歌っており、先ほど出してもらった「あつまれ!ファンファンファン」のファンファンファンの部分では、踊った楽曲のほうがもっとアップテンポだったと考えられます。

補足日時:2014/01/25 00:37
    • good
    • 0

ようやく見つけました。


小学校低学年でしたか?
【あつまれ!ファンファンファン】
まさかNHK歌のお姉さんだとわ
(・∀・)ノ
動画の貼り方わかりません!

この回答への補足

申し訳ないです。大変、お手数をおかけしましたが「あつまれ!ファンファンファン」ではないです。もうしわけないです。

補足日時:2014/01/24 23:57
    • good
    • 0

これかな



この回答への補足

残念ながらこれではないですね(+o+)申し訳ないです

補足日時:2014/01/24 19:37
    • good
    • 0

2000年、運動会、小学校。


これらから確率高いのはモーニング娘です。

・ハッピーサマーウェディング
・LOVEマシーン
・恋のダンスサイト
あたりが怪しいなぁ…
    • good
    • 0

この手の探し物が得意です。


一つだけ補足を下さい。

女性グループ?ソロ?

現段階ではモーニング娘、宇多田ヒカル、プッチモニ、倉木麻衣、安室奈美恵、AYU、椎名林檎に絞っています。

この回答への補足

ソロだったと思います!

補足日時:2014/01/24 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!