プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳でキャバクラで働いてます。
私はお酒が飲めませんが
トークでお客様を何人も
集めています

ですがシャンパン一気させる
お客さんがたまに来ます。
オーナーも店長も売り上げの為
カバーしてくれません。

私は未成年です。
オーナーも店長もしっています
しお酒がダメな事も知っています

その事で店長に相談したところ
飲むかうまくお客さんに頼るか
と言われました。

私は飲みすぎると呼吸困難
になります。それもしってます

なのに飲ませるって
法律上、どうなんですか?
訴えたりできるんですか?

その場合私も罪になるんでしょうか。

A 回答 (7件)

未成年がお酒を飲むのも、未成年と知りながらお酒を飲ませるのも違法です。




ですから、正しい対処法は「未成年なので飲めません」と得意のトークでかわすべきです。


貴女もプロなんだからそれぐらい出来るようになろうね。
    • good
    • 2

19歳ならまだ、経験値が不足しているのでしょう。


キャバ嬢なら、そんな客をうまくあしらうのも仕事のスキル。
そんな時に助けてくれように他のキャストとの人間関係を構築するのもスキル。

法的に訴える云々の話じゃないですよ。
それ持ち出したら、お店はあなたに辞めてもらう外ない。
    • good
    • 0

そうそう、みんな体目当てなのよ?


sebleさんの言うとおり
酒を飲ませられる=客あしらいもできない、そんな世間の渡り方も知らないガキンチョにそんなとこで働くのは場違いです。むしろここに書き込むこと自体が愚の骨頂です。

この回答への補足

法律上、18歳を越えていて働ける事も知っていますし両親とも知っています。
私を目当てに来て下さってるお客さん達は私がお酒が飲めない事も知っていますし、お店以外で会うこともありません。連絡先は知っていますが全くと言っていいほど取りませんし、私が毎日いるので会いたい時はお店に直接来て下さります。
仕事を辞めたいわけでもないですし楽しんでくれるお客さんもいますので、私自身も楽しみながら働きたいのですが、お酒飲めないってわかっているお店の人間でもキャスト他にいるのに助けない事がおかしいんじゃないかと思って質問しただけです。

補足日時:2014/01/30 05:21
    • good
    • 1

18才以上ならキャバクラでも働けます、一応、合法。


酒を飲むのは違法ですが、強要されての事であれば当人に罪はありません。

しかしだ、、、
キャバクラつうのは酒を飲むところじゃ。そこで酒が飲めねぇで商売できるわけないだろ?
て事で、20才になるまでは働かないというか、体質で飲めないならそこで働くのは無理じゃ、と思う。
よっぽど客あしらいがうまくてアレならできるかもしらんけど。

トークで客を集めてる?
ww
いや、勘違い、みんな体目当て。
    • good
    • 0

それは自分の判断でそこに勤めてるから悪いんじゃ…


どうせ高給で雇ってもらえるからそこにしたんだろうけど未成年がそんなとこで働くものじゃありません。
…ところで法律上、裁判に持っていくことはできますがあなたも罪に問われますよ?まぁ当然ですね。
下記URLにもある通りあなたは法律を破っているわけですから。
まぁ自業自得ですね。どうしても嫌ならそのお店を辞めるか裁判に持っていくんですね。
まぁブタ箱行きは確定ですが。それを覚悟してでも裁判に持って行くならどうぞ^^自分は止めません。
なにせあなたの人生ですからね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88%90% …
    • good
    • 0

法律の話で言えば



親の許可無くキャバクラで働く者が一番の過失です。
    • good
    • 1

訴えた所であなたも未成年で働いていたわけですよね(笑)自分で希望してそこで働いてるのよね、キャバでお酒を飲まされることも承知の上でしょ。

嫌なら辞めればいい話。普通に考えたらわかることだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!