アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エホバの証人の研究生をされている男性から結婚を前提とした交際を申し込まれています。
献身をする前に結婚をしたいということなのですが、その場合、どのような流れになるのでしょうか?
結納、結婚式、入籍など、一般の人と異なるところはありますか?教会に通ったりするのでしょうか?

バプテスマを受けてからだと、私は世の人なので、結婚は難しくなると言います。主にある者になるために、私も研究をして献身をしないといけないと言います。
この話を聞いて、少し気持ちが揺らいでいます。
私にそこまでの覚悟はなく、彼の信仰を尊重することはできるのですが、私も入信することになるというのは、少し抵抗感があります。

研究生と結婚する場合と、エホバの証人と結婚する場合、その後の結婚生活に何か影響してくることはあるのでしょうか?
結果的に私もエホバの証人にならないと価値観の相違みたいなものは生じてきますか?

お付き合いを始めるということは、エホバの証人になっても構わないという気構えがないといけないと思っています。
考えすぎのような気もしますが、そうなってくると、今回の件はお受けしないほうがいいと思っています。

第三者の方のご意見をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。
どう思われますでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

献身をする前に結婚をしたい←これはエホバでは許されていません

この場合 彼はエホバを脱会するか 脱会させられます

要するに 彼は エホバの証人を取るか 貴女と結婚するかを 貴女に決めて貰う為に結婚条件を出したものと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

付き合う条件を提示されているだけですから、お受けしなくて良いと思います

条件を出し合って結婚に同意すること自体が、誠にばかばかしい話なのではないかと思います

どうしても愛している異性と結婚したいけど、乗り越えなければいけない壁であったり、我慢しなければいけないことであったり、あらたな決意をする・・・とは違う話です

別の話として、そのお仲間の中で今までにそのような相手に巡り合っていないその人は、他にも問題があると考えた方が良いです

同じ価値観や知識を持っている相手が、お仲間の中にたくさんいたはずなのに、わざわざ無知識無経験のあなたを引きずり込むために、条件を提示してくるような人です

どこの宗教以前に、おかしな人だと思います
    • 0
この回答へのお礼

宗教は自由と言いますが、エホバは完全に邪教です。

レベルで言えばオウムに近いと言えます
尊重する価値は皆無です。

エホバの方と一緒になれば確実に強要されるでしょう。

あなたの考えすぎではありませんので賢明な判断をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの参考になりそうな質問がありますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8447996.html
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きました。
勧誘はあまり良い印象はしないですね。