こんにちは
過去いろいろな素敵な車ありましたよね
みなさんの過去に乗っていた車や好きだった車
憧れの車などなど教えてください
日産やなくてもええです

ちなみにうちは・・
2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!>
危ないデカとか良かったですよねー
お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり、「陸の王者」ランドクルーザーでしょう。

今は、80に乗ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ランクルええですねー
よく凄いスピードで煽られちゃうんですよーランクルに!!(笑
大きいから後ろにつかれるとめちゃ恐いんですよねー!笑
うちもいつかは・・ランクルですね

また教えてください

わたしも、なんといってもレパード後期型です。

ずいぶん昔の車になってしまいましたが、今、乗ってもぜんぜん古い感じがしない(と思うのは私だけでしょうか)十数年前、貧乏ないなかの学生だったわたしは、一番身近な金持ち社会人である生協のおにいさんが乗っているのをみて、あこがれて、やっと社会人として余裕ができた1996年にさっそくレパード(H2、黒のツートン)を中古で買えたのが、人生のうちで3番目くらいにうれしかった。わけあって、昨年手放してしまいましたが。藤沢のほうの中古車ショップではマニュアルシフトのものもあるようです。乗ってみたいです。最近の車では、同じ日産のシルビア、イメージはちょっとちがうし、小ぶりで迫力にかけるけど、なんとなくレパードのフォルムのなごりがあるような気がします。基本的には日産の車のデザインがすきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レパードファンに会えて嬉しいですよ
最高かっこよかったですよね
あのころの日産のデザインはとてもよかったですね
もちろん今乗っても全然古さ感じませんよ
またレパード復活してほしいですよね
そうですねーシルビア似てますね
デザイナーが同じかもしれませんね

また教えてくださいね

日産だったら、7台目スカイラインGTS-RとZ31

ん~っ、TVの某番組に洗脳されてるっ(笑)
だいもぉ~んっ(爆)
いやっ、でも、7台目スカイラインGTS-Rは実際に乗りたい。
もっともスカイラインらしいマシンだと思うのは俺だけかなぁ???
車に憧れた頃に一番格好いいと感じた車だからと突っ込まれれば、それまでなんですけど(^-^;

トヨタは初代スープラ(日本名セリカXX)か、EP82スターレットですかね?
アメリカ市場向けの車のくせに日本で売れた60系のマシン(笑)と、カットビと加藤紀子(漢字が違うような・・・)の間の、忘れられたスターレット(笑)です。
EP82スターレットは今、乗ってます。
マーチ+100kgの車重にマーチ×2のパワーはなかなかなモノです。
ただ、耐久性に難あり、かな?
タービンは一度お亡くなりになったし、エンジンは延命処置によりなんとか御生存してる状態だし、ボディはもうよれよれ・・・。
足の交換はもう慣れたし、ハブベアリングは年に一度のペースで交換。
トランスミッションは回転を合わせないと入らないし・・・。
う~ん、味のある車だ(笑)
でも、お気に入りの溺愛車♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっき調べたのですが
多分「マシンRS」とマシンZいうんですよね?
あのドアが上に開いて大門警部がライフル撃つ!かっこええですよね~~

またまたXXですね!人気ありますね
今見てもかっこええ車ですよね

スターレットはええ車とよく聞きますよ
燃費もええし馬力もありますよね
でもそのコメント読むとまるでイギリス車のようですねーー(笑
大事に乗ってくださいね

また教えてください

私にとっては日産のサニトラですね。

まず成り立ち。
フレッシュマンレ-スで大活躍したB110の構造(エンジン、足回り等)を基本的に踏襲していて、名機A12エンジン用のレ-ス部品を筆頭にFRPボンネットまで流用でき今でも入手可能。ともかく軽量(720kg!テ-ルハッピ-だけど)でちょこっといじっただけで乗っててすっごい楽しい車。
少し太いタイヤ履かせれば東名の大井松田あたりの高速コ-ナ-も安心してメ-タ-振りきって(180kmじゃなくてメ-タ-Max160kmですが)走れました。

その特異性。
30年近く昔の基本設計で、旧車っぽいのにク-ラ-(エアコンでは無いけど)も付けられて快適だし、パワステ、パワ-ウインドウ無くても全部操作が軽くてラク。
7年前までは現役で売られてたので今だ純正パ-ツに困らない状態。

最後に容姿。
メッキ部品をちょこっと使うといい感じになる基本造形。
今、サ-フボ-ド積んだ白のサニトラがガトゴト走ってる姿がなんかのCMに出てきますよね。ユ-モラスで愛らしいでしょ?走る姿も。

家庭事情が許せばもう一度手に入れたい良い車です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サニトラ!かっこええですねー
たしか前半分が昔のサニーで後ろがトラックになってる車ですよね
今でも関西の自動車ショーで見かけますよ
ええですよねー

それとうちが見たときはなんと!
サニトラが音楽にあわせて踊ってたんですよ~~
ぱらぱらを!!
凄いですよねー!

メーター振り切りですかー
速そうですよね
メッキのホイールが似合いますよね
楽しい書き込みありがとうございました
また教えてください

こ ん ば ん は ! misacyan4wd さ ん !

私 は お 金 に 余 裕 が な い (T.T) 人 生 な の で 下 記 に 挙 げ ま す 車 は
   全 て 乗 っ た こ と の な い 憧 れ の 車 で す ! そ れ で は 貧 乏 ち ゃ ん
   の 車 紹 介 で ~ す !  適 当 に 読 み 流 し て く だ さ い !

【 レ パ ー ド  ア ル テ ィ マ  F 3 1 前 期 型 】

私 も 2 代 目 レ バ ー ド !
   大 好 き で す ! あ ぶ な い 刑 事 に 出 て く る ゴ ー ル ド の F 3 1 も
   カ ッ コ イ イ の で す が 、 私 は 黒 の ツ ト ー ン カ ラ ー の F 3 1
   レ パ ー ド の 方 が 、め っ ち ゃ カ ッ コ よ く て 大 好 き で す !
   今 の 車 に は な い 直 線 を 基 調 と し た 攻 撃 的 な ス タ イ リ ン グ !
   見 た 目 が ヤ ン 車 ( ヤ ン キ ー の 車 ) 的 な 雰 囲 気 が ち ょ っ と
   あ る け ど 、 そ こ が ま た 良 い ?  も う と に か く 理 屈 抜 き に
   カ ッ コ イ イ !  レ パ ー ド の ラ イ バ ル 車 と い え ば ソ ア ラ で す が
   残 念 な が ら [ エ ン ジ ン ス ペ ッ ク ][ 内 装 ][ 車 両 価 格 ]
   [ ス テ ー タ ス ]  ど の 分 野 に お い て も 負 け て い ま し た 。
   が 、 し か し 、 ス タ イ リ ン グ は 絶 対 に 前 期 F 3 1 レ パ ー ド
   の 方 が カ ッ コ イ イ ! !  F 3 1 の 後 期 モ デ ル か ら は 当 時
   国 内 最 強 で あ っ た、 初 代 シ ー マ の エ ン ジ ン が 搭 載 さ れ
   ソ ア ラ を 凌 ぐ 凶 暴 な  『 豹 』  と 化 し た の で す が 、 当 時 は
   ス ペシ ャ リ テ ィ ー カ ー  ( 装 備 が 豪 華 で 質 感 の 高 い 車 ) 
   と い う カ テ ゴ リ ー に 属 し て い た た めに ソ ア ラ に 水 を 開 け
   ら れ っ ぱ な し で ・・・・・・ 。 絶 版 車 と な っ て し ま い ま し た !
   今 で は 中 古 車 市 場 に お い て も 探 す の が 困 難 に な り ま し た !
   特 に パ ワ ス テ ポ ン プ ・ 電 気 系 統 が 弱 い と 言 わ れ 、 室 内 が
   ガ ソ リ ン 臭 く な る と も 聞 く の で 、 良 好 な F 3 1 レ パ ー ド は
   極 め て 少 な い 状 況 に あ る の が 実 態 だ と か ・・・・・・・・・・・・・ 。

【 セ ド リ ッ ク 4 3 0   後 期 の 3 ナ ン バ ー 】

ヤ ン 車 と し て 有 名 な 4 3 0 で す が 、 こ の 車 も F 3 1 レ パ ー ド
   と 同 じ く 直 線 を 基 調 と し 、 細 部 も 丁 寧 に 処 理 し た カ ク カ ク の
   ス タ イ リ ン グ で 大 好 き で す が 、 お 金 の な い 私 に は 憧 れ で 終 わ り
   そ う で す ! 4 3 0 は 、 量 産 車 で 初 の タ ー ボ エ ン ジ ン を 搭 載 し た
   車 ( Z ・ ス カ G ・ ク ラ ウ ン で は な い の で す ね 。 ) な の で す !
   し か し 、 当 た り 前 の 事 で す が 、 サ ス ・ ハ ン ド リ ン グ な ど は
   ス ポ ー ツ カ ー で は な い の で 峠 の 走 り に は 向 き ま せ ん !
   こ の 車 も F 3 1 レ パ ー ド と 一 緒 で 、 中 古 車 市 場 は も ち ろ ん
   街 中 で も ほ と ん ど 見 か け ま せ ん し 、 仮 に 購 入 す る チ ャ ン ス が
   あ っ た と し て も 、 エ ン ジ ン ・ サ ス ・ 電 気 系 統 な ど の 修 理 や
   消 耗 部 品 交 換 に 多 額 の 費 用 が 掛 り ま す し 、 部 品 の 欠 品 の 心 配 も
   あ り ま す の で 、 な か な か 踏 ん 切 り が つ か な い ん で す よ ね ~ 。

他 に も あ る の で す が 、 長 く な り そ う な の で 車 名 だ け で す が
  書 い て お き ま す ! ( 昔 の 車 が 多 い の で す が ! )

【 フ ェ ア レ デ ィ ー Z  2 4 0 Z G 】

【 フ ェ ア レ デ ィ ー Z  Z 3 1 型 】

【 R X - 7   F C 型 】

【 初 代 ス ー プ ラ  7 0 系 】

【 ス カ イ ラ イ ン ジ ャ パ ン  G T - E X タ ー ボ 】

などです!

misacyan4wd さん!

い つ も の こ と な の で す が 、 長 々 と 書 い て し ま い ま し た !
   す い ま せ ん 。  上 記 に あ り ま す 車 が 私 の 憧 れ の 車 で す !
   も ち ろ ん 、 今 で も 憧 れ て い ま す し 、 乗 っ て み た い の で す が
   お 金 が ね ~  。  misacyan4wd さ ん は 走 り 屋 で イ ン プ レ ッ サ に
   乗 っ て る の で す ね !  し か も 、W R X と は 凄 過 ぎ る ~ !
   本 当 に 安 全 運 転 ? ま さ か 「 お ら ~ お ら ~ ど か ん か い ~ 」
   と ブ イ ブ イ 言 わ し て る ?  て こ と は な い で す よ ね !  (^.^)♪
   や っ ぱ り ! 楽 し い の が 1 番 で す か ら ね !
   安 全 運 転 が 大 事 で す よ ね !  楽 し い ~ 走 り を し て く だ さ い ね !

で は ! お や す み な さ い 。 (^。^)。°°°

• 0
この回答へのお礼

楽しい書き込みありがとうございます~~!
まちゃくちゃ嬉しいです
そうでしたねー黒のツートンありましたねー
うちのおとんに「レパード買って~~」と
小学生なのに日産に行っておとんとカタログもらって来たりしましたよ!
なんとこのカタログが豹柄なんですねー笑
今なら「はまあゆ」とかコマーシャルで人気でそうですよねー

それに430!懐かしいですね~~
430の車名がでてめちゃ嬉しいですよ
あれがターボ一号車なんですか
知りませんでした
さすが高級車ですね

フェアレデイzなどなど・・さすが好みが派手ですねー
え?スカイラインジャパン!あの西部警察ですね?
うちも大好きです

てへへ・・やはり車に乗るとミサは・・
「こらこら~~じゃまやんよ~~!!京Xのインパクトブルーミサやで!」
・・・などとは・・言ってませんよ!笑
信じてくださいね~~!
まだまだ運転下手ですから・・
いろいろこれからも教えてくださいね!

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。

免許とって初めて買ったのは、中古の日産の箱スカGTX!
それから代々スカイラインに平成元年まで載り続け、その年に三菱ギャランGT4に乗り換えました。
尚、現在まで13年間、これに乗り続けてます。
年がバレルッちゅうねん。(汗)
では
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スカイラインにギャランですね
スポーツ系の車やと愛着わいて長く乗れますか
でも13年は凄いですねー
GT4というと4駆ですか
やはり三菱はハイテク車に強いみたいですねー
大事に乗ってくださいね

また教えてください

>>2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!>

>>危ないデカとか良かったですよねー

あぶデカレパードって、人気あるんですよね。
オーナーズクラブも雑誌の紹介で見たことあります。

日産車では、中学の頃憧れた スカイライン(ポールニューマンがCMやっていた
やつ)、四角かったブルーバード(何代目だっけ?)、鼻の長いZも好きでした。

トヨタでは、XX、初代のソアラも好きでした。

っが、初めて買ったのはトラッドサニー。(^^;)貧乏だったので。
でも、デザインとかは好きでした。足まわりとか、エンジンとかは
誉められたものではなかったですけど。

次に110系のトレノ。結構元気な車でした。しかし、車の性質上
着座位置の低さと、車内のタイトさにはちょっとまいった。

色々あって現在はプリウスに乗っています。
小回りも利くし、小さい割に中は広いし、燃費も良いし、飛ばすので
なければ凄く良い車ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのレパードかっこよかったですよね
日産の最高傑作ではないでしょうか??

スカイラインのポールニューマンバージョンいうタイプが
昔あったそうですね
たしか西部警察の再放送などでまだ見れますよね

人気ありますね~XX!ソアラも!
あのデザインは外車みたいでろかったですよね!

プリウスですか
時代の先端ですね
ありがとうございました
また教えてください

中学生の時、初めて「この車ほしぃ~」と思ったのは、セリカXXです。

2ドアで、白いヤツね。好きな人が乗ってたんで…。
今は、日産の「ブルーバードシルフィ」か「キューブ(メタリックピンク色)」が憧れの車です。

おまけ(聞かれてないけど)
あいにく私はペードラ(ペーパードライバー)なんで、我が家の車として紹介します。
1代目はトヨタターセル、ヒンシュクのディーゼル車でしたが、よく走りました。事故で全損するまで、9年無故障でした。
2代目は、トヨタプラッツです。ヴィッツにトランクがついているものです。後姿がかっこ悪いデス。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セリカXXかっこよかったですよねー
うちも好きでした
ソアラとセリカ人気ありましたよねー

現在はプラッツですか
ええですねーかっこええですよー

でも好きな人が乗ってたXX!想像ですがめちゃかっこええ人なんでしょうね~
ええですね~

また教えてください

私がトヨタの販売会社にいた為、どうしてもトヨタ車の肩をもってしまいますが、一番気に入っていたのはランクル60ですね。

それも丸目2灯の旧タイプ。3400CCノンターボ。力持ちのオヤジが大汗かきながら走っていく感じが大好きでした。二位はハイラックスサーフ。2400CCノンターボ。どんな悪路でもこいつとなら大丈夫だという変な安心感がありました。実際は川にはまって出てこられなくなったり、雪道でどこまでも斜めに滑っていったり。とんでもないクワセモノだったんですけどね。
あと、スポーツカーならセリカWX2000GT,なぜかマツダRX-7。会社に内緒で乗ってました。
どんな車でも愛着を持って乗ってやるのがいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね愛着もって乗るのが大事ですよね
気に入って買った車は愛着ありますよねー
最近RVも好きでRVの良さはどんな道でも
走れちゃうことですよね
ランクル60ですか見たことありますよ
ワイルドな感じでええですよね
実際は川にはまったり・・・楽しそうですねー(笑

セリカダブルX懐かしいですねー
当時Zのライバルだったんですよねー

また教えてください

今まで7台車を乗り換えてきましたが、一番気に入っていたのは、マツダ ランティスでした。

あのデザインがとても好きで、ハンドリングも抜群でした。
もう一台車をもてるなら、下取りに出したランティスを買い戻したいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ランティスですねー個性的でええですねー
うちも大好きですよ
やっぱり個性的な車はええですよねー
駐車場でまよわへんしそれに
マツダは特に個性的で内装もこってますしね
今の車も可愛がってあげてくださいね

また教えてください