アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年くらい前からわきの脱毛に通っています。
最初話を聞きに行ったとき、広告等では最後の一本まで保証、追加料金一切なしということで21000円とありました。それでいろいろ説明を聞くと、レーザーである程度の剛毛を生えなくした後、針(フィシオ)というので最後の一本まで処理するというものでした。
現在レーザーはすでに終了し、針脱毛へ移行してますが、最初にレーザーと針を併せて12回分の料金を支払いました。21000円で追加料金なしっていうのはうそで
毎回の処理代金やら針代金を合わせて10万弱くらいだったと思います。針脱毛も後3回で終わりかとほっとしていた矢先、今の量だと後9回追加が必要ですといわれました。確かに後3回で全部なくなるのか?なんて疑問はありましたが、また生えてきたら、針代のみでやってくれると言っていたのに、料金が違っていました。
最初より1000円くらい高く4000円とのとこでした。
針代で3000円?ってかなり高いと思っていたのにさらに高くなっていたので、もうそこのサロンは信用できなくなってきたのです。今はもう産毛程度しか生えてこないので、このまま終了しようか、せっかく始めたのだから最後の一本までやるか、迷っています。
ほんとに最後の一本までやろうと思ったら、どれくらいの期間かかるのでしょう?後9回追加っていうのも信用できませんし。

A 回答 (2件)

>基本料金のことだという意味らしいです。

これは、施術を行う前に、説明を受けたことですか?

>最初より1000円くらい高く4000円とのとこでした。

でも、あなたが契約した時は、3000円ですよね?
それって、詐欺だと思いますよ?
法律の専門家では無いので、詳しいことは分りませんが、この点は明らかに相手に対して、非があることは確かで、3000円で施術してもらえるはずだと思いますが?

ちなみに、安さを売りにしてるエステとかって、意外とボッタクリが多いので、施術を受ける前に、しっかりと説明を受けることが大切だと思いますよ。
広告費や人件費とかから、冷静に考えれば、異常な低料金で施術を行う事は、出来ないはずですから。

>契約書みたいなのにもサインしたからもう無理でしょうね。

その契約書見てないし、何とも言えないのですが、多分3000円で施術してもらう事は可能だと思うけど・・・。でも、もめた後に施術してもらうのは、ちょっと嫌ですよね~・・・・。
法律とかの方のサイトで、専門家に詳しい事を聞いてみた方が良いと思いますよ?
でも、異常な事は確かだと思います!!
客ともめると、意外と返金って多いんじゃないんでしょうか?
    • 0

かなり、高いと思います。

第一初めと話が違いすぎてますよね?
その点はちゃんと相手方に言いました?
美容外科でも今はかなり格安になってます。
3年くらい前なら脇だけでも十数万てとる病院もありましたが、今は大体3万から高くて5万くらいがだとうだと思います。(一年フリーパスなどになる場合もありますが)
ちなみにエステですか?
もし、病院なら院長を呼んで話をしましょう。
院長が出てこないら、責任者でも良いでしょう。
エステでも同じです。説明と違う事を話した上で返金を求めて良いと思います。詐欺ですから。最低でもこれからの治療は無料ですね!でも、そんな場所嫌でしょうから、違う場所で施術してもらうので返還してもらう様に言いましょう!
自分も某有名美容歯科(CMじゃんじゃんしてます)で歯を治した時に、説明と違ったり、結果がかなり悪かった為苦情を言いました。
一応ただで全て、希望通りに直してくれるとの事でしたが、額関節所の疑いがあるとか、色々逃げてるので、直してもらう前に一度大学病院で検査してもらうつもりです。で、他の大きな病院で得た回答を元に(こっちは素人ですから何とでも、言いくるめられますから)ビシッと言うつもりです!
 美容歯科になると差し歯に変えても、普通の歯医者の倍以上の金額がするのに、この結果かよ!って頭に来たのでちゃんと言いましたよ。友人も同じ系列の病院で脱毛したらかなり酷い結果になったので、一年後に状態を見せに行ったら、相手の方から賠償問題の話を出してきたそうです。
ちなみに、y-tomoが行ってる脱毛は皮膚科行ってるレーザー脱毛ですが、始めの3回までは1万円で、4回目以降から診察代のみの請求で何度でも格安で受けられます。
今時、美容外科でも脇の脱毛で、10万以上かかるなんて見た事無いし聞いたこともありません。
始めたのが数年前(3年以上前)なら別ですが、ちゃんとクレームを言うべきです。
相手は裁判を怖がるし、返金はしたくなので、色々言いくるめ様としてくるかも知れませんが、ちゃんと、言うべき事、通す事をまとめてから、返金などを求める苦情を言うべきだと思います。
泣き寝入りは良くないと思いますが?

この回答への補足

ありがとうございます。返事が遅くなってすいません。追加料金一切なしって言うのはエステ曰く、基本料金のことだという意味らしいです。
針脱毛も、永久に針代だけでいつでも施術してもらえるということだったのですが、その針代が3000円って高いなぁ~って思ってた矢先、4000円にあがっていたのでびっくりでした。今後続ける気はなくなりましたが、最初にすでに10万弱支払い済みですので、後3回は料金を支払ってるので通いたいと思います。
が、しかし、この値段は高すぎますか・・・。
どうしたらよいでしょう?お金は払ってしまってるし
契約書みたいなのにもサインしたからもう無理でしょうね。

• 0