こんにちは
過去いろいろな素敵な車ありましたよね
みなさんの過去に乗っていた車や好きだった車
憧れの車などなど教えてください
日産やなくてもええです

ちなみにうちは・・
2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!>
危ないデカとか良かったですよねー
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり、「陸の王者」ランドクルーザーでしょう。


今は、80に乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ランクルええですねー
よく凄いスピードで煽られちゃうんですよーランクルに!!(笑
大きいから後ろにつかれるとめちゃ恐いんですよねー!笑
うちもいつかは・・ランクルですね

また教えてください

お礼日時:2001/06/02 23:29

わたしも、なんといってもレパード後期型です。

ずいぶん昔の車になってしまいましたが、今、乗ってもぜんぜん古い感じがしない(と思うのは私だけでしょうか)十数年前、貧乏ないなかの学生だったわたしは、一番身近な金持ち社会人である生協のおにいさんが乗っているのをみて、あこがれて、やっと社会人として余裕ができた1996年にさっそくレパード(H2、黒のツートン)を中古で買えたのが、人生のうちで3番目くらいにうれしかった。わけあって、昨年手放してしまいましたが。藤沢のほうの中古車ショップではマニュアルシフトのものもあるようです。乗ってみたいです。最近の車では、同じ日産のシルビア、イメージはちょっとちがうし、小ぶりで迫力にかけるけど、なんとなくレパードのフォルムのなごりがあるような気がします。基本的には日産の車のデザインがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レパードファンに会えて嬉しいですよ
最高かっこよかったですよね
あのころの日産のデザインはとてもよかったですね
もちろん今乗っても全然古さ感じませんよ
またレパード復活してほしいですよね
そうですねーシルビア似てますね
デザイナーが同じかもしれませんね

また教えてくださいね

お礼日時:2001/06/05 23:47

日産だったら、7台目スカイラインGTS-RとZ31


ん~っ、TVの某番組に洗脳されてるっ(笑)
だいもぉ~んっ(爆)
いやっ、でも、7台目スカイラインGTS-Rは実際に乗りたい。
もっともスカイラインらしいマシンだと思うのは俺だけかなぁ???
車に憧れた頃に一番格好いいと感じた車だからと突っ込まれれば、それまでなんですけど(^-^;

トヨタは初代スープラ(日本名セリカXX)か、EP82スターレットですかね?
アメリカ市場向けの車のくせに日本で売れた60系のマシン(笑)と、カットビと加藤紀子(漢字が違うような・・・)の間の、忘れられたスターレット(笑)です。
EP82スターレットは今、乗ってます。
マーチ+100kgの車重にマーチ×2のパワーはなかなかなモノです。
ただ、耐久性に難あり、かな?
タービンは一度お亡くなりになったし、エンジンは延命処置によりなんとか御生存してる状態だし、ボディはもうよれよれ・・・。
足の交換はもう慣れたし、ハブベアリングは年に一度のペースで交換。
トランスミッションは回転を合わせないと入らないし・・・。
う~ん、味のある車だ(笑)
でも、お気に入りの溺愛車♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっき調べたのですが
多分「マシンRS」とマシンZいうんですよね?
あのドアが上に開いて大門警部がライフル撃つ!かっこええですよね~~

またまたXXですね!人気ありますね
今見てもかっこええ車ですよね

スターレットはええ車とよく聞きますよ
燃費もええし馬力もありますよね
でもそのコメント読むとまるでイギリス車のようですねーー(笑
大事に乗ってくださいね

また教えてください

お礼日時:2001/06/04 05:03

私にとっては日産のサニトラですね。



まず成り立ち。
フレッシュマンレ-スで大活躍したB110の構造(エンジン、足回り等)を基本的に踏襲していて、名機A12エンジン用のレ-ス部品を筆頭にFRPボンネットまで流用でき今でも入手可能。ともかく軽量(720kg!テ-ルハッピ-だけど)でちょこっといじっただけで乗っててすっごい楽しい車。
少し太いタイヤ履かせれば東名の大井松田あたりの高速コ-ナ-も安心してメ-タ-振りきって(180kmじゃなくてメ-タ-Max160kmですが)走れました。


その特異性。
30年近く昔の基本設計で、旧車っぽいのにク-ラ-(エアコンでは無いけど)も付けられて快適だし、パワステ、パワ-ウインドウ無くても全部操作が軽くてラク。
7年前までは現役で売られてたので今だ純正パ-ツに困らない状態。

最後に容姿。
メッキ部品をちょこっと使うといい感じになる基本造形。
今、サ-フボ-ド積んだ白のサニトラがガトゴト走ってる姿がなんかのCMに出てきますよね。ユ-モラスで愛らしいでしょ?走る姿も。

家庭事情が許せばもう一度手に入れたい良い車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サニトラ!かっこええですねー
たしか前半分が昔のサニーで後ろがトラックになってる車ですよね
今でも関西の自動車ショーで見かけますよ
ええですよねー

それとうちが見たときはなんと!
サニトラが音楽にあわせて踊ってたんですよ~~
ぱらぱらを!!
凄いですよねー!

メーター振り切りですかー
速そうですよね
メッキのホイールが似合いますよね
楽しい書き込みありがとうございました
また教えてください

お礼日時:2001/06/04 04:56

  


  こ ん ば ん は ! misacyan4wd さ ん !

   私 は お 金 に 余 裕 が な い (T.T) 人 生 な の で 下 記 に 挙 げ ま す 車 は
   全 て 乗 っ た こ と の な い 憧 れ の 車 で す ! そ れ で は 貧 乏 ち ゃ ん
   の 車 紹 介 で ~ す !  適 当 に 読 み 流 し て く だ さ い !


   【 レ パ ー ド  ア ル テ ィ マ  F 3 1 前 期 型 】

   私 も 2 代 目 レ バ ー ド !
   大 好 き で す ! あ ぶ な い 刑 事 に 出 て く る ゴ ー ル ド の F 3 1 も
   カ ッ コ イ イ の で す が 、 私 は 黒 の ツ ト ー ン カ ラ ー の F 3 1
   レ パ ー ド の 方 が 、め っ ち ゃ カ ッ コ よ く て 大 好 き で す !
   今 の 車 に は な い 直 線 を 基 調 と し た 攻 撃 的 な ス タ イ リ ン グ !
   見 た 目 が ヤ ン 車 ( ヤ ン キ ー の 車 ) 的 な 雰 囲 気 が ち ょ っ と
   あ る け ど 、 そ こ が ま た 良 い ?  も う と に か く 理 屈 抜 き に
   カ ッ コ イ イ !  レ パ ー ド の ラ イ バ ル 車 と い え ば ソ ア ラ で す が
   残 念 な が ら [ エ ン ジ ン ス ペ ッ ク ][ 内 装 ][ 車 両 価 格 ]
   [ ス テ ー タ ス ]  ど の 分 野 に お い て も 負 け て い ま し た 。
   が 、 し か し 、 ス タ イ リ ン グ は 絶 対 に 前 期 F 3 1 レ パ ー ド
   の 方 が カ ッ コ イ イ ! !  F 3 1 の 後 期 モ デ ル か ら は 当 時
   国 内 最 強 で あ っ た、 初 代 シ ー マ の エ ン ジ ン が 搭 載 さ れ
   ソ ア ラ を 凌 ぐ 凶 暴 な  『 豹 』  と 化 し た の で す が 、 当 時 は
   ス ペシ ャ リ テ ィ ー カ ー  ( 装 備 が 豪 華 で 質 感 の 高 い 車 ) 
   と い う カ テ ゴ リ ー に 属 し て い た た めに ソ ア ラ に 水 を 開 け
   ら れ っ ぱ な し で ・・・・・・ 。 絶 版 車 と な っ て し ま い ま し た !
   今 で は 中 古 車 市 場 に お い て も 探 す の が 困 難 に な り ま し た !
   特 に パ ワ ス テ ポ ン プ ・ 電 気 系 統 が 弱 い と 言 わ れ 、 室 内 が
   ガ ソ リ ン 臭 く な る と も 聞 く の で 、 良 好 な F 3 1 レ パ ー ド は
   極 め て 少 な い 状 況 に あ る の が 実 態 だ と か ・・・・・・・・・・・・・ 。
   
  
   【 セ ド リ ッ ク 4 3 0   後 期 の 3 ナ ン バ ー 】

   ヤ ン 車 と し て 有 名 な 4 3 0 で す が 、 こ の 車 も F 3 1 レ パ ー ド
   と 同 じ く 直 線 を 基 調 と し 、 細 部 も 丁 寧 に 処 理 し た カ ク カ ク の
   ス タ イ リ ン グ で 大 好 き で す が 、 お 金 の な い 私 に は 憧 れ で 終 わ り
   そ う で す ! 4 3 0 は 、 量 産 車 で 初 の タ ー ボ エ ン ジ ン を 搭 載 し た
   車 ( Z ・ ス カ G ・ ク ラ ウ ン で は な い の で す ね 。 ) な の で す !
   し か し 、 当 た り 前 の 事 で す が 、 サ ス ・ ハ ン ド リ ン グ な ど は
   ス ポ ー ツ カ ー で は な い の で 峠 の 走 り に は 向 き ま せ ん !
   こ の 車 も F 3 1 レ パ ー ド と 一 緒 で 、 中 古 車 市 場 は も ち ろ ん
   街 中 で も ほ と ん ど 見 か け ま せ ん し 、 仮 に 購 入 す る チ ャ ン ス が
   あ っ た と し て も 、 エ ン ジ ン ・ サ ス ・ 電 気 系 統 な ど の 修 理 や
   消 耗 部 品 交 換 に 多 額 の 費 用 が 掛 り ま す し 、 部 品 の 欠 品 の 心 配 も
   あ り ま す の で 、 な か な か 踏 ん 切 り が つ か な い ん で す よ ね ~ 。


  他 に も あ る の で す が 、 長 く な り そ う な の で 車 名 だ け で す が
  書 い て お き ま す ! ( 昔 の 車 が 多 い の で す が ! )

  【 フ ェ ア レ デ ィ ー Z  2 4 0 Z G 】

  【 フ ェ ア レ デ ィ ー Z  Z 3 1 型 】

  【 R X - 7   F C 型 】

  【 初 代 ス ー プ ラ  7 0 系 】

  【 ス カ イ ラ イ ン ジ ャ パ ン  G T - E X タ ー ボ 】

  などです!

 
   misacyan4wd さん!

   い つ も の こ と な の で す が 、 長 々 と 書 い て し ま い ま し た !
   す い ま せ ん 。  上 記 に あ り ま す 車 が 私 の 憧 れ の 車 で す !
   も ち ろ ん 、 今 で も 憧 れ て い ま す し 、 乗 っ て み た い の で す が
   お 金 が ね ~  。  misacyan4wd さ ん は 走 り 屋 で イ ン プ レ ッ サ に
   乗 っ て る の で す ね !  し か も 、W R X と は 凄 過 ぎ る ~ !
   本 当 に 安 全 運 転 ? ま さ か 「 お ら ~ お ら ~ ど か ん か い ~ 」
   と ブ イ ブ イ 言 わ し て る ?  て こ と は な い で す よ ね !  (^.^)♪
   や っ ぱ り ! 楽 し い の が 1 番 で す か ら ね !
   安 全 運 転 が 大 事 で す よ ね !  楽 し い ~ 走 り を し て く だ さ い ね !

             で は ! お や す み な さ い 。 (^。^)。°°°

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい書き込みありがとうございます~~!
まちゃくちゃ嬉しいです
そうでしたねー黒のツートンありましたねー
うちのおとんに「レパード買って~~」と
小学生なのに日産に行っておとんとカタログもらって来たりしましたよ!
なんとこのカタログが豹柄なんですねー笑
今なら「はまあゆ」とかコマーシャルで人気でそうですよねー

それに430!懐かしいですね~~
430の車名がでてめちゃ嬉しいですよ
あれがターボ一号車なんですか
知りませんでした
さすが高級車ですね

フェアレデイzなどなど・・さすが好みが派手ですねー
え?スカイラインジャパン!あの西部警察ですね?
うちも大好きです

てへへ・・やはり車に乗るとミサは・・
「こらこら~~じゃまやんよ~~!!京Xのインパクトブルーミサやで!」
・・・などとは・・言ってませんよ!笑
信じてくださいね~~!
まだまだ運転下手ですから・・
いろいろこれからも教えてくださいね!

お礼日時:2001/06/03 04:32

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。


免許とって初めて買ったのは、中古の日産の箱スカGTX!
それから代々スカイラインに平成元年まで載り続け、その年に三菱ギャランGT4に乗り換えました。
尚、現在まで13年間、これに乗り続けてます。
年がバレルッちゅうねん。(汗)
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スカイラインにギャランですね
スポーツ系の車やと愛着わいて長く乗れますか
でも13年は凄いですねー
GT4というと4駆ですか
やはり三菱はハイテク車に強いみたいですねー
大事に乗ってくださいね

また教えてください

お礼日時:2001/06/03 00:05

>>2代目レパードが好きでした<当時小学生でしたが!>


>>危ないデカとか良かったですよねー

あぶデカレパードって、人気あるんですよね。
オーナーズクラブも雑誌の紹介で見たことあります。

日産車では、中学の頃憧れた スカイライン(ポールニューマンがCMやっていた
やつ)、四角かったブルーバード(何代目だっけ?)、鼻の長いZも好きでした。

トヨタでは、XX、初代のソアラも好きでした。

っが、初めて買ったのはトラッドサニー。(^^;)貧乏だったので。
でも、デザインとかは好きでした。足まわりとか、エンジンとかは
誉められたものではなかったですけど。

次に110系のトレノ。結構元気な車でした。しかし、車の性質上
着座位置の低さと、車内のタイトさにはちょっとまいった。

色々あって現在はプリウスに乗っています。
小回りも利くし、小さい割に中は広いし、燃費も良いし、飛ばすので
なければ凄く良い車ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのレパードかっこよかったですよね
日産の最高傑作ではないでしょうか??

スカイラインのポールニューマンバージョンいうタイプが
昔あったそうですね
たしか西部警察の再放送などでまだ見れますよね

人気ありますね~XX!ソアラも!
あのデザインは外車みたいでろかったですよね!

プリウスですか
時代の先端ですね
ありがとうございました
また教えてください

お礼日時:2001/06/03 00:01

中学生の時、初めて「この車ほしぃ~」と思ったのは、セリカXXです。

2ドアで、白いヤツね。好きな人が乗ってたんで…。
今は、日産の「ブルーバードシルフィ」か「キューブ(メタリックピンク色)」が憧れの車です。

おまけ(聞かれてないけど)
あいにく私はペードラ(ペーパードライバー)なんで、我が家の車として紹介します。
1代目はトヨタターセル、ヒンシュクのディーゼル車でしたが、よく走りました。事故で全損するまで、9年無故障でした。
2代目は、トヨタプラッツです。ヴィッツにトランクがついているものです。後姿がかっこ悪いデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セリカXXかっこよかったですよねー
うちも好きでした
ソアラとセリカ人気ありましたよねー

現在はプラッツですか
ええですねーかっこええですよー

でも好きな人が乗ってたXX!想像ですがめちゃかっこええ人なんでしょうね~
ええですね~

また教えてください

お礼日時:2001/06/02 23:54

私がトヨタの販売会社にいた為、どうしてもトヨタ車の肩をもってしまいますが、一番気に入っていたのはランクル60ですね。

それも丸目2灯の旧タイプ。3400CCノンターボ。力持ちのオヤジが大汗かきながら走っていく感じが大好きでした。二位はハイラックスサーフ。2400CCノンターボ。どんな悪路でもこいつとなら大丈夫だという変な安心感がありました。実際は川にはまって出てこられなくなったり、雪道でどこまでも斜めに滑っていったり。とんでもないクワセモノだったんですけどね。
あと、スポーツカーならセリカWX2000GT,なぜかマツダRX-7。会社に内緒で乗ってました。
どんな車でも愛着を持って乗ってやるのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね愛着もって乗るのが大事ですよね
気に入って買った車は愛着ありますよねー
最近RVも好きでRVの良さはどんな道でも
走れちゃうことですよね
ランクル60ですか見たことありますよ
ワイルドな感じでええですよね
実際は川にはまったり・・・楽しそうですねー(笑

セリカダブルX懐かしいですねー
当時Zのライバルだったんですよねー

また教えてください

お礼日時:2001/06/02 23:38

今まで7台車を乗り換えてきましたが、一番気に入っていたのは、マツダ ランティスでした。


あのデザインがとても好きで、ハンドリングも抜群でした。
もう一台車をもてるなら、下取りに出したランティスを買い戻したいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ランティスですねー個性的でええですねー
うちも大好きですよ
やっぱり個性的な車はええですよねー
駐車場でまよわへんしそれに
マツダは特に個性的で内装もこってますしね
今の車も可愛がってあげてくださいね

また教えてください

お礼日時:2001/06/02 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ馬力の車でも排気量がデカイ車が速い?

同じ馬力の車でも排気量がデカイ車が速い?

例えば、160馬力で1500ccの車と同じく160馬力で2000cc車ではどっちが速いのでしょうか?

※車重とトルクは考えないで下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

工学的に考えた場合、同じ馬力なら排気量の小さい方が優秀だと思います。

排気量が大きいということはそれだけエンジン自体が大きく重いわけですから

Q素敵な車を見つけましたが、車種がわかりません。

素敵な車を見つけましたが、車種がわかりません。
画像の奥の車です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

レガシィB4(セダン)のBLEかBLと言う型のものですね。
一つ前のモデルです。

ターボでは無くNAです。

年式まではわかりませんが、ヘッドライトの形状から
A~C型のいずれかです。

排気量もちょっとわかりませんが、
バンパーやホイール形状から多分2Lモデルだと思います。
またホイールサイズからしてDOHCエンジンのものでしょう。


と言うことで最終的な見解としては、
スバル・レガシィB4 BL前期型 2.0Rだと思います。

QレパードJフェリーのマフラー

平成6年式JPY32に乗っています。古い車ですが独特のスタイルに一目惚れし、購入しました。購入時に足回りはそれなりにかっこよくしたのですが、今回マフラーを交換しようかと思っております。何せ古い車ですから、ネットで探しても一社のみヒットするだけで、色々と比較してみようにも他にメーカーが見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願い致します。また、マフラーの取付は自分では難しいものでしょうか?車屋さんに頼んだら工賃はどれくらいなんでしょう?この点についてもご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

車検対応とかでなければ、V6はY32セドグロ、V8はY32シーマのマフラーが使えます、大径シングルや跳ね上げタイプはバンパー形状が違うので干渉する可能性がありますが、出口が真直ぐであれば大丈夫でしょう、
取り付けは錆びの問題もあるので業者に任せた方がいいでしょうね、工賃は現車の状態次第で5000円~20000円位でしょう、コックピットやグランドスラムなどのプロショップに相談してみたら如何でしょうか、ネットじゃ調べられない事も普通に教えてくれる人はイッパイ居ますよ。

QJHY33レパードとY33セドグロは共通部品なのでしょうか?

JHY33レパードとY33セドグロはシートやドア内バリ等内装関係は共通部品なのでしょうか?


今回交換しようとしているのは全席シートと、ドア内張りです。

楽天で格安品を見つけたのでポン付けできたらと思っています。

締めきり間近で急いでます!
何とか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Fドアの品番と、Rドアの品番は同じです。
同じ度と思いますが、自己責任でお願いします。

QF31レパード

質問です
あぶない刑事で有名のF31レパードがありますよね
で僕はその車がすきなんですがF31レパードって人気のある車だったんですかね?
調べてみたんですがどこにも載っていなくて・・・

Aベストアンサー

こんにちわ

 レパードですよね。記憶が曖昧ですので その記憶で書くと
 当時 それ程人気ではなく 販売台数は少なかったと思います。

 理由としては 高かった
 車種構成としては スカイラインの上位クラス
 シャーシは共通だったと思います。
 
 人気が出たのは モデルチェンジして
 レパードが 4ドアの Jフェリーになって
 中古で値段がこなれてきたて
 危ない刑事風の 走りをする方に人気が出たようです

 尚、 F31はレパードとして2代目です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報