アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
BSで無料で視聴できるチャンネルで、下記以外にありましたら教えてください。
・141 BS日テレ
・151 BS朝日
・161 BS-TBS
・171 BSジャパン
・181 BSフジ
・211 BS11
・222 TwellV
・231-233 放送大学
・258 ディーライフ

A 回答 (3件)

BSデジタル910chでsolive24が見れます。

地震や台風などの災害警戒時に有益な情報が瞬時に得られる番組です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7% …

参考URL:http://weathernews.jp/solive24/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速チャンネル登録しました~。

お礼日時:2014/01/31 01:23

スカパー!加入者は無料で241ch のBSスカパー!が見れます



また、スカパー!加入者でなくても
スカパー!の約70チャンネルを2週間無料体験できる「2週間お試し体験」をすると
2週間のお試し期間終了後も、BSスカパー!は継続して1年間無料で見れます
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「スカパー!」は、おそらく旧「スカパー!e2」のことですよね?
スカパー!には加入していません。
期限無しの無料局を知りたいのですが・・・。

お礼日時:2014/01/31 00:33

BS受信にして、リモコンのチャンネルボタンで、+か、-ボタンを押して,無料で受信するチャンルをメモしましょう。


質問のBSチャンル一覧は、基本的な無料チャンネルですが、そのほかの有料チャンネルが、その日によって、キャンペーンで無料開放の日もあったり、受信環境がCATV契約かパラボラ受信かによっても違う為、書き切れません。(CSにも、少ないですが無料チャンネルがあります)

おそらく、番組表を自動受信(地デジも、BSデジタルも、CSデジタルも)しているはずなので、上記でメモした無料チャンネルと、番組表とを対照しましょう。

無料のチャンネルが分かったら、無料チャンネルをリモコンに登録しましょう。
テレビのメーカ/機種によっては、リモコンのメモリーが、複数ページに登録が可能です。(つまり、12の倍数のチャンネルがリモコンに登録が可能。出来るかどうかは、テレビの取説で確認すること)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジタル対応テレビを買ったばかりの頃に、そのこと(しらみつぶし)をやったのですが、再びそれをやる気が起こらず、質問したしだいです。
当時、質問文に書いてある局のうち、ディーライフだけが未開局で、それを最近になって発見したんです。それが今回の質問のきっかけです。

お礼日時:2014/01/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!