アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(私の姉の質問ばっかりですみません)

姉の立場の人って妹が何か(物事・事柄とか)して~とか言ったら「自分でしてよー(-"-)」とか言っていちいち突き放しますか?それとも「あ、それ、うん、しとくわー。」とか「するわー」とか言ってその事柄をあっさりしますか?

それはほとんど姉の人に妹がほとんど頼らない中の、1個か2個ぐらいの頼みで。

私妹の立場なんですけど、これ私が姉で妹が「何か(事柄)してー」って言って来たらあっさりそれすると思うんですけど。

どうですか?
ちなみに、私の姉は昔から頼られたらイヤなタイプで、人にも自分が得た物・人から聞いて自分が理解してきた物を人に教えたり・言ったりするのもイヤなタイプで、私がほとんど姉に何も聞かない・言わない間の1個か2個ぐらいの聞いたり言ったりするのも「自分でしてよー(-_-;)」「自分でこんなん処理しぃーやー」と言います。
(ベタベタに頼ってないです私は。)

だからいつも優しくないイメージもあり、印象もあり、どんどん姉の印象が自分ん中で悪いばっかで、もう完全に今年から口を一切聞いてない状態なんです。何か何気なく姉が言っても無視してます。ひたすら行動等は見て見ぬフリ。(無視はケンカになるから。いちいち。)で、もう、私姉の上のような印象が心に残っているから、もう話しかけるのが気ぃ遣ってしまって毎日心苦しいのです。

毎日辛いです。心だけが。

(あ、また意味わからん、日本語ちゃんとかけや!と言うクレームなし!)

A 回答 (1件)

拝見しました。

私はあなたのように妹はいませんが、弟がいるので「姉」の立場ではあります。

兄弟は中立な立場なので頼まれごとをして受ける関係にはないと思います。私の場合兄もいるのですが、二人とも自分たちがわがままであることは自覚しているようで、私にはそれがないそうです(弟の意見です)。

兄だから、姉だから下の子の面倒をみなさいと子供の頃は言われますが、成人してまではないですね。

どんな頼みごとをされたのかはわかりませんが、私が妹の立場なら姉・兄には極力頼み事はしません。兄弟とはいえ、兄には兄の姉には姉の人生があります。兄弟は最初の仲間で身近な敵ってことでしょうか。

どうしても妹ができないことならするかもしれませんが(私の場合弟ですが)、あとはしませんね。

この回答への補足

最後のは、もし、弟さんが何かちょこっと何か貴方が言ってきたら、するわけでしょ?いいじゃないですか!私なんかそれもしないんですよ!!?ちっさなことでも。(-_-;)もう将来がどうなるか分かりませんよ!!両親いなくなった後(私と姉はまだ独身(バツイチ)2人このままだったらどうしようとか思いますよー(-_-;)結婚もしていなくて、独身のままで2人で暮らしたら。。

親は2人で仲良く・・・とか言うんですけど、もう今更ムリやなと思ってもうやはり今まで通り個々でやっていくしかないと思う。

• 0