プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wowwowに加入している友達に、番組をBD-REにダビングしてもらいましたが、再生できず真っ暗な画面のままです。
どうして再生できないのか検索して調べてみましたが、何が原因で、解決策はどうなのかがよく分かりませんでした。
わが家のBDレコーダーはパナソニックのDMR-BW695、友達の家もパナソニックですが機種は分かりません。
ちなみに録画モードはHGで録ってありました。
何が原因なのか、そして解決策があれば教えていただければと思います。
分からないというばかりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

圧縮してブルーレイにダビングされていませんか?

• 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
圧縮されているのかどうかも、私にはよく分かりません…
今度、その友人に尋ねてみようと思います。

それは元データがwowwowだからですよ

地デジなどは、コピー10で9回までダビング、1回の移動が出来ますが、wowwowはコピーワンスか(移動は出来るがコピーは出来ない)、コピーネバー((録画不可)です

その番組を見たいならば、DVDにVRモードで移動してディスクを作ってもらいます

ディスクを作成した時に、録画したHDDからはデータが無くなるので、友達の家は録画したデータは無くなります

作成したディスクは、友人所有のDMR-BW695でも、miyamocchann さんの家のDVD機器でも見る事は出来ます

作成したディスクは複製が出来ないので、miyamocchann さんは見たらそのディスクを友人に返さないといけないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

VRモードというのがあるんですね。知りませんでした。
それはブルーレイディスクにもあるものなのでしょうか?

>作成したディスクは複製が出来ないので、miyamocchann さんは見たらそのディスクを友人に返さないといけないでしょう

友人はその番組は見ないそうなので、これは大丈夫そうです。御心配いただき、ありがとうございます(^^)

相手の機種がわからない・・・  DVD機じゃないの?

そこが分からないと答えは出ないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

友人宅のレコーダーは、パナソニック製のHDD内蔵ブルーレイレコーダーで間違いはありませんが、型番が分からないのです。
分かりにくい書き方で申し訳ありませんm(_ _)m

No.3です。

質問者さんは再生確認していますか? 自己再生・・・

相手もBDレコーダーなら オカシナ話です。

相性か・・・ ディスクとの。
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!
いつもブルーレイディスクを再生するようにして何度も試みたのですが、真っ黒な画面のままで、しばらくしたら再生終了扱いとなってしまいました…
以前他の友人にケーブルTVのJスポーツをダビングしてもらったものは問題なく見られたので、何がいけなかったのか、そして解決策はないのかと頭を悩ませています(^^;)