実家で飼っている12歳のセキセイインコが
とっても変わった面白い技をするので、
デジカメのムービーで撮って
是非テレビに投稿したいのですが
お勧めはありますか?
ぱっと思いつくのでさんまのスーパーからくりTV
かな、と思うのですが、正直
採用されやすいような番組が良いです(^^;)
やっぱり動物番組の方が良いのでしょうか?
セキセイインコで12歳というのは
人間で言うと95歳くらいなので
そんな長高齢のインコがこんな技が
できるなんて、親ばかかもしれませんが
すごいんです!
この子の勇姿(?)を多くの人に
見てもらいたいので、良い番組があれば
教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビ東京の「ペット大集合!ポチたま」でペットの映像などを随時募集していますよ。


http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然ですが長高齢→超高齢の間違いでした(^^;)
ポチたまって時間が合わずあまりみたこと
なかったので、映像募集があるのを
初めて知りました。
犬と猫が多いみたいですが、鳥も
範疇でしょうか。
検討したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/01 00:04

この春から始まった


日本テレビ木曜夜7時からの
「天才!志村どうぶつ園」
(↑すみません、番組名はうろ覚えです)
の投稿コーナーはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか最近始まった番組ですよね。
CMを見ていて動物たちが
とっても可愛いな~って思いました。
投稿コーナーがあるんですね。
まだ見たことがないので
一度見てみて検討したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/01 18:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Qからくり の からくり やらせを暴いてください

ご長寿クイズがやらせだとはわかるのですが、どんな仕組みになっているの? どうやってあのおじいちゃん達はボケを考えているんでしょう?
モニターに出るんでしょうか?

Aベストアンサー

以前の回答にあった、「編集マジック」というのを読んでなるほど~と、思ったことがあります。
教えて!gooの質問検索(OKWebではトップページのQ&A検索)で「からくり ご長寿クイズ」というキーワードをいれて探しましたが、2件ヒットしました。
参考URLに載せておきますので、一応、ご参考まで…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171380,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171380

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q今日7月8日の スーパーからくりTVか他の番組でメールの語尾に・・・

今日7月8日の スーパーからくりTVかその時間帯の他の番組で
どこかのオジサンに10代?の女の子達が4人ぐらい 父親が娘に送る
メールにやり方を指導していて その中で「メールの語尾に ヨ か ネ 」を付けると言い方が全然優しくなると言っていましたが それは ヨorネ のどちらでしょうか? 観ていた方 見えましたら教えて頂けますでしょうか?

御願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私の記憶では「ヨ」を付ける、だったと思います。
女の子曰く「語尾のヨ直し」と云うそうです。

確か女優になりたいと言い出した娘さんへのメールだったと思います。
例:お父さんも応援しているよ、頑張れよ。

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

Q嵐の技あり 4月以降の番組時間で質問

3月で「嵐のわざありっ!」が終了し、
後番組が2時間枠で放送とききました。

上記の件で詳しく分かる方教えてください。
よろしくご検討ください。

Aベストアンサー

4月から「バニラ気分!」(仮)という2時間枠の情報バラエティになるみたいですね。
どうも2部構成になるらしく、1部のメインは、あの“マツケン”こと松平健さんで、料理や占い、マツケンサンバオーディションなどの企画、2部は嵐がメインで、スポーツ企画や様々な仕事にチャレンジする企画があるみたいです。

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Q12~3年前の番組名

12~13年程前の番組名を教えてください。
●日曜の朝10時ごろから多分30分くらい。
●海外在住の有名無名の日本人の暮らしをとりあげたドキュメンタリ。
●ナレーションは多分J.カビラ
●たしかビートルズのlucy is in the sky...がテーマ曲。
●有名どころでは、ヒロ・ヤマガタが登場
また、この番組を見るには、どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

12~13年前ではないので、違うかとも思いますが、
「海の向こうで暮らして見れば」という番組があり、当時、本も何冊か出てました。

こちらのURLは、最近までやってたスカパーの再放送です。

参考URL:http://www.toppan.co.jp/multimedia/cs/bang/umi.htm

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q10/12のTBSの番組で紹介されていた所

先週TBSで今田耕司、藤井隆が司会の
「知ったかぶりクイズ!あなた説明できますか?」という番組がありました。

その中で「サスペンス」と「ミステリー」の違いについての問題にあり、余談として色んな話が出ていました。
そこでよく舞台になる場所の紹介がありましたが何処だったか教えて下さい。

多分両方伊豆だったと思いますが
1.「よく舞台となるホテル」
(ロビーのガラスケース付の机の中には確か木の実ナナさんのサイン色紙がありました。
2.3階建てのホテルだった気がします。)

2.「ラストでよく舞台となる崖っぷち」
の2点です。
他にも紹介していたでしょうか?私が忘れているのでその場合も教えて下さい。

番組の公式HPでの説明も無く、検索しても回答や解説に対してのブーイングが書いていてちょっと聞き辛い状態です(^^;
2チャンネルでも番組の項目がありましたが、1000を越えたコメントのようで見れず内容は分かりません。
〔ソフトを入れると見れるそうですが(?)普段見ないサイトの上、パソコンにあまりいろいろ入れたくないのでちょっと…〕

下らない質問ですが見て覚えている方、ビデオに撮られた方良かったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

先週TBSで今田耕司、藤井隆が司会の
「知ったかぶりクイズ!あなた説明できますか?」という番組がありました。

その中で「サスペンス」と「ミステリー」の違いについての問題にあり、余談として色んな話が出ていました。
そこでよく舞台になる場所の紹介がありましたが何処だったか教えて下さい。

多分両方伊豆だったと思いますが
1.「よく舞台となるホテル」
(ロビーのガラスケース付の机の中には確か木の実ナナさんのサイン色紙がありました。
2.3階建てのホテルだった気がします。)

2....続きを読む

Aベストアンサー

1.伊豆「つるやホテル」
2.伊豆城ヶ崎海岸の崖

他に撮影場所の説明はありませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報