プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に毛が生えるのでしょうか?
使った方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生える人も稀に居ますが数本ちょろちょろ生えるだけです


ハゲは皮膚科で治療してもらうことが出来、治療法としてはプロペシアという薬とリアップを使います
プロペシアはハゲの原因であるホルモンを減らす薬で、ハゲの進行を止める効果があります
このプロペシアで生えやすい環境を作り、毛生え薬のリアップで毛を生やします
現在ハゲ治療はこの方法が主流です
プロペシアとリアップ以外効果がないことは医学的に証明されています
ですがプロペシアもリアップもものすごい効果があるわけではなく、ほとんどの人は効果を実感出来ないままハゲていきます
有効な手だてはまだ世の中にないのが現状です
プロペシアはもともと前立腺肥大治療の薬であり、リアップに含まれるミノキシジルは血圧の薬です
もともと別の病気の治療で使われていた薬なので副作用があり、副作用が起きにくいよう濃度を薄めてあるため効果があまりないのかもしれません

この回答への補足

でも、病院でも期待は出来ないみたいです。
リアップには期待していましたが残念です。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/01/29 19:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販薬はほとんどゼロに近い効果しかないんですね。
詳しいご解説ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 18:59

友達の旦那さんが使っていたそうですが、全く生えなかったそうです。


数ヶ月使ってグラフまでつけていましたが効き目はなかったそうです。

養毛剤より今CMでよくやっている病院のほうが効果があります。
こちらのほうは本当に生えてきたと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱心に使われてたのに詐欺みたいなものですね。
病院の方は期待しても良い感じなんですね。
貴重な体験談を本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 19:01

毛根が無い場合は効果は見込めませんが、毛根がある場合は脱毛予防には効果が見られます。



通常、禿げるのは、生えてくるよりも脱毛の方が勝っている場合に毛が少なくなるからです。
ですから、脱毛しにくくすると毛の量が増えてきます(実感です)。

リアップは高価ですので、私は個人輸入代行でロゲイン5%を購入しています。
どちらもミノキシジルが主成分ですから、個人輸入のほうが安いです。
ロゲインのジェネリック製品もあって、さらに安く手に入れることができます。
私はこれを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にはやすと言うよりは、抜ける速度を落として、
結果的に量を減らさないで増やすと言う手段なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 18:51

こんばんは


高いので使った事はありませんが
後輩が床屋やってます、リアップ等を使ってる
お客さんで、効果あったとは聞いた事がないそうです。
もし
毛生え薬が出来たのなら
創った人はノーベル賞ものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生えると騒がれたリアップでもダメなですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!