アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の反日は日本に対する嫉妬およびコンプレックスが原動力になっていると聞きました。

もし韓国が経済力、戦力、一人当たりの所得、文化、ノーベル賞、スポーツ等などあらゆる面で日本を凌駕したら反日をやめてくれるのでしょうか?

A 回答 (10件)

"韓国の反日は日本に対する嫉妬およびコンプレックスが

原動力になっていると聞きました。"
   ↑
韓国の反日は、冊封体制下において、韓国の方が
日本よりも格上だ、しかし現実は正反対だ、という
そのギャップにあります。
つまり、あるべき姿と現実との乖離が彼らを反日に
駆り立てているのです。

”もし韓国が経済力、戦力、一人当たりの所得、文化、ノーベル賞、
 スポーツ等などあらゆる面で日本を凌駕したら反日をやめてくれるのでしょうか?”
    ↑
反日は終わると思います。
しかし、その代わりに侮日が始まります。

韓国人は、自分より下と認識した相手に対しては
非常に傲慢になります。

あのロス暴動では、白人警官が黒人をいじめたのが
原因で発生しましたが、被害の50%は韓国人経営の
店でした。

韓国人は、常日頃、黒人に対して侮蔑した態度を
とっていましたので、やられたのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5% …

wikより抜粋
「韓国人商店街への襲撃」

もうひとつの主たる襲撃目標となったのが韓国人商店である。
襲撃による被害額の半分弱が韓国人商店のものであるともされる。
韓国人商店主らが防衛のために拳銃を水平発射しているシーンも
幾度となくテレビにおいて放映された。
ちなみに彼ら韓国人店主らの多くはベトナム戦争の帰還兵だった。
ベトナム戦争に参加した韓国人帰還兵に米国政府が移住許可を与えたため、
70年代に韓国系移民が4倍も増えた。
彼らは主に競合相手のいない黒人街で商売を始め、
従業員には黒人でなくヒスパニック系を雇い、
閉店すると店を厳重にガードし、
そそくさと韓国人街へ帰るというスタイルで商売していた。
黒人の間では「自分達を差別しながら商売する連中」
というイメージが定着し、
そうした黒人による日頃からの韓国系への鬱憤が、
暴動時の韓国人商店襲撃へと結びついたといわれている。
また、当初は韓国人商店が襲撃されたが後には他の
ヒスパニック系/白人/黒人/日系/中国系の店も襲撃されるようになった。
    • 0
この回答へのお礼

Hekiyuさん、いつも参考になる回答をありがとうございます。

止めないでしょ

難癖付けてきますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

反日は終わるけど、それ以上に過酷な要求が始まるだけ。

中華思想の枠組みで言えば、日本は朝鮮以下らしいし。
ちょっとでも口答えすれば、「兄の言う事に逆らうとは何事ニカーーー!」ってなるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

コリアンの考え方はかなり狂ってますね。

韓国は野蛮国で、韓国社会はまだ原始時代です。

韓国が執拗に反日を繰り返すのは、韓国を威圧する軍事力が日本にないからと思っています。中国についても同様に思っています。だから憲法を改正してもっと軍事力を整えないといけません。核武装も必要でしょう。ある種の日本侵略を標榜する国が日本の周囲にあるのですから軍備の充実は必要です。反日政策は一種の日本侵略です。
    • 0
この回答へのお礼

止めません。

金を取れる間と竹島を国際法に基づく完全領土とし、対馬も国際法上完全に自国の領土に出来、日本が貧困国へ
転落してしまったとしても、日本と言う国家が存在している限り絶対に止めないでしょう。
反日を止めるとしたならば、日本が韓国の植民地化した時でしょうね。
従って、韓国が反日を止める事等未来永劫無いでしょう。
国際法に平気で違反する思考ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>反日を止めるとしたならば、日本が韓国の植民地化した時でしょうね。

日本が併合されれば反日はなくなりますが、元日本人は二級市民としてとんでもない差別を受けることでしょう。あ~、考えたくもないですね。
だからこそ日本はどんなに嫌がらせや中傷を受けても絶対に韓国に譲歩してはならないと思います。トップの会談なんて永久にしないで構わないと思います。ただし、中国とは折を見てするべきでしょう。

韓国とは事務連絡を次官程度がまめにやればいいんです。

>韓国はすべての面で日本に勝ったら、、、、、

この仮説は、人類が全ての病気を克服したら、、、、、と言う仮説と似ており、実現しない仮設です。

ただ、第二次大戦で甚大な被害を受け、反日思想が根強かったシンガポールを例に挙げると、経済力(一人当たりGDP)で日本を追い越した以降は、反日活動はなくなったように見えますね。
シンガポールはノーベル賞や文化、スポーツなどではとるに足らない国ですが、経済力という一つの指標だけでも日本を追い越したら、日本を見る目が変わってきたようです。
つまり日本は目標ではなくなり、日本にこだわる必要が無くなってきたわけです。
その意味ではリーク・クワンユーの英語公用語化、脱亜入欧政策がこの島の命運を決したと思います。

人口5000万人の韓国規模の国家になると農業や林業、漁業など生産性の低い分野がありますので、日本と条件が似ております。
農業や漁業・林業など生産性の低い分野が皆無で、全人口が第二次産業以降に従事しているシンガポールとは条件が違います。

あと1000年、いや少なくとも後999年は韓国の反日教育がなくなることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールはそう言えば最近は反日を言わなくなりましたね。

シンガポールは一人当たり所得が多く、日本は一見豊かさで負けているように思えますが、日本も東京都だけならシンガポールより一人当たり所得は上です。小さい国は都市国家ですからその点を割り引いて考えるべきだと思います。東京都は全国に富を分けていますから地方と大差ありませんが、シンガポールは富を自分の国だけで使えます。

>あと1000年、いや少なくとも後999年は韓国の反日教育がなくなることはないでしょう。

いやな隣人ですね。引っ越しができないのがつらいです。日本の不運です。

No.3の方が言われる通り、反日が侮日に転換するのでしょうね。

韓国の基本戦略が、中国についていけば、韓国も繁栄を享受できる、というものですから、
中国が日本を凌駕する時点で、侮日に転換することでしょう。

反日と侮日となら、反日の方がまだましですよね。

なんとかしなくては。
    • 0
この回答へのお礼

>中国が日本を凌駕する時点で

何に於いてということですね。
一番大事なことは国民の平均的民度であり、国民一人当たりの所得でしょう。これについては永遠に中国が日本を抜くことは考えられないです。

それよりも可能性があるのは、

中国が成長して更に豊かになる→
国民に教育が普及する→
貧富の差への不満が爆発する→
中国が七つくらいに分裂する→
中国が脅威ではなくなる

そもそも、【感謝の心】と【謙虚な心】なしに日本を凌駕することは未来永劫に不可能でしょう

• 0
この回答へのお礼

同感です。
あの醜い中傷をしているようではまあせいぜい課長代理程度ですかね。

反日を捨てて、他国を貶めるのではなく、自助努力で国力を高めることができれば、あるいは…。

でもそれは、今の韓国の全否定であるので、韓国という国家がなし得ない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>でもそれは、今の韓国の全否定であるので、韓国という国家がなし得ない事ですね。

正にその通りだと思います。同じ儒教を学んでこうも違いますかね。

・・・・やめるわけねえ。

余計に調子に乗って手が付けられなくなる。
    • 0
この回答へのお礼