アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから原付を乗ろうと考えてるのですが
今入居中のアパート、戸数の割に駐輪場が無く
一階の人間は自分の玄関前
二階の人間は階段下に自転車停めてます。
僕はこの物件で一部屋空いて入居してきたので
自転車も停める場所に困って一階脇を通るスペースの片隅に野晒しに置いてます。
アパート自体の構造が入るのが駐車場(横2台分)から入ってそのまま一階か二階へ通じてます。

原付を今の一階へ入る脇のスペース
(駐輪時でも、自転車押してでも通れるスペースはある)
に停めようとおもってるのですが
何分、新参者でいたづらなどが怖いです
(そもそもその脇道にだれも停めてないし)。
皆さんの意見を聞かせてください。
管理会社に聞いたら邪魔にならないとこらなら原付位は大丈夫とかは言ってました。
本当は玄関前に停めたいのですが、二階なのでそういうことも出来ない感じです。

A 回答 (3件)

どうするもなにも、置く所が無いならそこに置くしかないですよね・・・



ただ、駐輪場に自転車と一緒に置いたり、
その様に通路の所に置いたりすると、
必ず傷を付けられるという問題は覚悟しておいてください。
(自己責任として我慢する覚悟が必要かも)

自転車の場合は車と違ってぶつかる事への警戒心は希薄で
乱暴に扱う人も多いので、狭い通路に置けば、自転車のペダル部分などを
擦りつけられたりする可能性は高いと思われます。

また、明らかに邪魔になる場合は、
ミラーをグラグラにさせられたり、シートが
カッターで切られる・・・という嫌がらせもあるものなので、
基本的には邪魔にならない所の方が、恨みを買わずに済みます。

でも、そこしかないんですよね・・・?

ある程度覚悟してそこに置くしかないのでしょうね・・・
    • good
    • 1

私もNO2の方と同意見です。


あなたは、まだ原付に乗るべき時ではないのでしょう。
自転車、バス、電車を移動手段として、他の人に迷惑をかけたりしないように、生活するべきです。

バイクに乗り資格のある人は、
自分の生活本拠地を、それ用にきちんと整備したり、
確保したりできる人が、乗る資格があるのです。

誰かに迷惑かけたり、社会に非難されるような状態で、
バイクを所有してはいけません。

ということで、
バイクに乗るのでしたら、駐車場の確保。
または、駐車場のあるアパートへの引っ越しです。

いたずらや、盗難にあって後悔してからでは、
遅いですよ。
    • good
    • 1

少し、きつい言い方をしますが人生の勉強と思って聞いてください。


そもそも、原付に乗るつもりなら、原付が駐車できる物件を借りることが大切です。
基本的に原付が置けない物件なのですから、駐車場を借りるか、乗らないかの選択しかありません。
通路に原付を置くことは避難上も問題があります。
自転車で我慢すべきです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!