プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんというか、18禁なSTGをプレイしたいです。

エロが中心というわけではなく

敵のデザインが気持ち悪かったり、倒したらぐちゃぐちゃに飛び散ったりなどグロテスクで、
エロはある程度含んだSTGはないでしょうか?

できればPC用ソフトではなく、家庭用ゲーム機用ソフトだと嬉しいです。

こんなゲーム存在しないかもしれませんが、もし思い当たる方がおられたら、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エロはないですが、グロ要素たっぷりのポスタルというSTGがありました。

今のOSで動くかはわかりませんが。
    • good
    • 0

○R-TYPEシリーズ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/R-TYPE

シューティング全盛期を築くのに一役買ったSTGの名作シリーズ。現在でも根強いファン多し。
シューティングの中では珍しく「バイド」とよばれるエネルギー生命体が敵であり、機械敵以上に生体敵が登場するのが特徴。
特筆すべきは波動砲とよばれるタメ撃ち、フォースと呼ばれる無敵シールドオプション、そして生物を模した敵デザイン。
特に有名な敵は「ゴマンダー」と「インスルー」。
プレイしたら絶対忘れられない形をしているボス敵であり、その攻撃方法も圧巻です。

問題なのは、R-TYPEシリーズが2003年でシリーズを終了している点。
(※シューティングというジャンルで。2007年からTacticsシリーズが出たが、これはシミュレーションゲーム)
なので、プレイ環境が限定されている。
R-TYPEとR-TYPE2は、"R-TYPE Dimensions" という名前でPS3/Xbox360のダウンロード販売中。
R-TYPE3は、Wiiでダウンロード販売中。
R-TYPEデルタ(PS)とR-TYPE FINAL(PS2)は、現在再販されていません。


○夜光蛾シリーズ
http://akiragoya.sakura.ne.jp/bacurec/

こちらはいわゆる同人ゲームのシューティング。
特筆すべきは、その禍々しいまでのデザインセンス。
個人的には、このゲーム以上に「エ○グ○」という言葉が似合うゲームを見たことがない。
問題点は、同人ゲームゆえ、PCでしか遊べません。
ただ、スペックはそれほど必要ではないようですから、よほど古いPCでない限りはプレイできるでしょう。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

R-TYPE(1&2移植でPS1)


敵デザインがグロイかと、、
ゲームには出てこないけど、設定がヒドイ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!