プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションの出品方法について。
ヤフーオークションに出品したいのですが、出品んの仕方がイマイチわからないので出品の仕方を教えてください。
出品したいものは、ソナーポケットのグッズのTシャツとC APです。
上記2点の出品カテゴリがわかりません(>_<)
どのカテゴリで出品すればいいのでしょうか?
初心者なのでわからないことが多いですが、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

カテゴリですと、いまざっと調べるとタレントグッズ > Tシャツ、シャツ


あるいは 音楽 > 記念品、思い出の品 > Tシャツ
キャップもあるから音楽 > 記念品、思い出の品 > その他
とかでしょうか。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/s …

まず出品は、最初、利用登録です。
こちらは落札するためにもうされているかもですが、
Yahoo!プレミアム会員費というのが、月額399円(税込)
かかるので、出品する側は、プレミアム会員というのに
登録する必要があります。
カード引き落としで会費を毎月払います。

---------------------------------------

Yahoo!プレミアム会員登録なしで出品または特定カテゴリに
入札できる場合,出品する場合と特定カテゴリで入札する場合は、
Yahoo!プレミアム会員登録が必要です。

Yahoo!プレミアム会員登録なしで入札、出品できる場合あり。
以下のリンク先の表を参照してください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

あとは、写真なしでも出品できますが、やっぱり写真はあったほうがいいですね。
それと、自分がそれをただ同然でもいいから、どなたかにゆずりたい(捨てるよりそうしたい)
という気持ちで出すのか、あるいは「思い入れがあるので、いくら以下では出したくない」というのが
あるかに分かれます。
ただでもいいから、的場合は1円スタートでも. . .
思い入れがある場合、その値段以下では売りたくないとその値段を出すか、
同じようなものが今、いくらくらいで出され、落札されるかというのをリサーチしてもよいです。

あとは、同じような商品を出しているかたの文を(まる写しではなく)参考にさせていただいたりして、
なにを書くのが必要か(自分が落札側にいたらどういう情報がほしいか)を書きます。

Tシャツとキャップということなので、
未使用新品、あるいはユーズド ヴィンテージものなのか、あるいは
数度きただけの比較的新しい中古なのか。
サイズや、痛みがある部分があったらその説明。
新品だとしてもいったん人手に渡ったものである旨など。
ノークレームノーリターンなのか、
あるいは●日以内に、説明書きとあきらかに違うという表記があった場合は
返品に応じるのか。(送料はその際どちらもちなのかなど)
    • good
    • 0

音楽関係のグッズなら、



「オークション>音楽>記念品、思い出の品」

という風にたどって行き、

Tシャツならば、

「オークション>音楽>記念品、思い出の品>Tシャツ」

CAPならば、

「オークション>音楽>記念品、思い出の品>その他」

でいいのではないでしょうか?


下記の実際に出品されている画面を参考にされると良いと思います。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f13 …

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f12 …
    • good
    • 0

何かを覚えるには先達の真似をするのが一手です。



自分で判断できないならヤフオク内で同じ商品検索しヒットしたらそれのカテゴリを真似るのが早道です。
それとて複数のカテゴリでヒットするでしょうが、自分で多いところとか適当に判断すればいいです。

しかしカテゴリの決定で早くもつまづきましたか?この調子でつまづく度に質問し回答待ちしてたら
出品完了まで何日もかかりますよ。

既存の出品ページをよく眺め、こういう書き方だとここがわからないよね、とか
この書き方はうまいね、など大いに参考にすればいいです。

>初心者なのでわからないことが多い
それはごもっとも。
解らないことは結局人から教わるんですが、
毎回「これに困ってるから教えて」と質問投げて回答待つのと
自分から答えを探すのではどっちがいいでしょう。
ヤフオクはヘルプが充実してますからうまく利用するといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!