アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古本を買ったら 本のカバーに油性ペンで名前が書かれてありました。なんとかキレイに消す方法はないでしょうか?カバーはカラーで独特な紙を使用されているアニメの本なのですが、書かれてた部分は緑色でペンの色は黒です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

プラスチックに書いた油性ペンは消しゴムで消せます!!


この場合に使えるかはわかりませんが、やってみる価値はあると思いますょっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましら、消えました!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 15:23

お店によっては交換してもらえると思います。


一度問い合わせてみては?
    • good
    • 0

筋肉痛の薬(私は「サロメチール」がおすすめ。

アンメルツでも。)をティッシュにつけてこする。

有効成分は、サリチル酸メチル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は消しゴムで消せましたが 何か違う機会に試したいと思います。アドバイス ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/01 15:25

消すのは難しいかと思います。


かえって何もしないほうが綺麗だったなんて事も良くある話なので、手を加えるのであれば慎重に進めてください・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言えてますね、手を加えたら余計汚くなったらいやですもんね…。慎重に消しゴムで消したら消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 15:26

油性のインクでしたらアルコールや除光液などの溶剤があれば溶けますが、同時にカバーの色も落ちてしまいます。



ですから、そのままにしておく事をオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!