アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から妻に対する相談です。

夫婦仲は良く、月数回のSEXも義理はなくお互いに気持ちが通い合っています。

妻は1年前から看護師として病院勤務をしておりますが数ヶ月前から服装や化粧の身だしなみに神経を使うようになりました。

上記変化を感じたので、妻の携帯メール(妻と同僚女性看護師とのやり取り)を無断で覗き見しました。

同一職場の看護師長(男性40歳、妻35歳)に憧れ、不倫願望を持っています。

妻は、不倫願望の相手の氏名、生年月日等を投入する有料の恋占いサイトを毎日閲覧しています。

2月のバレンタインにチョコと手紙で告白を企てている模様です。

私は、今後もこれまで通り妻を最愛のパートナーとして生活していきたいと考えています。

妻の不倫願望を消したいのですがどのようにアクションを取ればよろしいか伺います。

A 回答 (9件)

相手が簡単にその気にならなければ、不倫はないでしょう。


w不倫なんて嫌ですね。

男の方も、自分の家庭が壊れるのがわかるでしょうから、ほっといでも大丈夫ですよ。
あなたがその立場なら分かるでしょう。
やはり、身近な男から行くのですね。
私も昔は、職場の女の子と食事によく行ってたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

不倫願望相手の男性の立場からの考え方の気付きを与えてくださり感謝いたします。

不倫は相手の同意がないと成立しませんからね。

不安材料は相手の出方が読めない点です。
軽くあしらってくれれば良いのですが…。

現段階では妻の一方的な片想いに感じるのですが、女性に告白された男性が遊びに利用しかねないのではないかと…つい、ネガティブ志向に陥ってしまいます。

男性の近況や分析を失念しておりましたので以後は留意いたします。

アドバイスに重ねてお礼いたします。

お礼日時:2014/02/06 19:34

>不倫とかに発展するほどのものでは現段階ないような気がします。

恋愛のどきどき感が恋しいだけ

などと言う方がいますが、そんな人間っていうのは出来ていません。
一度不倫願望や、それを行動に移そうとしてる方は絶対に次も起こします。

なので、この先もパートナーとして生活して行きたいのならばやはり話し合いをした方がいいでしょう。
もう一度パートナーとして生活していくチャンスをあげるなら今しかないでしょう、行き過ぎてからでは遅いですし、不倫された方が辛いだけです。

まず携帯の事について問い詰め、後にフォローなどを入れてあげればいいです。
気持ちある相手、質問主さんの事を好きと思ってるならば自分の取った行動を考えてくれるでしょう。

別れるのは簡単ですから、反省だけさせて質問主さんも以前より一緒に外食や、スキンシップをとってあげ、相手満足させる様に頑張りましょう。

逆ギレなどをしてくる様ならそこまでの女性だと思われるので、新しい女性と出会われるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

妻の不倫願望が軽はずみなものであって欲しい・・・と思い込みたい気持ちでいっぱいです。
私は、妻との日常生活に愛を感じていましたので、まさか妻が不倫願望を持っていることを知った時は青天の霹靂でした。

妻が不倫願望を持つことに対する憤りを感じます。
また、客観的に妻が不倫願望を持つに至った動機に私の家庭を顧みず仕事一筋で妻に家事・育児をすべて任せきりにしていた反省点などもバランス良く考えなければならない冷静な自分がいるのも事実です。

妻の携帯を覗(のぞ)き見したことは伏せつつ、服装や化粧などファッション志向の変化を理由に気に掛ける相手の存在を複数回確認しましたが、いずれも「居ない、あり得ない」と断固として徹底抗戦で否定しつつ、不倫願望相手の恋占いや職場同僚とのメール送受では、不倫願望者に対する気持ちの告白を毎日繰り広げています。

不倫願望が軽はずみなものか、または本気なのかを確認するためにも話し合いの場を持ちます。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 10:33

質問を拝見した感想は


おそらく 離婚とか不倫とかに発展するほどのものでは
現段階ないような気がします。

恋愛のどきどき感が恋しいだけなんじゃないかなぁと。
誰かに片思いとか
気になる人と初めてのデートの緊張感とか

結婚して安定と安心がある分
ないものねだりではないですかね。

逆に「ときめきたい」人の場合
今の相手がだめだったら
他に「ときめける相手」を見つけるので
なかなか終止符がうてるかどうか(^^;

ただしこれをバレンタインに「告白」っていう
行動に移すと 不倫/離婚の可能性が
いっきに上がるかと思います。
(相手の既婚男性が告白されてどういう行動にでるかによりますが)

既婚男性が社交辞令でおわれば御の字ですが
奥様が実質的な行動にうつそうとしているのが
脈ありなのか妄想なのかによりますね。

質問者さまはこれまでどおり奥様と仲良くを
望まれているなら変におおごとにしない方が
良いと思います。
離婚届とか出すと話がへんに転がってしまったらリアルに離婚まで
たどりついてしまうので、
バレンタインに告白じたい阻止したいなら
冷静に話し合いをおススメします。


私自信 既婚者ですがときおり恋愛のときめきが
なつかしく独身で自由恋愛の友人をうらやましくおもいますが
主人が付き合っていた頃と同じように
時折サプライズを企画してくれたり手を繋いだり
夫婦になるまえの時間を思い出させてくれるので
やっぱりこの人しかいないな~と思えます。

あまり実質的でない回答をながながとすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ときめき欲しさによる行動と認識すればよろしいでしょうか?

であれば子供っぽくて可愛いですね。

すぐに離婚届けを突き付けて短期決戦による事態収集は避けた方がよろしいですよね。

不倫願望の男との有料占いサイトを毎日真剣に閲覧する女性心理を理解できないとともに正直ジェラシーを感じています。

妻がどこまて本気でいるのか…話し合いで聞きます。

妻の裏切りと、裏切られてしまうほど男としての魅力や自信を失っている自身の愚かさに情緒不安定な自分がいます。

冷静に妻と話し合う機会を持ちます。

女性心理のアドバイスに心の余裕を持つことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 19:57

離婚届の用紙を準備した上で話し合いをされたらいかがですかね。


決して怒ってはいけません。
最初は謝罪から入った方がイイかも思います。
「本当に申し訳ないんだが、メールを見てしまった。不倫せざるを得ない程気持ちが無くなっていたとは気がつかなかった。多分私が問題があるのだと思う。ゴメンな。でも、不倫を計画する程私の事が嫌いになっているのならば、仕方無い。離婚しよう。君の幸せの為に、私は身を引くよ。それから、一応彼にも会わせてくれ。君のことをちゃんとお願いしないといけないからね。幸せにしてやれなくて申し訳なかった。」
こんな風に言ってあげればイイんですよ。
多分、奥さんも目が覚めますよ。
これで調子に乗ってあなたを責め立ててくるようなら、本物のクズ女です。
不倫するタイミングで興信所に依頼して、証拠を確保し、多額の慰謝料と取ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

離婚届けの準備は、こちらの本気度を見せしめるうえで有力な武器になると認識しました。
妻が目を覚ましてくれればよいのですが…。
私にとっては離婚を望んでいないだけに非常にリスキーは行動となります。
一発勝負に出る時でしょうか?
非常に判断に悩みます。
もう少し考えさせてください。

お礼日時:2014/01/31 22:32

そうですね・・・



多くの女性は減点法なので今から気持ちを取り戻せるかは判りませんが、何もしないよりは行動した方が良いかと思いますよ
ただ奥さんの性格如何で妨害工作が裏目に出る事もあるので奥方の性格と相談して行動なさってください

ところで日頃スキンシップとかされてますか?
取り合えずシフトを聞いて空いてればバレンタインの日は外食に行かれてはどうですか?(そうすれは遠まわしにその男性との時間を阻止できるかと思いますが・・・)

今の自分に何ができるか?を考え行動なさってください


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

妻の私に対する失せた気持ちをどのように修復すべきか、残念ながら私の不手際や反省点を認識していないだけに手さぐり状態なので妻の気持ちを取り戻す自信はまったくありません。

ご指摘の通り、今、できることを後悔のないよう真剣に考え、実行いたします。
バレンタインデーにあやかって妻と二人きりで外食する案はまったく思い浮かびませんでした。
お互いが冷静に意見交換や議論ができる場づくりへの展開も視野に入れてデートとして要請します。

お礼日時:2014/01/31 14:16

苦しい状況にいらっしゃいますね。


お察しします。

なにより、
そんな奥様を
寛大に受け入れる
心の広さは素晴らしいと思います。

ただ、
くれぐれも気を付けてください。

熱に浮かされている
奥様にとって、
いまの貴殿の優しさは、
ブレーキにならないかもしれません。

むしろ、
「私の夫は優しいから・・・」
「ばれても許しててもらえる・・・」
と思って、
先の方の回答にもありましたが、突っ走るかも。

貴殿は本当に狂うような怒りはないのですか。
他の男と肉体関係、しかも、
「交尾」とも呼べるような
見苦しい不倫関係を望んでいるのですよ。

きっと貴殿は、
今までの人生でも、
感情をぐっとこらえて、
周りの和を乱さないように
生きてこられたのでしょう。

でも、
今こそは、
貴殿の人生を懸けて、
夫婦の未来をかけて、
全力で、怒るときだと思います。

私は、
去年に妻の不倫を知りました。

全力で怒りました。
もちろん暴力も罵倒もしません。

そして、次々と明らかになる地獄のような事実。

いまでも夜もろくに眠れません。

それでも子供がいるので、
許さざるを得ませんでした。

妻も反省し、
2人で、懸命に
再構築を図っています。

でも、私は一生、
妻の交尾の絵に災悩まされ
生きていきます。

消したくても
10分おきに頭に出てくるんです。

あなたに同じような思いをしてほしくない。

幸い一歩手前です。

千載一遇のチャンスを
掴み取れるかどうか・・・

正解のない、
苦しい闘いです。

私にも具体的なアドバイスができない。

じっくり考えて、
奥様と貴殿の性格をじっくり分析して、
対策を練ってください。

性の裏切りは大罪です。
携帯ののぞき見よりもね。

ぜひ、奥様をその手に取り返してください。

真剣に怒ることもまた、
真の愛なのです。

許しは、そのあとでいい。

ご武運をお祈りします。
がんばって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
不倫による肉体関係を今であれば阻止できる千載一遇チャンスの気付きを与えてくださりありがとうございます。
肉体関係の有無は、その後の解決の展開に非常に大きな痛手となることを想像ではありますが理解します。
性の裏切りは携帯覗き見より大罪のお言葉にも救われました。
妻に対し、不倫による自己快楽の追及と家庭・家族を守り抜く責務の重大さを冷静に論理的に理解させ、今後どのように行動すべきかとロジカルに判断させたいと考えておりましたが、おそらくこれまでの私に対する不平・不満も含めて感情論的に不倫に走りかけているとも想定しますので、私どもの夫婦のもつれに合致する正当な解決手順や実例がないかもしれませんが、妻が意見交換のテーブルに着いてくれることを期待しつつ本音で向き合います。

お礼日時:2014/01/31 14:01

よくそんな状況を知って


「今後もこれまで通り妻を最愛のパートナーとして生活していきたいと考えています」
と冷静になっていられますね?

もし、私なら証拠を突きつけて、白黒付けろ!とガツンとやっちゃいますね。

その結果で今後も・・・となるか、離婚・・・となるかの判断をします。

質問者さんのように、初めから答えが出ていて、
離婚する気もさらさら無い、というのであれば、
何もせず、見ても見ていないふりをし、妻を自由にさせたら良いのではないでしょうか?

ただひたすら愛を与え、優しさを与え、
何があっても知らないふりを演じ寛大に構えていれば、
最終的には貴方の所へ戻ってくるというものです。

それで帰ってこなかった場合は、何をやっても帰ってこなかったでしょうし、
早いか遅いかの問題だったという事になります。

両親の強い愛情や優しさと同じように、見返りのない愛を妻に与えてみましょう。

そうすれば、離婚した女性が自然と実家に帰るように、貴方の所に戻ってくるはずです。

その時に初めて、貴方のありがたみを実感し、
最愛のパートナーが出来上がるのではないでしょうか?

浮気はして欲しくない・・・やるな・・・と言っても
本人が望む以上、その願望は叶えられません。

すべては相手の考え次第なのですから。

耐える道を選ぶか、耐えられないとして別れる道を選ぶか、
その答えを出すのは貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ご指摘の通り、私を選ぶのか、不倫相手を選ぶのか二者択一で白黒を付けさせたい気持ちもあります。
おそらく私が直ぐに白黒つけさせることに躊躇(ちゅうちょ)していることがあるとすれば、妻が不倫に走りだそうとしている要因が私にあると認識しているからだと思います。
仕事に注力し過ぎて、家庭をすべて妻に任せきりになっていたなど・・・。

妻との話し合いにおいて、妻の私に対する不満点や改善点、私からの不倫をしてほしくない素直な気持ちを伝えて、二人きりで新たな気持ちで一緒に走り出せるかを確認したいと考えています。

「耐える道を選ぶか、耐えられないとして別れる道を選ぶか、その答えを出すのは貴方次第です。」とのこと。
ほんと、その通りですね。
決断を出すのは非常に辛いし、苦しいです。

今一度、妻の不倫願望の根底に、私に対する不満要素をまずは把握するよう努めてみます。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 12:28

奥さんは恋愛に飢えているんだと思います。



貴方とは家族になってるので恋愛感覚が失せているんだと感じました。

貴方の方に奥さんの目を向けたいのなら初心忘れるべからずです。

1人の女として見つめてみては。

身だしなみやファッションとか見つめて初々しさを取り戻し、

奥さんを外に連れ出す位の感じで。

第一に褒めてあげたりしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとございます。
すべてご指摘の通りでビックリしました。
妻をもう一度見つめ直し、全身全霊妻に気持ちを傾けます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 11:20

バレンタイン前に行動です。



携帯見たとはっきり言って話し合った方がいいですよ。

結果、貴方との生活を捨ててまでの願望だったとしたら
どうします?

そんな気持ちが離れているのに外見は円満な家庭を
手放したくないのなら黙ってた方がいいかもしれませんが
放置すれば突っ走りますよ。十中八九は。


阻止できるかもしれないチャンスに恵まれたのですから
貴方は運がいいんです。

散々続いてきた不倫に気がついた人よりも
何万倍も幸せですよ。

最愛のパートナーになるには苦楽全て共有しないと
それは所詮仮そめの幸せだと思います。

頑張って下さい。




PS.後日談聞かせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
不倫を阻止できるチャンスに恵まれたとの気付きを与えてくださり感謝します。
苦楽をすべて共有する課題に自ら取り組みます。

妻には不倫をしてほしくない気持ちを素直にぶつけます。
しかしながら、私が無断で妻の携帯メールを盗み見した点について、私に対する信頼感の失墜が新たな不倫の要因の一部になりえることも私なりにリカバリーします。
と言っても具体的に対処策は今は盛り合わせていませんが。

お礼日時:2014/01/31 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!