プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で飛行機に乗るんですがその際荷物検査で教師にスマホ持ってきてたらバレると
思うんですがどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

修学旅行は、遊びではありません。


決まりを守ることも、修学旅行の目的の一つです。

なので持っていかないことです。

預け荷物は、紛失してもスマホなとは保証の対象外です。
持ち込みて荷物では、電子機器は、バックから出すように指示されることがあります。
出したくないと、ただをこねれは、飛行機への搭乗は拒否されます。

手荷物検査のx線では、スマホやゲーム機なと、綺麗に映ります。
なので、出すように指示されることもあるのでそうしたら、完全にバレることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生真面目な意見をくださりありがたい限りです。
現状持っていこうか持っていかまいか悩んでる最中でして
どうするか決めるには自分では難しいと判断し友達では全然ダメなので
こういった質問サイトに質問して本当に良かったと思う回答をくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 23:25

アホなやつはばれるし、



賢い奴はばれないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 23:21

> ・・・・飛行機に乗るんですがその際荷物検査・・・・・



私は、携帯等の金属関係を全部出しても、バックルを外さないで、金属探知機のゲートをくぐると,警報が必ず鳴ってしまいます。
金属探知機の警報が鳴ると、ガードマンがすっ飛んで来ることが、何回もありました。
バックルを外してから,再度、金属探知機をくぐると警報が鳴りません。
(今は、警報が鳴るのを承知で、事前にバックルも外しているので警報が鳴りません)。

バックルを外しても、1~2回警報が鳴った時もあって、その時は、私はバンザイの様に両手を上げて、カードマンがボディタッチしたり、携帯用の棒状の金属探知機で服の上から撫でるように検査をされました。(検査の間は、妻に、冷たい目で見られ、「何、やっているの」とイヤミも言われましたね)

金属探知機の金属の感度は、そのくらいの感度です。

だから、他の回答にもある様に、スマフォを持っていくなら、手荷物でなくて、電源を切って、荷物に入れて搭乗前に預けるしかないでしょう。
もし、手荷物で持って行くならば、手荷物検査で金属探知機をくぐるる前に、全部を検査用トレイに出して、X線検査を受けるしかありません。
そのX線検査で、検査用のトレイに手荷物全部を出した時に、教師に見つかり確率が高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなつまらない質問に答えていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/01/24 23:21

バレると言うことは、持って行くのを禁止されてると言うことでしょうね。


搭乗時だけでなく、あらゆる場面でバレる可能性があるし、チクられる可能性もある。
取り上げられるのが嫌なら持って行かぬこと。
最近は規則を守らないじゃなく、守る気がない奴が多くなったもんだ
(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音を書き忘れていましたが、個人でカメラを持って行きたいのですが動画も撮りたいということで写真と動画の撮れるスマホなんです。(ちなみに無理に持っていくつもりはさらさらありません)

お礼日時:2014/01/24 23:19

手荷物だと



教師からの抜き打ち検査もあるかもですから

電源を切ってアタッシュケースでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 00:44

電源切って手荷物の中に入れておけば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!