プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧日本軍の従軍慰安婦は遊女だった?日本人は本気で戦争時に現地人の女性を拉致って強姦していないと本気で思っているのだろうか?

いち旧日本軍の兵士が強姦したら、いち個人の責任なので旧日本軍に責任はないと平気で言える神経がわからない。いち旧日本軍兵士の強姦は旧日本軍の責任では?

日本人は本気で戦争中に強姦がなかったと思っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

今の時代の戦争中に強姦は珍しいでしょうが、一昔前の戦争中に強姦は当たり前でしたからね。

まったくなかったとは大多数の日本人の皆さんは思ってないですよ。

ただ私が思うのはいつまで従軍慰安婦問題を韓国は誇張して言い続けアメリカなどもその主張を肯定したりしているのかとゆう所ですね。

一昔前の戦争で強姦は当たり前。
それは世界的にみてもそうでした。
国家間の話とするならお互い様なんですよね。

それを今更、引っ張り出し誇張して主張する事はただの嫌がらせ、チンピラのゆすりのようなものです。

戦勝国アメリカも汚い国ですから自分の都合の良い方を支持する。

過去の負の遺産を引っ張り出しあうのはみっともないのでやめましょうと言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国がチンピラなのは同意します 笑

中国と韓国を一緒の輩と考えているのが許せないだけです。中国の主張は正しいのに,日本は強姦があったことは分かっているのに国の立場として否定し続けている。強姦はなかったとか言うんだから笑える。従軍慰安婦はなかったと言えばいいが強姦はなかったというのが許せない。強姦はあったが従軍慰安婦はなかったと言えばいい。

>いち旧日本軍兵士の強姦は旧日本軍の責任では?

責任があっても解体されています。
政府も当時の政府とは違いますし、当時の政府の方々はそれぞれそれなりに責任を取っています。

>現地人の女性を拉致って強姦していないと本気で思っているのだろうか?
欠片も思っていないけど、他の国の軍隊よりはマシだったとは強く思ってます。
なので、白やら黒やらのハーフがあちこちに存在します。

>旧日本軍の従軍慰安婦は遊女だった?
最初からたいていの人はそう言ってますけどね。
    • 0

>日本人は本気で戦争中に強姦がなかったと思っているのでしょうか?

そんなこと本気で思っているようなキ○ガイはいませんって。 大笑

慰安婦と呼ばれる、職業売春婦がいたって事を言ってるだけで....

そもそも慰安婦が遊女だったら、日本兵による強姦事件が無いって、一体どんな思考回路でそんな結論が出てくるのでしょう?
    • 0

論点が間違っています。

従軍慰安婦と言っていますが、
「慰安婦」です。
政府(国)が組織がらみで軍に命令して組織的に女性を拉致して
たこ部屋に押し込めて強姦を繰り返したか。

というのが現在の問題点です。
それは日本政府は「無い」と言っています。
募集はしましたが、それを下々の業者に任せたのも確かでしょう。
韓国人の友人は「実は大半の韓国人女性は韓国人ブローカーに騙された」と
言っています。
また、盧泰愚大統領が「韓国ではこのことは問題にしていなかったのに、日本のマスコミが
煽り立てて韓国国民の感情を傷つけた。」と言っています。

さて質問の「日本人は本気で戦争中に強姦がなかったと思っているのでしょうか?」
ですが、ありましたよ。町内会にいたおじさんが昔話で「村にいた若い娘を捕まえて強姦した。」
とか、「小さい女の子を強姦した。女の子は怖くて顔を隠していた」と言っています。
つまり強姦はあったのです。
それは個人の兵士が行ったことです。

だから。だからなんです。
日本皇国の戦争目的は共存共栄開放にも関わらず、戦争のドサクサにまぎれて強姦するような
はしたないことはするな。と軍隊の規律を謳ったのです。
しかし命がけの兵士の性欲を止めることはできません。
だから風紀を保つために「慰安婦」をお金で募集したのです。

ちなみに、日本人女性はアジア女性や白人女性と違い、
明治以降貞淑さを徳としました。そんな日本人女性たちが満州、樺太、韓国で
散々強姦され自殺した女性もたくさんいます。
満州のある場所では学校にやってきた銃をもったロシア人兵士が女学生を出せと言われ、
断りきれなかった女の先生が「私が行きます」と言ってロシア人に連れ去られ、
次の日の朝にげっそりした格好で戻ってきて、
その日に自殺しました。その日の夜にもロシア人兵士はやってきて、
「昨日の女を出せ」と言ったけど、その女性は既に自殺しているし、
女性を強姦した兵士が憎くて終戦後にも関わらず校長はその兵士を撃ち殺しています。

ロシア人は敵の女性は戦利品の一環として強姦は良しとしていました。
独ソ戦ではドイツ人女性の約50%がロシア人兵士に強姦されています。
そういう暴力装置を行わないために「慰安婦」がいるのです。

日本兵士はアメリカやロシア、アジアの中で特に中国や韓国よりもよっぽど
兵士の規律を保っていたのです。

>一兵士の責任は旧日本軍の責任では?
そうですね。だから強姦した旧日本軍兵士は処罰対象とされたのです。
広域で考えると旧日本軍の責任となるでしょう。
しかし、それと慰安婦問題は別です。
    • 0

そのような強姦した人間はいます。

で、そのような軍紀違反で日本軍によって裁かれています。
 基本それはC級戦犯に該当します

尚、韓国軍だって米軍だって軍紀を破り犯罪する人間はいます。
無論当時の日本軍もそれを犯罪人として扱っています。

それと従軍慰安婦は別問題です。

そうなると
  →米軍の軍人が犯罪を起こしたら米軍の責任
  →会社員が犯罪を起こしたら会社の責任

って事になりませんか?

• 0

もし、旧日本軍の日本人兵で、そうした事実があったのなら、東日本大震災に動員された10万人の自衛隊員にも、少なからず避難市民を拉致って強姦した隊員やボランティアがいてもおかしくないですが、多くの火事場泥棒は、中国人か韓国人でした。

この自衛隊員より厳しい監督がなされていたのです。
平時でバカやる人間はいますが、作戦行動中にバカやる人間はそうそういませんよ。
    • 0

>>旧日本軍の従軍慰安婦は遊女だった?日本人は本気で戦争時に現地人の女性を拉致って強姦していないと本気で思っているのだろうか?

現地人の女性を拉致って強姦したという証拠が無いですからね。
しかも、韓国の慰安婦だったという人が、日本の大学などで「元慰安婦の証言ツアー」をやったとき、会場ごとに言うことが変わっていった。
元慰安婦2人が橋下市長と対決する機会もあったけど、彼女らの言うことは、矛盾だらけだから、橋下氏からの対決から逃げたくらいですからね。

逆に、遊女というか売春婦だったという証拠は沢山あります。

>>日本人は本気で戦争中に強姦がなかったと思っているのでしょうか?

「戦争中に強姦がなかった」と言い切るのは難しいでしょうね。でも、「旧日本軍の従軍慰安婦といわれる女性は、遊女、売春婦だった」とは証拠により言えます。

ちなみに、韓国は「儒教の国で、性道徳と貞操観が厳しい」ことを理想にしています。なので、1961年に韓国は「性売買行為等防止法」を制定しました。
でも、その制定に反対して、「売春させてください!」「私たちの生存権を奪うな!」と叫ぶ1000人以上の売春婦たちによる集会やデモが発生します。
韓国の「妓生(キーセン)」の歴史は古く、李朝時代には、妓生庁に妓生が置かれていたくらいだといいます。

韓国では、政府が1950年に「連合軍”慰安所”5カ所を新・旧馬山に設置」したり、韓国陸軍本部が「ソウルと江陵など4カ所で慰安所を運営」していました。
また、同法が制定されたあとも、外貨を稼ぐため、米軍用の「テキサス村」(売春施設)を認めて、保健所が週1回性病などの検査を強制していました。

2004年には、「性売春特別法」によって取り締まりが強化されました。が、それに反対する売春婦たちが、街に溢れて、やはりデモを行いました。

10万人以上の韓国女性が現在、世界中で売春行為を行い問題になっています。
2011年6月27日には、米国国務省は、「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」と認定しています。

P.S.
売春婦たちがデモするとき、韓国は、いちおう貞操観が厳しい国になっています。なので「顔出し」はできません。
売春婦全員が、ハッカー集団アノニマスが使うような仮面を被ってデモしています。デモ風景の写真を見ると、けっこう不気味です。
    • 0

”いち旧日本軍の兵士”というくくりだと、多くの朝鮮兵も含まれますので、そうした場合、彼等は放火・殺人・強姦・強盗が大好きですので、止められなかった、或いは咎めなかった例は無いとは思いません。

しかしながら、純粋な日本人兵士は、そういった行いをしてはならないと”厳格”に教育されていたので、それを破ることは日本男児の風上におけないと、死んでも言われるのは甚だ耐えられない気質であったと容易に悟れるので、無かったと思われます。

責任をというのであれば、当時政府が充分に報いたと思われます。
    • 0

妄想するしかないですが、1000万人出兵したので、そりゃレイプの数もスゴイでしょうね。

• 0

>日本人は本気で戦争時に現地人の女性を拉致って強姦していないと本気で思っているのだろうか?

まともな意識を持っている人なら思っていないでしょうね。
戦争ではごくありふれた事ですから。

>いち旧日本軍の兵士が強姦したら、いち個人の責任なので旧日本軍に責任はないと平気で言える神経がわからない。
わからないのはあなたが未熟だから。
あるいは反日だから。

命令に反した兵士の行動を軍の責任にしたいのはあなたが一般人とは乖離した思想を持っているか、思想すらないから。
    • 0