アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
社労士試験を独学で勉強している者ですが、過去問を編集して自分用のテキストを作ろうとしています。
しかし、公式の社労士試験問題のPDFには保護が掛かっていて、一部のみのコピーとか 全体のワードなりテキストへの変換が出来ず困っています。印刷は出来ますが 余白が多すぎて紙が無駄になります。
他の公的試験(行政書士等)の問題は 一部コピーなり変換ができるのですが 社労士だけが出来ません。
これを解除する方法があるか すでに変換済みの問題が載っているサイトがあれば 教えていただければありがたいです。
なお、Adobe Readerの有料会員になればワードへの変換は簡単らしいですが それでも保護が掛かっていれば 無理なのでしょうね

A 回答 (1件)

私も、社労士の受験を検討しているところなので、試してみました。


少なくともテキストエディタへのコピペは、問題なく出来ました。

こちらにも、過去問は有りますので、試してみてはいかがでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/shikaku_menkyo/archives/ …

Word返還については、専門のソフトが割りと安価に売られています。
何社かから出ていますが、使ったことは無いので、具体的なご紹介は、さし控えます。
検索してみて下さい。

なお、私自身、資格マニアのはしくれで、Webに公開されている過去問はよく使います。
かつてエクセルでの加工を試みたことも有りますが、あれこれ試みて、非効率なのでヤメました。
7-11の文書プリントで2in1印刷と両面印刷を使っている程度です。
このくらいが効率的だと思いますが、…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。さっそく試してみます。

お礼日時:2014/01/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!