プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は尖閣・竹島に名護の話ばかりですが、こちらも国防上大事な話だと思います。
しかし「結局土地買い上げでは無く賃貸方式で合意した」と
去年3月位の報道を最後に、ぱったり情報が止まってしまいました。
TV・新聞は勿論、Webで検索しても引っ掛かるのは上記の賃貸合意ニュースばかりです。

あれから一年、状況考えたらもう基地の基礎工事くらいは始まっても良さそうですが
何か進展はあったのでしょうか?
気になったので、事情通の方がおりましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> あれから一年、状況考えたらもう基地の基礎工事くらいは始まっても良さそうですが何か進展はあったのでしょうか?



賃貸方式で仮契約したのは昨年の6月頃で、その後町長選が8月に終わるまで状況は動きませんでした。
仮契約であり、まだ牧場がその地を借りているので、本格的な工事は行えません。

現在は基地予定地の測量や基地の設計が行われている段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ仮契約、牧場が退くまで状況は動かないのですね。
先は長そうだ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!