「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ピアノ教室に通う二人の子供(小三ピアノ歴5年 小一ピアノ歴2年)の為のピアノ購入について色々と混迷しています。どなたか御指南ください。

予算*送料込みで30万(25万位が理想)
住居*マンション1階角部屋(サイレントはとりわけ必要ないのは調査済み。ミュートで弾く事が多くなると思う)

現在迷っているものは
(1)カワイ AT220 1995年製(サイレント付き)・・サイレントは必要ないが、121センチの丈でとりあえずお手頃な価格がよい(25万)奥行きが57センチなので子供の表現力が少し不安

(2)ヤマハU1E 1970年...知り合いを介して安く(4万?)位で譲って貰えるかもしれない。誠実なS楽器の調律師さんが10万もあればアクションとりはずして出張修理できますよと言ってくれた。ただし、全く状態を見ずに取引する事になるので不安。知人の手前あまり寝掘り歯堀聞けない。

(3)メルヘンピアノ・・信頼できるS楽器さんのところでピカピカになって30万円弱。(1)より高いので迷うのとメルヘンというブランドはどうなのか。

(4)U1シリーズを25万以下で探す。

という4つの選択肢で迷っています。

最初は圧迫感のないヤマハのb113かカワイのコンソール(丈106センチ)にしようと思ってましたが、鍵盤が短いものは表現力が伸びないと色々なところで聞きましたので、圧迫感は我慢します。
家が狭いので子供が成長して弾かなくなったら処分しますので、あと15年よい状態で持ったらいいと思っています。

どれも安いものなのでたいして変わらないというようでしたら、(1)にきめようかと思います。 

どなたかご指導頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ちゃんとしたモノでなくても、88鍵あって、タッチに重みがある電子ピアノで良いのではないかと。


 スタンドやサスティンペダルとかもつけられますし。。。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/two-five/00epc …

 島村楽器とかで実機を触ってみてください。この値段にしては、良く出来てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、現在カシオのプリヴィアで5年ほど練習していまして、やはりピアノという楽器を習っているなのだから、生ピアノでないと教室へ行って習う意味がないと思いました。どんなにいい音でも電子ピアノの中には弦が入っていません。 ”腐っても鯛”という感じです。

お礼日時:2014/01/31 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング