プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の5月頃に、片足の親指の爪が伸びていないことに気が付きました。他の爪は伸びていて爪切りもしていたので。
それで爪色がほのかに黄色、緑色、をしていたので最初は病気の前兆か何かかと思って心配して調べたりしていたのですが。
ほどなくして、爪の根本の爪半月あたりが割れて?穴があいて?、徐々に爪先の方に縮んでいき、その割れて?穴があいた?下から新しい爪と思われるものが見えてきました。
ので、「気付かないうちに爪を怪我しちゃって、それでなんか新しく生え変わらせようということで、こんなんなっているのかな。脱皮みたいな。」と判断し、放置しました。

それで、5月過ぎから爪先の方に縮んで、ある程度(昨年10月頃)したら、そこで動きが止まってしまいました。現在も止まっています。動く気配?も特にないです。
なので今の爪の状態は、割れたところから新しい爪がのぞいていて、古い爪はかわらずくっついていて、爪が二段になっている状態です。結構な段差があるのでやすりで磨くとかは無理のようです。
新しい爪はもちろん下や両側のお肉部分にペタっとくっついているし、古い爪も同じく肉にくっついています。

これってもう元の一枚の爪には治らないでしょうか?綺麗にしたいなら爪の手術?的なものをするしかないでしょうか?

お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは

私も同じようになってました。
ただ私の場合は、爪をはがしたものによるのですが
足のつめは意外と伸びにくいです。
一度剥がすと、揃うまで半年以上かかります。

何も、変化がないようでしたら、
靴が合わない、足に何か負担のあるようなことをしたか?
です。

急に止まったりするバスケなどは影響が大きいです。

皮膚科で一度相談したほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは

靴がきついとかはないですか?

皮膚科で見てもらうほうがいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

なるほど靴などですね><
そちらの方面も気にして対策してみたいと思います。
ありがとうございます。