プロが教えるわが家の防犯対策術!

11ヶ月になる女の子です
朝は離乳食とミルクで2時間寝たりミルクだけで寝ます。
昼間は離乳食と麦茶だけで全く寝ません。15時にオヤツあげ16時半にたまに泣くとミルクあげるとたまに20分だけ寝ますが、最近は寝なくなりました。。というか最近は泣かなくなり飲ませない事も増えました。19時から20時に離乳食あげてからすぐになくときはミルクですが、泣かない時は麦茶です。ただ今だにミルク飲まないとねないのでやはり離乳食たりてないでしょうか?1度だけ離乳食とお茶だけで寝た際は1度離乳食いらないして1時間後に芋をテーブルに置いていたら、食べ始めそれをいらないとした時だけです。まだまだミルクあげて大丈夫ですか?1歳前後でミルクは辞めた方がいいと聞いたりするので焦ります。あとお茶もストローマグが使えなく、今だに哺乳瓶です。久々にストロー使ったらギャン泣きされ仕方なく哺乳瓶であげてます。。歯がはえてないので出っ歯になることはないですがストローいつになったらつかえるか?心配です。7ヶ月なった時にミルク入れたら1度だけは飲めたのに2回目からはギャン泣きされて、また飲めなかったです。お友達に白湯なら飲むんじゃないと言われましたが、同じく飲みません

A 回答 (3件)

1歳6ヶ月の子供が1人居ます(^^)

ミルクを飲まなかったのでミルクの事は詳しくないのですが、知り合いのお子さんは1歳頃からフォローアップミルクを飲ませてましたよ(*^^*)
なので、1歳過ぎてもミルクを飲ませてもいいと思いますが離乳食が進まない時などはミルクの回数を減らせばいいのではないでしょうか?

多分、出っ歯は遺伝だと思うので出っ歯の事は心配しなくてもいいと思いますが、歯が生えてからも哺乳瓶を使用してたら虫歯に注意して下さいね。
うちの子は哺乳瓶とミルク嫌いで水分は母乳かお白湯や麦茶からしか摂取出来ないので8ヵ月前後からストローマグが急に使えるようになりましたよ(^^)

質問者さまのお子さんもある日突然、コツを掴んで使えるようになるので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

11ヵ月でしたらお昼寝しない子は全くしないですよ(>_<)

ミルクを飲ませない時は寝かしつけしても全く寝てくれないですか?
うちの子は毎日1時間掛けて寝かしつけしてます(^^;)
これからミルク卒業もあるので今からミルクなしの寝かしつけもされていた方がいいですよ(*^^*)
    • 0

泣く=ミルクとは限らないのでは

ないでしょうか
寝ないのは、運動量が少ないのかな
おうちばかりですか?
ストローは一歳ぐらいで
うちは飲めるようになりました
三回食+夜のみミルクです!
()
    • 0

こんにちは。

個人差がありますからね。
マニュアルがあるわけではないですから、お子さんのペースに合わせてあげましょう。
食べたい分だけ食べてない、足りない分はミルクで補う。
うちの子も、1歳すぎまでミルク飲んでましたし。
大丈夫ですよ!
ストローも、慌てずに!
    • 0