プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜアメリカは日本からのプルトニウム回収を急ぐのですか?

A 回答 (3件)

> なぜアメリカは日本からのプルトニウム回収を急ぐのですか?

アメリカの核兵器の更新のために必要だから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん意見がバラバラですね・・・

日本が軍事転用でもすればアメリカが危うくなるからです

• 0

日本に置いてあると危ないから。

日本での管理と輸送は民間がやってて驚くほどに「雑」で、左翼のバカ共が「情報公開!情報公開!」って言うモンだから、どこにどれだけあって、いつ、どこからどこへ輸送されるか、バレバレになってる。

輸送の警備も、警棒持ってるガードマンだけだったり、警備が居なかったりする。

もし、反米のテロ集団が奪おうと思ったら、簡単に奪える。

奪った後に海上警備が厳しくなるけど、海自などが動き出す前にすぐに国外に船で持ち出せば、簡単に自国に持って帰る事ができる。

本来、プルトニウムの存在も、輸送手段も貯蔵場所も極秘にして、自衛隊などが実弾武装して輸送すべきだけど、そんな事をすれば、左翼のバカ共が「非核三原則が」って言い出すので出来ない。

なので、アメリカは、誰でも好きに持って行けちゃう状態の日本のプルトニウムを、安全に管理できるアメリカに運びたいのだ。
    • 0