プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな研究会を持てないのでしょうか?

中共や、南北朝鮮に正しい歴史を教えてやりましょう
中国や韓国がいかにベトナムで残虐行為をしたのか
発表しましょう

A 回答 (7件)

残念ですが大東亜戦争のところから始まると思うんですよ(笑)

乱暴に言うと、正しい歴史は韓国人の方になってきてしまいますよ。安倍晋三首相もブッシュに慰安婦には申し訳ないと語り、日本帰国後にそんな話をするわけないと嘘ついたようです。皇太子妃の実父の思想は言うまでもなく麻生太郎首相が首にした田母神と正反対です。
質問者さんは原発問題に対してそうであるように偽善をせずに冷静に分析できる人です。世界の歴史認識と近いのは、保守支持者・ネトウヨなのか韓国なのか。

この回答への補足

日本人であれば、どのような結論となっても
欧米の学者の言うことであれば客観性があるということで
受け入れると思いますがどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今書店に原節子が表紙の写真でみる昭和史が売られています。

目頭に目くそじゃないものが込み上げますよ。
私の場合は。靖国参拝した安倍晋三は竹島の日をキャンセルしましたが安倍晋三も含め今の日本人がいかに人でなしか分かるからです。あの写真の頃の日本人に比べて。占領下、岸伸介(安倍晋三)は自分の保身のためなら国を売り、吉田茂(麻生)はアメリカに媚びを売り警官が日本の婦人をかき集めてアメリカ兵の好きにさせてました。そんだけ手のひらを返せる民族だったのです。それが麻生と安倍です。しかし原節子はマッカーサーを出迎えろという手のひらを返した反日日本人からの要求に従わなかったそうです。麻生と安倍は韓国政府の同類なのです。韓国人からすれば日本人だから違いますが、真心のある日本人から見れば麻生も安部は韓国人です。麻生と安部こそが日本人だというのは韓国人と同じ反日の意見なのです。戦前の日本人が見れば麻生も安部も朝鮮人です。竹島で虐殺された日本人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何を考えておられるんですか。

そんなもの持てるわけがないでしょう。欧米はかって東アジアでさんざん悪いことをしました。日本の比ではありません。中国やベトナムを植民地支配して、さんざん悪さをしたのです。香港は15年前までイギリスの植民地でした。日本が併合しなかったら、朝鮮でも悪さをしたでしょう。ベトナムはかって仏領インドシナと言って、フランスの植民地でした。日本が進攻して植民地から解放したのです。韓国が残虐行為と言ったって、フランスの比ではありません。彼らは昔の蛮行がさらけ出される研究会に乗ってくるはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも歴史というのは認識が全然違うと思うんです

日本は学問
韓国は願望
中国は政治なわけです。

例えば韓国の場合
 自分の希望する歴史があって、それにあわせて事実を作るわけです。
ムダでしょう
    • 0

日中国交回復した当時の中国政府の首相であった 周 恩来が面白い事を言いました。

国交回復の事前交渉で会談した日本側の特使が『先の大戦では日本は中国の方々に大変な迷惑をかけました…』と詫びた挨拶に対して『何が迷惑であろうか…日本軍が国民党軍と闘ってくれたおかげで我中国共産党は中国全土を楽に解放する事ができたのだから…もう終わった事です。』

周 恩来やこの時の国家主席毛沢東は現在の中国共産党の産みの親とも言われてる偉人!?
なのだからその遥か末裔のパッと出の指導者がその偉人!?達の言葉を無視して『先の大戦では中国人民は日本軍によって苦しめられた…』なんて恥知らずな発言ですから周 恩来や毛沢東との当時のやり取りした資料を全世界に向けて公表すれば中国は何も言えなくなります。

また韓国には在韓米軍キャンプ周辺に1945年から『基地村』と言われる売春窟を政府が運営管理していた事、そして日本軍従軍慰安婦として韓国女性20万人?の5倍の100万人の性奴隷として働かせていた、そしてそこに集まってきた通算100万人の韓国女性は全て自主的積極的に『国の外貨を稼ぐ為に…』との理由で集まってきた。

またその政策を実施した大統領には現在の韓国大統領の父上様も当然ながら含まれている。そして基地村のみならず彼女らはベトナム戦争にも従軍慰安婦として同行しました。

そしてそれを韓国軍や米軍のみならず国連からの派遣軍もとても重宝がって利用しました。

この事は『現在の大阪市長』が当時の軍が慰安婦を必要としていた…、また沖縄の米軍に対して『周辺の風俗』の利用を薦める…の発言で国内外、勿論アメリカ国務省からも大パッシング受けたが正に橋下徹君の言葉が正しかった事の証明となっている

この事は『日本軍従軍慰安婦』の20万人?だけを問題視して日本を非難する韓国の異常性を世界に説明するに充分ですから靖国神社参拝への屁理屈をも黙らせる効果が有ります。

勿論、上記の件は米国政府やメディアに対しても日本だけを批判してる事に対しての矛盾を提起する事になりますから 靖国神社参拝へのトーンも下がります。

回答は…

上記の資料を欧米諸国メディアに渡して彼等なりに分析させれば研究会設置の必要性は無くなります。

つまり東アジアの正しい歴史認識が日本のみによってされてる事の証明。

いくら韓国や中国、米国がボロ隠ししたくても事実に基づいた資料ですから隠しようが有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中韓は政治体制の問題がありますから何を言っても無駄ですよ。

更に、欧米諸国は植民地政策や東京裁判といった歴史的捏造を
肯定できませんから信頼に足りません。

可能性が有るとすれば日本が過去に侵略したとされる東南アジア
諸国が集まって作る以外には難しいですね。

インド・台湾・ベトナム・インドネシア・ミャンマー(旧ビルマ)・・・
ラオス・パラオ等々日本兵が進軍した国の総てです。
現地慰安婦、娼婦を利用した国々も大切でしょうね。

その結果が質問者の望む答えを出すかは判りませんがね。
    • 0

歴史に正しいも糞もないので他国と共同で自国の歴史

なんて馬鹿なことは今すぐ止めたほうが良いと思います。

合衆国がインディアン(ネイティヴ・アメリカン)を騙し土地を
奪い虐殺したなんて歴史を克明には教えますか?
中国が文革での虐殺を毛沢東の責任には教科書で触れま
すか?
英国が今の中東の混迷の責任は自国だなんて教えますか

スペインもポルトガルもオランダも皆が侵略者です。

常に歴史は自国にというより時の権力に都合よく改竄される
ものであり、自虐史観なんて日本くらいでしょ。
米国の教科書なんていかに自国が素晴らしいかそれはそれ
は懇切丁寧に描かれています。
独立宣言からもう英雄達のオンパレードです。
コロンブスの大陸発見自体が嘘ですからね。

歴史は歴史家に任せれば良いと思います。
日本の歴史も私が習った当時には聖徳太子だった人が実は
誰だかわからないなんてあるのですから。
あの頃の一万円札は何だったんだと思います。

だから日本は日本で独自の歴史教科書を作成すればよろしい。
お隣は妄想と科学の区別がつかないのですから放置で
良いし、中国は共産党体制が崩壊すれば勝手に歴史を
変えていく事になるでしょう。

日本人は自国の文明を過小評価しすぎます。
権威と権力の世界に先駆けた鎌倉幕府なんて政教分離
と同じですよ。
当時のヨーロッパ遅れてます。
現在の米国の空母軌道艦隊による攻撃も日本の方が先。

古代ギリシャやローマの共和政を賛美しますが、現在のイタリ
ア人はローマ人とは関係ないし、現在のギリシャに住む民族
も古代ギリシャとは関係ない。
日本くらいです。古代の歴史から同じ民族で治めているのは。
    • 0