アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で店名が違うのに所在地が同じ店をよく見かけます。なぜですか?

A 回答 (3件)

二つの事業を並行してやってるのでしょう。

法人を二つ一つの場所でやるのは珍しい事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ブレスケア」を買おうと思い検索していたら、金額、送料、ポイントの倍数の同じ店が約10店舗もあり、どの店で購入しようか迷ったので、一番近くのお店にしようと会社概要をみたらみんな同じ会社だったので(住所、TEL、担当者まで)不思議に思い質問しました。良くある事なんですね・・・?

同じ所在地なのに、店名が違う理由は、同じ建物で営業していて、部門が違っているからとか印象のよい店名にした方が注文が増えるまたは税金対策などあると思えます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ブレスケア」を買おうと思い検索していたら、金額、送料、ポイントの倍数の同じ店が約10店舗もあり、どの店で購入しようか迷ったので、一番近くのお店にしようと会社概要をみたらみんな同じ会社だったので(住所、TEL、担当者まで)不思議に思い質問しました。そうですね、税金対策なのかもしれませんね。それにしても発送とかまちがえないのか心配で注文できませんでした(--;

受付担当付きの貸し事務所かも。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ブレスケア」を買おうと思い検索していたら、金額、送料、ポイントの倍数の同じ店が約10店舗もあり、どの店で購入しようか迷ったので、一番近くのお店にしようと会社概要をみたらみんな同じ会社だったので(住所、TEL、担当者まで)不思議に思い質問しました。受付担当付きの貸し事務所と言う事もあるんですか・・・。