昔、テレビで何度か見たのですがビートルズの映画でレットイット・ビーですが
ビデオショップに行ってもまずありません。ビートルズファンクラブに問い合わせると、販売中止?とのことでした。
もうあの映画は見れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

今のところ具体的な話は無いようですが、再ビデオ化の

可能性もゼロでは無いでしょう。事実、「イエロー・サ
ブマリン」も一度姿を消していますがちゃんと復活して
ますしね。

考えられる事としては、元々がドキュメンタリーでした
から相当のアウトテイク素材が存在しているわけで、
もしかするとそれを整理して改めて「完璧版」を世に出
す計画がある…のかも。まあ、勝手な夢ですが(笑)。

余談ですが、映画「悪霊島」がビデオ化されていない
のは、「Let It Be」(←曲の方)の使用権がクリア
されていないからだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました。
とりあえず今回はあきらめます。

アップルの処理が片付いた時に、ビデオ出るかなと思ってたんですが

出ませんでしたね。

個人的には、アラン・クレインが絡んでいるせいかなと思うんですけど。
実は彼が映画の全権利を持ってるんじゃないかと。
アップル設立後の映像作品でゴタゴタしているのって、Let It Beだけ
ですもんね。あながちなくはない話かなぁと。

海外では結構正規版を売ってるっていう話を聞きますけど、日本では
s1124さんの書いてらっしゃる通り、ブートしかないかもしれませんね。

>もしかするとそれを整理して改めて「完璧版」を世に出
>す計画がある…のかも。まあ、勝手な夢ですが(笑)。

これ実現したらウレシイですね。
ルーフトップ・コンサートの完全版とか見てみたいです。

それにしても、Let It Beって陰鬱な映画ですよね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

どっかで聞きましたが、現在映画の「著作権」だか「版権」がどこの誰にあるのかもわからないため、どうにもならないらしいです。

ただ、ブートレグを扱う店でビデオを売ってます、「海賊版」として。ちゃんと日本語字幕も入ってました。
    • 0
この回答へのお礼