以前本の広告でみたことがあるものを探しています。ビニールシートを文字や絵で切り抜く機械です。シートには裏にのりが付いていて何にでも貼ることができます。プリンターのような機械に入れ、切り抜くものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「カッティングプロッタ」とか「デザインカッター」など


と呼ばれるやつですね。

電子楽器でおなじみローランドの関連会社から、お手軽な
製品が出ていますのでご紹介。
ホビーユースとしては、とりあえずこの辺から始めてみる
のがいいでしょう。

参考URL:http://www.rolanddg.co.jp/products/stika87_j.html
    • good
    • 0

カッティングマシンもしくはカッティングプロッタと呼ばれる物だと思います。


普通のプロッターはペンで絵を描きますがペンの変わりにカッターが付いていてカッティングを行ってくれます。

製品例を参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.rolanddg.co.jp/supply.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宛名書きのラベルをつくる機械をなんと言いますか。ラベルプリンターですか?

宛名書きのラベルをつくる機械を購入したいのですが、名称が分かりません。
シールで貼り付けられるものを希望しています。
オークションなどで検索したいので、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラベルプリンター で宜しいかと。

一例
www.brother.co.jp/product/labelprinter/info/ql550/index.htm

Qプリンターインクの裏技

エプソン PM-T960を使用しています。
インクが無くなるとカートリッジの交換を求められますが、実際はまだインクが残っていると思います。
カートリッジの交換を行わずインクを使い切る方法はないのでしょうか。
ちなみにキャノンのiP8100はリセットボタンを押すと印刷できるのですが・・・。
エプソンでの裏技知っている方が居りましたら教えてください。

Aベストアンサー

現状、IC*50インクは、特殊なためリセットが難しいようです。
http://tumekaink.seesaa.net/article/26070004.html
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/pro-eh.html

Qフィルムがガラスに貼って、動画が表示されるものをしりませんか?

フィルムがガラスに貼って、動画が表示されるものをしりませんか?

かなり以前に
どこかのお店で見た気がするのですが
最近気になって調べています。

かなり大きいものでしたが
後ろにプロジェクタなどはなく、
フィルムが色がいろいろ変わって、映像を映していました。
1ドット1ドットも大きく
バックライトがあるわけでもないので
あまり綺麗な映像でなかったと思います

今ならばかなり綺麗になっているのかもしれません
知っている方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1さんのプロジェクタ説がもっともだと思います。

現在、フィルム状態のディスプレイは試作品はあるかも知れませんが、一般的には販売されていないと思います。

もし、実際にあるとしたら解像度がかなり少ないもので、バックライトなし透過光で表示するカラー液晶と言うことになります。これならないこともないかと思いますが、製品自体はちょっと判りません。現在でも実用性のある解像度での製品化はされていないように思います。(と言うか、実用化されていたら、店舗のショーウィンドウが軒並みフィルム型液晶になってしまいます。訴求力が断然ちがいます)

時間があるようでしたらもう少し調べてみましょう。

QDVDなどのインクジェットプリンター対応でないものに

DVDなどのメディアでインクジェット非対応のものに印刷したらどうなりますか?

印刷不可ですか?それともインクが乾燥しない?またはインクが剥がれてる?

Aベストアンサー

インクが弾かれてしまい定着しません。
乾くまでそのまま(長時間)放置しても、乾いた状態で触れば消えてしまいます。

Qペンタブで絵を描くとき必要なものを教えてください。

今現在、スキャナで取り込んだ線画をAzPainter2というフリーのソフトで着色しています。
しかしマウスでは塗りの幅も限られてくるので来年進学したらペンタブを買ってもらおうと考えています。

そこで質問なのですが
PC、イラストソフト、ペンタブの他に絵を描くとき必要なものはあるでしょうか。
ペンタブを買うとペンや替えの芯も付いてくるのでしょうか。

皆さまからすれば子供のお絵描き程度のものと思いますし、フリーのソフトでも素敵なイラストを描く方はたくさんいらっしゃるので出来ればペンタブ以外にお金は掛けたくありません。が、少しなら出してもいいかなとも思います。

もし同じような質問があれば(一応探しました)そのURLでも構いませんので
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PC、イラストソフト、ペンタブの他に絵を描くとき必要なものはあるでしょうか。

ソフトも既に用意し、使われてもいるので特にもう用意するものはありませんね。


>ペンタブを買うとペンや替えの芯も付いてくるのでしょうか。

Bambooでもペンは当然付属しますが、替え芯も3本ぐらいは付いてくるようですね。
消耗品ですので、別で購入する事もできます。でも、3本もあれば当分は持つでしょう。

なので、ペンタブ買うだけで済みますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報