プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が還暦近くで私は20後半の男ですが、長期休みなどでよく旅行に誘ってきます。

それは普通なのでしょうか?

普通、定年退職したら子供も独立して家庭を持っているので、自分の妻と老後の旅行なりに行くものではないでしょうか?

夫婦仲が悪くてとても2人で旅行など行きそうもないので、いい年した息子と行きたがっているのかもしれません。

もちろん、私も独身で家庭を持っていないのも良くないですが。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

私(女性)は旅行大好きですが、海外でも1人で行きますし、時々娘(大学生)を誘うことはあります。

けれど、還暦近い男性が息子を誘うのですか。

旅行先でお目にかかる同年齢の男性方は、お嬢様や奥様連れ、あるいはお一人でご旅行に来られています。

夫婦仲が悪ければ、お父様お一人で行かれるのではないでしょうか。お一人では行かれないのですか?

不思議な親子だなぁ~と、質問文を読んで思いました。普通は別行動でしょうね。娘とお父さんペアは、よく見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

元気に旅行にいけるのも今の内だし、息子も結婚したらそうそう一緒に行けないだろう

ということで、あなたとの旅行を楽しんでいらっしゃるのではないですか?

自分では『いい年した』と思っていても、親から見ればずっと子供のままのイメージを
抱いている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、奥さんと行くのが「煩わしい」んだよ。

かといって、一人で行くのは何か寂しくて嫌、という感じかな?。
で、息子を誘う、と。
世間的には…あまりメジャーではないかもね。

想像なんだけど、多分「今のうちしかムリだろう」と思ってるんじゃないかな?。
あなたが家族を持てば、家族旅行に一緒に連れてって!とは言い出しづらいだろうし。
だから一人のうちに…ということじゃない?。
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦仲が悪くてとても2人で旅行など行きそうもないので

もしかしたら仲直りしたくて、息子から後押しされたがっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼