プロが教えるわが家の防犯対策術!

グリップが柔らかいボールペンを教えて下さい。

A 回答 (3件)

odorupinkpandaさん、こんばんわ。

ドクターグリップは軸が太いのであまりきつくつかまなくても大丈夫ですよ。だから長時間使用しても大丈夫です。どの種類がよいかというと ドクターグリップ フルブラックがよろしいかと思います。

この回答への補足

最初は、きつくつかんでいなくても長時間書いていると無意識に力が入って気付いたらすぐ元々の力の入れ方に戻るんですが、それでも大丈夫なんですかね?

オススメはフルブラックですね(^^)
ネットで検索してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ドクターグリップ、買いました。
以前、使っていたボールペンよりも力を入れずにスッーと書けました(^^)
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

odorupinkpanda さん、itihiです。

私はドクターグリップを10年間使用しています。私も筆圧が高いです。しかし、ペンダコにもなりませんでした。

この回答への補足

長時間書いても手は疲れませんか?
私は毎日、ボールペンを使って書く仕事が多いので長時間書くと親指の付け根あたりが痛むんです。
ドクターグリップは種類がたくさんありますが、どれがオススメですか?

• 0

odorupinkpanda さんこんばんわ。

パイロットのドクターグリップはいかがでしょうか?

詳細は下記のURLを参照ください。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_ …

この回答への補足

回答、ありがとうございます(^^)

私は筆圧がかなり強いのですが筆圧が強くても大丈夫なんでしょうか?
ドクターグリップ、以前お店で売られているのを見たことがあって包装されている状態でグリップを触った事があるんですが私には、あまり柔らかく感じなかったんですが長時間、書いても手は疲れないんでしょうか?
あと薬指にペンダコがあるのでペンダコも痛くならないのでしょうか?

• 0