プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでWEBページを作ってますが、
画像を分割して、一部にリンクを貼ってるページを見かけますが、どうやってるんでしょうか。

特別なソフトがいるんでしょうか?

A 回答 (3件)

画像の一部にリンクを張るやつですね。


クリッカブルマップといわれているやつです。
ビルダーではイメージマップと言います。
こちらにビルダーでのやり方が載っています。
http://www.wsb.jp/hpb/index.html
ここのイメージマップとは。
http://www.wsb.jp/hpb/ouyou/image_map.htm
    • good
    • 0

私はPhotoshopでスライスツールを使って画像を分割して、Web用に保存をかけると、分割した形にテーブルタグが作られたHTMLが出力されるので、それをコピーして使ってます。



HPビルダーにそういった機能がなければ、画像編集ソフト側を見てみてください。
最近のソフトなら結構付いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません、
ビルダーでイメージマップという方法で
思い通りのものができました。
エレメンツしかないので、スライスツール・・・という
ものがなくて残念です。
気持ち的には分割したいのですが・・・
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 11:28

すみません、よくわからないのですが。


画像の一部だけにLINKが張っていあるって事でしょうか?

もし、そういうことであれば。
MAPとAREAというタグでできますよ。

ホームページビルダーを使用していないので、ホームページビルダーでの作成の仕方はわかりません。すみません。
ですが、この機能であれば、特別なソフトはいらないと思いますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/map.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!