ワードで、たとえば文章の一段落分を別の文書から挿入したいときに、挿入される文書の方の書式が残って困ることがあります。たとえば今作っている文書のページ設定が40字30行で、挿入されるほうが50字35行のような場合に、挿入されたものが50字35行のままで、今の文書で設定を直してもそこだけ直りません。挿入される部分の設定を解除する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私はこのような場面に出くわしたことがないので・・・

2つとも立ち上げておいて、コピー&ペーストで移せば
多分大丈夫なのですが、それでもこうなるということでしょうか?

これで駄目ならきわめて安直な方法かもしれませんが、
挿入される方の設定を挿入したい方に合わせて見るとか・・・
他人の文章であれば、念のためにファイルをコピーしてバックアップをとってから行ってください。

これでは駄目ですか?
    • 0

貼り付け時に、編集→形式を選択して貼り付けを選んで、Unicodeテキストを選択し貼りつけてみてください。

書式無しのテキストのみ貼りつくはずです。
    • 0