ケミカルピーリングに行き、ホームケアに化粧水、美容液、AHA?ふき取りようクレンジングを勧められました。施術もいいお値段で、ホームケア品もなかなか金額です。あれもこれもは買えません。と言うと、これを使わないと、せっかく入れた栄養が維持できないし、振り出しに戻ってしまうから使わないとダメです!と押され、買買わないと帰れない雰囲気になり買いましたが、主婦の私には続けられません。しかし、かなり肌の調子は良く、続けたいのですが、ホームケアを買うまでの余裕我が家にはありません。
そこでなのですが、主人の友達が美容師さんをしているのですが、そこで、仕入れてもらうことができるかな?と
直接聞けばいいのですが、もし、無理と言われた場合、無駄に恥をかいて主人に怒られたくないので、(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容皮膚科でケミカルピーリングは2クール(10回)うけました。

ピーリング後のイオン導入もセットで。結構なお値段でしたね。術後は日焼けだけは絶対にしないでと言われましたが、化粧品の指定は無いですよ。自分の手持ちの普通のを使ってました。普通の。当時はランコムとかエストとか使ってました。もう、4年経つけどお肌は綺麗なまま。
結論。ホームケア用品は不要です。
ピーリングは、医師の指導ですか?まさか、エステ?だったら、ケア用品買わせたいだけかなあ。私は、広尾のプライムっていう、美容皮膚科にいきました。大丈夫よ。その分美味しいものでも食べたほうが、お肌にいいわよ!

この回答への補足

エステ?みたいな
医療ではないですが極秘で?やっているみたいな感じです。

• 0