プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は東北大学を志望する受験生です。

 将来は国家公務員もしくは地方公務員の行政職になりたいと思っています。
 この場合、法学部に入るのと経済学部に入るのとではどちらが有利になるでしょうか?

 尚、生協において公務員講座などが開設されれば受講することを考えています。

 願書の提出期限が迫っているため、出来るだけ早急な回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本、法科なんだけど~



東北大の場合

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

過去三年

法>文>経済>工>農>理

になっている…

基本、行政職養成に設置された経緯があるから何処選んでも問題ない?かな…
    • good
    • 1

有利不利はありません。



たとえ東大理3でも
ちっとも有利はありません。
    • good
    • 0

有利不利はありません。

    • good
    • 0

法学部。



国家公務員I種の大学・学部等別採用者内訳を見ると、合格者数上位大学のうち法より経済のほうが多いのは早稲田のみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!