アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビの事が全くわからないので質問させて頂きます。

カーナビをクラリオンのNX513を使用しているのですが、音楽再生は今はCDのみでしています。

CDを入れ替えたりするのが面倒だし、SDやUSBに録音して色々な音楽を聴きたいのですが、どこのメーカーのコンポで録音したら良いのでしょうか??

ちなみにパソコンは持っていないです。
今のところ購入予定もありません。

録音だけだから安いので良い!!と思って、ドン・キホーテにコンポを見に行ったらあったのですが、SDがmicroSD対応でなかったり、よくわからないのです..(>_<)

CDからUSBに録音できるコンポは全部クラリオンので聴けるのでしょうか?

CDからmicroSDに録音できるコンポは全部クラリオンので聴けるのでしょうか?

本当にわかりません(ToT)

A 回答 (5件)

>デモ機を使用できるなんて..全然知りませんでした(>_<)



 店員次第ですので
絶対に使用できるかは、保証しません!

 取り説に再生可能な情報ありますので
その情報を店員に伝えて再生が可能か聞いてみて
確認で実際に変換を頼んでみて再生できるなら購入!と
いう条件で頼んでみたら?

 取り説確認しましたか?
    • good
    • 0

>miniSD、microSDと種類があるように、


>USBにもそういった種類などがあるのかな??と
>思いまして、へんなことをお聞きしました(*_*)

 一応 USBには、1.0と2.0と3.0の
3種類ありますが、現在 一般的には、
USBメモリーの規格は、<2.0>が圧倒的に多いです。

 で、容量も2GB、4GB、8GB、
 16GB、32GB、64GB・・・と
ありますが、どの容量まで認識するかは、
機器の取り説に書いてあります。

>お金を捨てる覚悟でもう一度コンポを探してみようと思います!

 別に捨てなくてもお店のデモ機で
店員にお願いすれば済む話じゃないのでは?

 断るようなお店なら「買わない」という選択肢もあるし・・・

「NX513」の取り説は、読まれましたか?
メーカーHPで「NX513」の取り説を確認してみたのですが、

・<本機で使えるmicroSDカード/USBメモリー> P45
・<MP3/WMAファイルについて> P46
再生可能なビットレート、サンプリング周波数等
・<本機でMP3・WMAを再生するためのご注意> P47

 再生に関しての重要な事が書かれていますので
取り扱い説明書を熟読すれば その情報で
購入したい機器で再生できるかが、わかると思いますよ

 まずは、取り説をよく読んで
アナタ自身が理解した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も本当にありがとうございます(T-T)!!

デモ機を使用できるなんて..全然知りませんでした(>_<)
お店の人に聞いてみます!

説明書を読んでもイマイチわからなくて(>_<)
ですがもっともっと読んでみます!!!!!

お礼日時:2014/01/28 21:23

>5000円で買える方のコンポは国内産ではなかったのと、


>microSD対応(車のはmicroSD)ではなかったのです。。

 国産だろうと国外であろうと
変換してクラリオンのNX513で再生できるかは
試してみないとわかりません!

 microSDに関してですが
アダプターを使えば問題ありません!!

 こんなのです↓
http://memorydirect.jp//products/detail.php?prod …

 アダプタだけなら 100均でも購入できます。

>MP3で録音とは書いてあったので、
>USBに録音して車で聴ける!?と思ったのですが、
>国内産じゃないのがちょっと不安でした(>_<)

 国内産でも100%再生できる保証はありませんよ!

>1万円のはvictorのコンポでこちらもMP3で
>録音と書いてありましたが、録音される速度?
>(←記憶が曖昧ですみません)によっては、
>車では聴けない場合があると聞き、
>とりあえず保留にした感じです(>_<)

 逆の取り方をすれば
「録音される速度?」(意味はわかりませんが)
それを変える事が出来るようなので
いろいろ 試して再生できる「速度?」を
探せばいいのではない?

>SDならmicroSD対応じゃないとかありますが、
>USBなら大丈夫なのでしょうか?

 SD、microSDどちらかが対応していれば
アダプターを使えば書き込み自体は問題ありません

 USBが、大丈夫とは、どういう意味?

>やはりパソコンがないとダメなのでしょうか..

 絶対無ければいけない事はありませんが
あった方が、細かい設定等が出来ますので
非常に便利ですが この為に購入するには高い買い物ですね

 友人、知人に頼む事は出来ないのでしょうか?
ちなみに形式はあまりよくわかっていません..(>_<)
対応形式で録音されるなら大丈夫なのかな、ぐらいにしか思っていません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globefさま。
無知な私のために再度お答えありがとうございます(>_<)
感謝しております。

国産であろうと国外であろうとやはり試してみないとわかりませんよね。
みんながみんな、パソコンを持っているとは限らないに面倒な時代ですね....(愚痴ですみません
(´._.`)

miniSD、microSDと種類があるように、USBにもそういった種類などがあるのかな??と思いまして、へんなことをお聞きしました(*_*)

お金を捨てる覚悟でもう一度コンポを探してみようと思います!
アダプターも見に行ってみます!

引っ越してきたばかりで友人や知人が近くにいない為、誰にも頼れないです(T_T)

お礼日時:2014/01/27 21:34

ダイレクト録音できるタイプのものであれば、何でも良いかと



東芝
TY-CRX70(倍速録音可能)
7千円前後
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_crx70/index_j. …
曲順などは変えられないようです

東芝
TY-CR50 倍速なし MP3で録音できる
6千円前後

他の有名メーカー品は1万円以上します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46さま。
お答えありがとうございます。

商品探してみます!

お礼日時:2014/01/26 09:17

>SDやUSBに録音して色々な音楽を聴きたいのですが、


>どこのメーカーのコンポで録音したら良いのでしょうか??

 質問は、「どこのメーカーのコンポで
SDやUSBに録音が、できるか?」という事でしょうか?

>CDからUSBに録音できるコンポは
>全部クラリオンので聴けるのでしょうか?

>CDからmicroSDに録音できるコンポは
>全部クラリオンので聴けるのでしょうか?

 再生可能なフォーマットで
メディアが対応していれば可能ですが
クラリオンから発売されている
全てのコンポは、それぞれ仕様が違いますので・・・

 「取り扱い説明書」を熟読していますか?

 通常 CDからSDやUSBに音楽を入れる場合
パソコンを使います。(使わないでも出来る機器もありますが)

 CDを再生可能なフォーマットに変換します。

※クラリオンのNX513の場合

下記の2つの形式に対応しています。
・WMAと言う形式
・MP3という形式

 対応メディアは、
下記の2つのメディアに対応しています。
・USBメモリー
・microSD

 上記の<形式、メディア>に関して理解できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globef さま。
お答えありがとうございます。
説明が下手ですみません(>_<)

SD.USBともに対応で5000円、1万円ほどで買えるンポを見つけたのですが、
5000円で買える方のコンポは国内産ではなかったのと、microSD対応(車のはmicroSD)ではなかったのです。。
MP3で録音とは書いてあったので、USBに録音して車で聴ける!?と思ったのですが、国内産じゃないのがちょっと不安でした(>_<)

1万円のはvictorのコンポでこちらもMP3で録音と書いてありましたが、録音される速度?(←記憶が曖昧ですみません)によっては、車では聴けない場合があると聞き、とりあえず保留にした感じです(>_<)

SDならmicroSD対応じゃないとかありますが、USBなら大丈夫なのでしょうか?

やはりパソコンがないとダメなのでしょうか..

ちなみに形式はあまりよくわかっていません..(>_<)
対応形式で録音されるなら大丈夫なのかな、ぐらいにしか思っていません(>_<)

難しいです(T-T)

お礼日時:2014/01/26 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!