電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BMWの7シリーズを中古で買いたいなと思ってます。

ネットで検索すると、2008年式で走行距離が5万キロ以下のものが乗り出し価格190万円くらいで売っております。

このような車には何か問題があるのでしょうか?

例えば、メーターが操作されているとか、ミッション部分が故障寸前だとか。

どのようかご回答でも良いので、何かアドバイスなど下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

No.2、3の回答者様のおっしゃる通り、不人気だから安いのです。

自分が出入りしているディーラーさんでも7シリーズがたまに入りますが、なかなか売れません。

展示していると、低年式のVIPカーに乗ってる若者がよく見に来るそうです。ほとんどの方が「この値段で、このクラスの車が買えるなら…」と意気込んでくるそですが、メンテナンスコストや電気仕掛けのパーツが壊れた時の修理代を聞くと帰って行くそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私もBMW7シリーズの購入はやめようと思います。

年数もある程度経っていますし、7を乗る人はある程度限られてしまいますので、不人気と言えると思います。

どうしても大きいので日本の車庫事情にはあわない。
5がせいぜい、3がちょうど良い感じでしょうか。

メータ改ざんはコンピュータ管理されているので難しいです。
距離も5万キロくらいですと、故障のひとやまが来るかもしれません。

維持費はそれなりに掛かることを覚悟してください。
国産の190万で中古を買うのとは訳が違いますので。
    • 0

単に不人気だからですよ。

もちろん、その中には怪しい個体も含まれているかもしれませんが、
このクラスは大体ベンツのSクラスが押さえていて7シリーズは元々人気がない上、
輸入高級車の中古なんて二束三文なのはお約束なので、中古は驚くほど安いわけです。

ただ、これもお約束ですが中古が安いからといって維持費までは安くなりませんので、
その点はご注意を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

7シリーズは人気が無いのですね。でも言われてみるとBMW7シリーズよりグレードの高いベンツのほうが需要があるような気がしました。ありがとうございます。

>このような車には何か問題があるのでしょうか?

事故車かもしれませんね?ただ表示する義務が有ると思うのですが。。。。
ネットで下調べはいいのですが、買うときは実物を見て買ってくださいね。
高い買い物です。
万が一、とんでもない車だと遠方ならなおさらです。

ヤフオクでも結構トラブル有るのに車の場合は、何が有るか解りません。

一応、相場より安いのはそれなりの理由が有るはずです。
僕が、BMWの中古相場は知りませんが、基本安い場合
車検の残りが少ない、(これならあなたの納得次第ですが。。。)
事故車、 一番困るのは水没車です。(この場合トラブルの連続で直りません。)
ですので、ネットは、近いならば見に行けばいいのですが、遠いならば絶対に手を出さないでください。

中古車の選び方のコツ
http://www.modest.jp/about/sippai/

参考に成れば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

水没車はトラブルが連発するのですね。ネットで検索したら、近いお店なので実物を見たいと思います。ありがとうございます。