アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1億以上の人間がいる12か国中で9か国がアジア+アメリカとロシアとナイジェリア
人口が多い順でベスト10のほとんどはアジア

人間が多いメリットは経済面だけだと思うんですが
個人的には
インドネシアとかフィリピンとかインドみたいな人口爆発に近い国に
物を大量に売ればいいだけで
日本を含めアジアの国々みたいに自国に大量に人間がいるのって嫌じゃない?
よは消費者が大量にいればいわけで、自国にいられてもウザいだけな気が・・・・
渋滞とかもそうだし、感染関係の病気もそうだし、人ゴミもそうだし
国の中で一番過密な都市でもロンドンやローマぐらいの人口がちょうどいいよな。

いっちゃなんだけど、人間が消費しなくても国がお金すって企業にばらまいちゃえば
無駄な資源使わずに金だけはまわってよいように思う。
今だってアベノミクスで大量にお金をすって市場に流してるから景気いいわけだし。

A 回答 (4件)

”人間が多いメリットは経済面だけだと思うんですが”


    ↑
経済力が大きければ、軍事力も大きくできます。
又、その国の文化も世界に浸透しやすくなり
商売もやりやすくなります。
世界中が米国ナイズされているのはその証左です。

そうなれば、世界での発言力も強くなり、種々の
メリットが期待出来ます。


”日本を含めアジアの国々みたいに自国に大量に人間がいるのって嫌じゃない?”
    ↑
まあ、確かに多すぎてうんざりすることは
ありますね。
日本の七倍もの国土があり、人口は1/7なんて国の
話を聞くとうらやましくなります。
ああいうところは土地も安いでしょうね。


”国の中で一番過密な都市でもロンドンやローマぐらいの人口がちょうどいいよな。”
     ↑
もはや欧州は侵略の心配をしなくてもよいですから
人口が多少少なくても問題ない訳です。
しかし、日本は違います。
反日国家に囲まれている国です。
人口の多寡は、安全保障に関係します。
ことは経済だけには治まりません。

この回答への補足

補足日時:2014/02/04 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍事力って軍事訓練うけてねーーから
へたれな役立たずな平和ボケが多いだけじゃない。

スイスとかみたいに小さい時から軍事訓練うけてれば
1000万とかの人口だけど
日本よりスイスの方が軍事力高かったりしてね。

お礼日時:2014/02/07 14:23

オーストラリアって、白人至上主義の方が多いそうですね。


以前現地のバスで、アジア人の乗車拒否をしたオージー乗客(運転手ではない)の話を読んだことがあります。
同乗していたイギリス人観光客がそのオージーを諌めたらしいですが。

あなたもそんな白人至上主義のオージーなのでしょうか?
それならばどんな話であなたを諭しても無意味でしょうね。
    • good
    • 0

 その輸出する場所(いわゆる国)にもその場所なりの需要と供給があり、それは人口に比例してる訳ではありません


  例えば日本の主力輸出製品で『車』など人がいるぶんだけ売れるというわけでもなく
それを購入可能なだけの所得がなければ物は売れません。
 インドネシアやフィリピンが人が多いからその分 車が売れるとは限りません。

 そもそも
『間が消費しなくても国がお金すって企業にばらまいちゃえば』
といいますけど、物を全く消費しない企業ってそんなにありませんよ。
 
    • good
    • 0

あなたもアジア人(つまり気持ち悪い人)なんだけどね 笑

この回答への補足

オーストラリア人なんだよね。
英会話スクールで出稼ぎにきてるだけで
金さえ稼いだら、さっさと日本とはおさらばするさ。

補足日時:2014/01/24 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Io lavoro alla scuola di conversazione inglese giapponese che è un italiano.

お礼日時:2014/01/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!