アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ですが、明日松本城に観光に行くことになりました。
松本城を見学しつつ
近くでお蕎麦でも食べたいと思います。

お城に詳しい方、
松本城の見どころなどあったら教えて下さい。

そして近辺情報に詳しい方、
松本城近くのおすすめのお蕎麦やさんがあったら
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

松本城の見どころは、まあ天守閣でしょうね。


急で狭い階段を上って行きます。頭をぶつけそうな箇所もありますのでお気をつけて。
城攻めをこうして闘ったのだなとわかる面白い観光名所ですよ。
一番上まで行くと城主気分を味わえます。

お蕎麦屋さん、たくさんあるけど私のおすすめはこちらです。
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000101/
小さいお店なので行列してる事が多いです。
お昼のみ、売り切れ次第終了なのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
天守閣まで行って参りました。

本当に急な階段に驚きました。
頭もぶつけそうだし足元も心配だし、
外国人の観光客の姿も多かったですが、
体の大きい人は大変そうですね。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:50

 松本城から500mも離れていないところに旧開智学校があります


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E9%96%8B% …

 是非お立ち寄りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただいたのに、
こちらには今回立ち寄れなかったです。

次回は必ず行ってみます。

お礼日時:2014/01/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!