アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に鍵を付けたいと思っています

部屋に自分の物などを置いておくとすぐなくなります

姉が取ります

何度も注意しても辞めません

私の趣味はネイルアートなんですが

そのネイルアートグッズを机に置いておきたいと思っても

取られるので置けないし

自分の部屋なのに自分の置きたいものなどを隠さないといけないのは本当に

嫌なので鍵をかけたいとおもっています

ドアに穴は開けたくないので開けずに取り付けられて業者の方などなしでできるのを探しています

私が家にいない時などに閉めたいので

外側に掛けるものが欲しいです

要求が多くて申し訳ないです

A 回答 (6件)

ピッキング対策用の補助鍵を探してみると,


目的にあったものが見つかりそうな気がします。

たとえばこんなの。
 http://item.rakuten.co.jp/aichi12/11010006/

内開きならこんなの。
 https://www.ring-g.co.jp/item/1101001r.htm

「補助鍵」「穴あけ不要」辺りをキーワードにして
検索してみるといいのではないでしょうか。

ただ,こういったものは外ドアに取り付けるためのものなので,
室内ドアへの取り付けには適していないかもしれません。
    • good
    • 15

こんにちは。



私はオッサンですが、
あなたとは異なる事情により、やはりドアに鍵を付けたいです(^^ゞ
※理由はお察し下さいね(笑)

今付いているドアノブにネジが見えているならば、
そのネジの間隔を定規で測って、
ホームセンタで同じ寸法の鍵付きを購入して付け替えてください。

ただし、室内用のドアノブは、他の回答者様がおっしゃっているように、
玄関のノブのように、絶対に開けられないものは売っていないはずですよ。
トイレのドアのように、コインで開けられるようになっています。

ですから、私もやはり、手提げ金庫か、鍵の掛かる袖机をお勧めします。
両方共、通販やホームセンタで売っており、それほど高くありません。
スペースに問題がなければ、「袖机」の方がお勧めですよ。
手提げ金庫は【あからさま過ぎ】ですので、
「便利だから袖机を買ったんだ!」って言い訳できると、
お姉さんとも仲が悪くならずに済むと思うのです。
袖机は私も使っていて、実際に便利です。

ではでは(^_^)

この回答への補足

私がいない間だけのかぎです、

内側に掛けたいのではないです

補足日時:2014/01/26 14:10
    • good
    • 11

室内の個室には、内鍵タイプの錠に交換しますが、必ず非常解錠装置つきでなければなりません。

人が家で命を落とすのは、浴室、トイレ、個室の順なのですが、トイレも浴室も緊急時には外からコインなどで解錠できる物でなければなりません。
 私の友人も、20代で部屋に鍵をかけて死にました。朝、起こしに行ったら鍵がかかって入られない・・やっとドアを壊して開けたら手遅れ!!
 ですから、新築住宅どの家もトイレ、浴室、個室は非常解錠装置付きになっているはず。

 とっても危険ですから、個室に鍵をかけるのは止めた方か良いです。私は錠の販売もしてますが、事情を聞いてもお断りしてます。

 それよりも、取られてまずい物は、鍵がかかる引き出しやロッカーに入れてしまうことをお勧めします。

 なお、現在付いている錠の形状がわかれば、そのまま加工なしで交換可能なものがあるかないかは判断できます。フロント、バックセット寸法、扉厚がわかるようスケールを当てて撮影した写真を上げてください。

 他人には何が付いているかが分からないのですから聞かれても答えられない。

この回答への補足

スペアキーは家族にちゃんとわたしますよ(^ω^)

あと私が鍵をしたいのは私がいない時間にしたいんです

私がいない時間にこそっと取られるので私がいない間だけかけるので事故とかは大丈夫だとおもいます

補足日時:2014/01/26 14:09
    • good
    • 5

鍵は閉める時に内側のボタン押し込むとロックされますよ


寝ている時とかでも泥棒は入ってくることは否定できないですよね
根拠として報道されている、居座りなんてのも報道されたりもしているし
身内というのは見方のようでも、密告とかの実情はごく身近にいる
人たちですよ、鍵とかはホ-ムセンタ-で容易に入手できますよ。
部屋を占有するということですから、それなりに手伝いをするとか
は常識ですよ、根拠としてタダでは住めないということ知っていますよね
火とかは最大限注意しないと駄目ですよ、コンセントはスイッチ付が
売っていますから、遮断してくださいね。

この回答への補足

わたしが聞いてるのはそういうことではないんです、すいません

補足日時:2014/01/26 14:02
    • good
    • 4

http://www.web-takigawa.co.jp/sparelock.html

ドアの段差のとこの形状によって取り付けられる鍵が違いますから、よーく調べて買いましょう、ホームセンターに売ってるよ、3000円ぐらいから

おねーちゃんが盗るから部屋に鍵をつけて、と言えばタダ?(^_^;

この回答への補足

ホームセンターに昨日行ったんだすがいいのが見つからずどあのぶごと帰るものばかりでドアノブごと変えるのはいいんですがドアノブとドアが合わなかったのと

内側からの鍵なのとコインであく鍵なのでやめました

補足日時:2014/01/26 13:59
    • good
    • 4

ドアに鍵より金庫を買えばどうですか?安価なモノなら一万円以下でそれなりの重量、火事などにも役に立つかもしれませんよ。

この回答への補足

申し訳ないんですが私は自分の置きたい物などを隠しておくのがいやなので鍵がかけたいので申し訳ないです

補足日時:2014/01/26 13:52
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!