プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【LaVie-LL370SG6Bの画面ちらつき】
上記NECパソコンをwindows8にアップグレードをしました。
最初はこんなにひどくなかったと思うのですが、
windows update後、画面がビリビリトちらつくようになり、
目視に堪えません。
((+_+))

NECのサポートページはサービスが悪く
この型番のマニュアルを探すのにも一苦労でしたが
なんとか探り当てました。グラフィックアクセラレータ は
ATI Radeon(TM) HD 3200 グラフィックス(AMD M780G チップセットに内蔵)
( ..)φメモメモ

けれども
マニュアルは有償で購入してもちゃんと記載がされている保証もなく
途方に暮れています。
ネット上では画面のちらつきに関してこんな記述も見つけました。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

結局windows8との相性が悪いのでしょうか!?
どなたか、お詳しい方、
愛の手をお願いします。

( ;∀;)

A 回答 (3件)

すでにお二方がコメントされていますので、



ダメ元でHD3200のドライバーを互換モードで試してみては?
それかHD4000シリーズの物を強制的にインストールしてみる。
5000シリーズも試す。
 どれかうまくいけば儲けものです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

結論的には諦めましたが、
色々チャレンジして見る大切さを
学ばせていただきました。

今後ともよろしくお願いします
m(_ _)m

お礼日時:2014/02/26 13:09

>NECのサポートページはサービスが悪く


>この型番のマニュアルを探すのにも一苦労
あり得ない。型番をGoogleに放り込んだら一番上にここが出ましたけど?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

電子マニュアルへのリンクもサポートプログラム一覧も出てるじゃないですか。



なお、No.1さんも回答の通りその機種用のグラフィックドライバはNECでは出していません。
チップ製造元のAMDでも、HD3200向けのWindows 8用グラフィックドライバは作っていません。
http://support.amd.com/ja-jp/download
つまり、相性云々以前にサポート外、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

そもそも大雑把な把握の元
Windows8PRO を購入してしまったため
初期の確認不足でした。

検索もあれまあ(≧∇≦)
NECさん失礼しました。

混乱した頭でNECページに入り
グリグリ探していたため
うまくいかなかったようです。

灯台下暗し
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

またの機会にちゃんと学び直したいと思います。
遅くなりましたが、ご助言ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2014/02/26 13:07

Widnows8用のドライバがメーカーで用意されていないようです。



windows8ではなにもでてきません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

サポートされていないのでメーカー(ATI)のサイトでドライバをさがしてみるとかしかないでしょう。

なければあきらめるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
返事が遅れて恐縮ですが、
途方にくれた末
ヤッパリ諦めました。

(≧∇≦)

お礼日時:2014/02/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!