プロが教えるわが家の防犯対策術!

マフラー溶接料金っておいくら位になりますか?
マフラー管とサイレンサーを繋ぐところでポッキリといっちゃってます。今はそのまま外れた状態で走ってるので音がしてます。

A 回答 (4件)

車が解りませんが、中古で探すのも一つですよ。

ヤフオクなどで探してみてください。
結構、安くあると思います。
後、グーパーツも有名です。
http://www.gooparts.com/

上手く探したら、修理より安いですよ、
    • 2
この回答へのお礼

ご回答に感謝いたします。そうですね、そういう方法もありましたね。もともとヤフオクで3万程で購入した車両ですしねぇ・・旧式の車だから多分新品のマフラー交換になるから6~8万かかるといわれて溶接できるところを躍起になって探している次第でしたが・・。

参考になるアドバイスに感謝します。

マフラーを取り外さずに溶接する方法では下側の周りの箇所だけしか溶接出来ませんので上側は開いたままですから走行中の振動で直ぐに溶接部分が折れますよ、ですからhpンら委はマフラーを脱着しての溶接が一番ですがどうしてもマフラー脱着せずに安く溶接したい場合は、マフラー管とサイレンサー(タイコ)側の壁にリブ(廃材で充分ですから鉄板の切れ端を適当に切ってもらって形は長方形でも三角形どちらでもOKリブの大きさは幅は5センチ×10センチもあれば十分すぎる強度ですしリブは出来れば2~3か所溶接してもらえば理想です)溶接して溶接部分を補強してやればかなり溶接強度が増しますので比較的振動にも耐えると思います。

料金はリブはスクラップ廃材を適当な大きさに切って当節するだけですから約3000円~程度で溶接してもらえるのではないでしょうか?知り合いの修理工場があれば相談されてはいかがですか?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答・参考になるアドバイスに感謝いたします。一先ず近くのトコで見積もってもらったところ1万程でやってみるとの診断でした。1万なら予算内なので・・ここでやってもらおうかな。

1万円程度でしょう。

• 2

鉄工所の言い値です。

まあ、車載のままでは配管全周を溶接できないので、一度取り外しての作業が入るので、数千円~2・3万程度かと思います。

が、私なら、そんなことはしません。
理由は、折れた=内部が腐食しており、その部分は、折れた場所だけでは無いからです。周辺の広い範囲で腐食しており、溶接しても、すぐに穴が開く可能性があり、折角の溶接代を、ドブに捨てます。

小手先で延命するよりも、新品を買った方が、2度手間にならずに済みますが・・・・・・・・
あとは、貴方自体で判断して下さいナ。
    • 2