アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ^^

新しいのを買った為、
もう使わないテニスラケットが車の中にたくさんあります。

そこで…
テニスラケットを本来の目的以外で使うとすれば、
皆さんならどのような活用法が浮かびますか?

★ジョーク回答でお願いします★^^


<例>
お風呂のお湯をかき混ぜる!^^
(一気にガッと(ガット)かき混ぜます ^^)


どうぞよろしくお願い致します。


*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

A 回答 (14件中1~10件)

細胞に刺激を与えて、肌年齢を初期化。

「テニスラケットの斬新な活用法は?(おバカ」の回答画像7

この回答への補足

ちょっと早いですが締め切りますね。

テニスのラケットも色々と使い途があるんですね ^^
皆さんの回答をどれも楽しく読ませて頂きました。
かなり内容が濃いご回答ばかりでした。

B.AはNo.7様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
旬な話題をいち早く(?)取り入れたお絵かきが素敵でしたね ^^
テニスラケットは無理矢理持ってきた感は否めませんが(^^;)、
ジョーク質問なのでOKです!
明日から「STAP ! STAP !」してみようと思います!^^
ありがとうございました。

この場を借りて…
正直惜しいアイデアも結構あったんです。
どれも非常に面白かったです。
また見かけましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

皆様からの温かい愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2014/02/01 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメン画伯大先生 こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>細胞に刺激を与えて、肌年齢を初期化。

→また巧いですねー!
いつにもまして画の完成度が高いですっ!
タッチペンみたいなので描いていらっしゃるんでしょうかね?
うーん、凄すぎる…。
わたしの絵の才能を全部吸収しちゃったんでしょうねぇ (⌒.-)=☆

STAP細胞。
内容がまたすっごく旬なところですね ^^
万能細胞ですからねー!
近い将来に期待が持てるんじゃないですか♪
ガンになるおそれも低いそうですよね ^^

で、大先生がなにより注目しているのは
この方が理系らしからぬ美形ってことかな?^^;
まー、キレイなお肌をされてますよね (@⌒ー⌒@)
好みのタイプだったりします?^^

「オボちゃん」はホントに学生時にラクロスをしていたそうですね!
また芸が細かい!^^

それにしても…
STAP細胞って理解するのが難しいと思っていたんですけど、何のことはなく
テニスラケットでほっぺをすりすりすればプルンプルンになるってことだったのね!^^

あ、これで大先生は「晩のサイボーグ(万能細胞)」に?^^
若い頃にある種の体力を初期化なのね!^^
どこに刺激を与えるのかな~?^^;


万能才能ありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 15:54

こんな時に役立ちますw

「テニスラケットの斬新な活用法は?(おバカ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お絵かき大先生 こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
追加回答ありがとうございます!

また凄いシチュエーションですねー!\(p゜◇゜q)/

いえ、その前にやっぱり言っておかなくちゃ!
エ・ガ・オ・ジョ・ウ・ズ♪^^
こういう遠近感(?)みたいなのがわたしはできない!( ̄~ ̄;)
描き方を知らないだけでしょうね ^^;
辛うじてかけるのは立方体の画ですっ!^^;

で、階下に控えるのが若かりし頃の大先生ですよね?^^
やっぱり人情味あふれる素敵な方だったんですねぇ♪

「勇気を出すんだ!」 ○ー\\(o・。・o)
「絶対無理っ!」o(>_<)o
「ほら!僕を信じて!」 ○ー\\(o・。・o)
「今日給食食べ過ぎたから絶対ガット抜けちゃうもん!」o(>_<)o
「大丈夫だって!昨日ガット張り替えたばかりだし!」 ○ー\\(o・。・o)
「ホント?」(p・・q)?
「うん!ほら!さー、共に新たなステージへ♪」 ○ー\\(o・。・o)
「わかった!わたしたちの未来へ向けて!トオッ!」~~~~~~~(p・・q)/
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

テニスラケットはわたしの恩人なのです…。
ありがとうテニスラケット。
「回想シーンだったの?」 \(p゜◇゜q)
「しかも「ガッと(ガット)こい!」をまたとられちゃったわ」 \(p゜◇゜q)

「テニスだけに…飛び降りるとガットをスコーッと(スコート)抜けちゃうわね!」 \(p・・q)


勇気溢れるアイデアと愛をありがとうございました \(*^-^*)
今後とも御贔屓に!☆。.:*:・'゜
絵心に感謝です!

お礼日時:2014/02/01 18:20

おはようございます。



テニスラケットが沢山あるのならば、魚の干物を作るのに使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お歌さん こんばんはー ┌(★o☆)┘
またまたお待たせさまです ☆m(__)m☆
朝早く追加回答ありがとうございます!

>テニスラケットが沢山あるのならば、魚の干物を作るのに使う。

→わたしがお料理苦手なのをついてきたー!^^;
作れるのは雑炊だけなのにー ^^

鯵やイカの一夜干し!
美味しいですよねぇ♪
みりん干しも美味しい♪

わたしは干物は既にできているものを買ってくるだけですねぇ…。
そもそも買うことが少ないかな…。
知り合いから送ってもらって食べるぐらいです (*^¬^*)

お歌さんはこういう料理もされるんですか?
だったらホントにマメですね~ (p゜◇゜q)
お酒がお好きな方は干物が合うんでしょうかね?^^

鰯を丸干しにしたり、鯵などを開き干しにする際の網としてラケットを使う、と。
テニスラケットは10本ぐらいは未だ持ってます ^^
車のトランクがラケットで溢れていて邪魔なんです ^^;
たくさん干物ができるでしょうね~♪
おすそ分けをまた送りますねっ!
送料は着払いで!(⌒.-)=☆


本格的なアイデアありがとうございました \(*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾度も感謝です!
そして太陽の恵みにも感謝!^^

お礼日時:2014/02/01 17:54

真剣に松岡修造に寄付する





ハエたたき&布団たたき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>真剣に松岡修造に寄付する

→え?真剣にですか?^^;
松岡○造…。
う~ん、結構、いえ相当苦手なタイプだなぁ… ^^;

まー、チビッコのテニス教室とかでしょうね ^^
要らなくなったまだ使えるラケットを有効利用!

こういうのって
もっと世界の貧困国とかに寄付できたらいいですよね。
立派なテニスコートは無理でも
ラケットでボールを打って楽しむことはできるでしょうし。
壁打ちぐらいならできるでしょう ^^


>ハエたたき&布団たたき

→なるほどっ!
これはシンプルながら思いつきませんでした!^^
まずハエ叩きですが…虫って先生は退治します?
わたしは窓を全開にして外に出るまで待ちますよ ^^
ハチとかもそうです。
スズメバチがたまに部屋の中を飛んでいることがありました
後で処分するのが怖いし… ^^;
子供の頃住んでいた家…しかもわたしの部屋で蝙蝠が飛んでいたことがあります (p゜◇゜q)
あれは怖かったー ^^;

あ、でも蚊なら退治しますよ!
任せてくださいっ!
でも網の目をうまくすり抜けちゃいそうですねぇ… ^^;

布団叩きはフツーにいいアイデア!
確かに問題なく使えるでしょうね!($・・)/□パンパンパン♪
あ、でも確かあんまり叩きずぎると
中綿が大変なことになって逆効果って聞いたことがあります。
でもつい叩き過ぎちゃうわたし… ^^;


納得のご回答ありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 17:29

こんばんは



イラストの完全コピーをしたいとき
又は二倍、拡大、縮小に使います

1×1cmのマス目が書いてある透明な板を
原画にかぶせます、

画用紙には薄く
例えば2×2cmのマス目を描きます
二倍の絵が描けるんです

透明な板の替りに使います。
使用例は判りやすく書きましたが
人物画、にはとても、有効です
画用紙の方に書いたマス目の大きさで
等倍、拡大、縮小が自由に正確に描けるんです。
「テニスラケットの斬新な活用法は?(おバカ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ┌(★o☆)┘
追加?補足?ありがとうございます。

>イラストの完全コピーをしたいとき
>又は二倍、拡大、縮小に使います

→ふんふん、なるほど。
模写をする際にはそうやればいいのね~♪
…って、なんで絵の授業が急に始まっちゃったの?( ̄~ ̄;)????

これは他の人のアイデアとそれに対するお礼を見たからかな?^^;
一応、本当に学校で習った記憶があるって書いたんですけどね… ^^;


>画用紙には薄く
>例えば2×2cmのマス目を描きます
>二倍の絵が描けるんです

仰るような手法で模写した記憶があります。
美術の教科書の絵(だったかな?)のサイズと、
描きたい画用紙のサイズの比率を計算して模写しましたよ ^^


>人物画、にはとても、有効です

→確か人物画でした。
昔の日本画だったような…?


でも模写って面白みを欠きますよね ^^;
仕事でそういう必要があれば非常に有効な手段だと思いますけど、
折角なので自由に絵を描きたいなぁ~。下手だけど!^^;
別に下手で馬鹿にされもいいですよ ^^
だって下手だもんね ^^;

学校で絵がそれなりに得意な子っていつもクラスに一人ぐらいいましたが、
皆アニメとかの真似っこの絵でしたね。
やっぱりオリジナリティが大切だと思うなぁ…。
その中から天才が出てくるんでしょうねぇ。

でも人物を描くのは難しいですよね ^^;
ただ、そこに描き手の気持ちが込められる気がします ^^

で、テニスのラケットを透明な板代わりに使う、と!
なかなか豪快な画に仕上がりそうですね~♪^^


詳細なご説明をありがとうございました \(*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
何度も感謝です!

お礼日時:2014/02/01 17:09

こんばんは



ゴン太ところてん

ガッツリ食べたい時に
ぜひどうぞぉー
「テニスラケットの斬新な活用法は?(おバカ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>ゴン太ところてん

→まさかの直前の回答者さんとの被り!^^;
これはまた困ったぞぉ…。
羊羹でならいい感じでできそうなのは書いちゃったし…。


>ガッツリ食べたい時にぜひどうぞぉー

→ところてんをガッツリ食べたい時はないよっ!^^;
これはツルッとおやつで楽しむものだもの。
おうどん食べるみたいにところてん食べたら…飽きるよ! \(p゜◇゜q)

でも…ところてんって漢字では「心太」なんですねー。
だったらちょっとやそっとの太麺では問題ないかも!
むしろテニスのガットでは細すぎる気がしますね!ですよね?^^
思い切ってガットを全部外しちゃって、
フレームでところてんをドーンと一本作ってみればいいかも!^^
3時のおやつにピッタリですよね~♪^^


季節先取りのアイデアありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 16:44

ラーメンの湯切り&荒技を繰り出すのに使います(;´▽`)ノ



まずは、茹で上がった麺をラケットに移しますq(^-^q)
次に、ラケットの上で麺をリフティングさせながら、よ~く湯切りを行いますq(^-^q)

そしてココからが見せ場です!

3メートルほど離れた所にどんぶりを置き、どんぶり目掛けてラケットを振り、麺をどんぶりに入れる荒技を披露しますq(^-^q)

スープが飛び散るので、スープは後入れです(笑)

※夏期限定で、ところてんを押し出すのに使用する事もあります(笑)
太すぎて食えないか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モゴゴモゴゴちゃん こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>ラーメンの湯切り&荒技を繰り出すのに使います(;´▽`)ノ

→まさかのお料理ネタ!(ミ°o°ミ)
使い古したテニスラケットを使っちゃうんだ… ^^;

「ではニャンコちゃんのお料理講座VTRスタート!」 \(p・・q)♪
(BGMは『雪の華』でお読みください♪) \(p゜◇゜q)何で?


>まずは、茹で上がった麺をラケットに移しますq(^-^q)
>次に、ラケットの上で麺をリフティングさせながら、よ~く湯切りを行いますq(^-^q)

→うんうん。
茹で上がった麺をラケットに移す…熱っ!o(>_<)o
手で移しちゃった…。ドジなわたし…。

で、湯切りね!
これはよくみる光景だわ♪
リズムがあってみていて気持ちがいいのよねぇ♪


>3メートルほど離れた所にどんぶりを置き、どんぶり目掛けてラケットを振り、
>麺をどんぶりに入れる荒技を披露しますq(^-^q)

→集中!集中!
大丈夫!わたしならできる!
テニスのサーブはもっと遠いところに打つんだから平気よ!
よっ!($・・)ー□~~~~~~~~~~~三
よしっ!命中!
ビチャン!熱っ!
スープがはねちゃったじゃない!もー、先に教えてよー!


>スープが飛び散るので、スープは後入れです(笑)

→あ!ちゃんと書いてくれてたんだ ^^;
おっちょこちょいなわたし…。
ちゃんと先に読まなきゃね。
ラーメンだけに「どんぶり」勘定はダメね ^^


>夏期限定で、ところてんを押し出すのに使用する事もあります(笑)

→これはいいですね!
早速試してみましょう!いざ夏へ早送り!
キュルキュルキュルルン…♪

確かに太すぎちゃった…。何事も経験ね。
「確かめなくてもわかるよね?」 \(p゜◇゜q)

羊羹ならいい太さになるかもしれませんね~♪


美味しいご回答ありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 16:32

こんばんは。



当然これです、一網打尽で。
「テニスラケットの斬新な活用法は?(おバカ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お歌殿 こんにちはー ┌(☆o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>当然これです、一網打尽で。

え?当然って言うほど定番の使い方だったのですか!w(☆o◎)w
今まで16年間生きてきて全然知りませんでした…。
「高校生なわけないでしょっ!」 \(p・・q)
何のために学校で勉強してきたんだろ… ^^

これって映像の金魚すくいですかね?
ゲームセンターで液晶の金魚すくいのゲームがあるんです!
2年前ぐらいに姪とちょっとだけコインでしたことがあるんです。
これもそうなんですかね?

とにかくラケットをポイにする、と!
網目が結構大きいんだけどなぁ… (⌒~⌒;)
しかも金魚すくい屋さんは激怒しそう ^^;
仮に認められうまくいったとして…持ち帰るのが大変!^^
名前を付けるのも大変ですね!^^
その際は質問して名前を募集してみれば如何でしょうか?^^


「一攫千金魚」ありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 16:09

こんばんは。



「かかとの角質ケア」

(一気にガッと(ガット)削ります)←巧い!オリジナル(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ┌(★o☆)┘
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>「かかとの角質ケア」

→なるほどっ!
それはたいそうな角質が…とれないっ!^^
また大げさなケアの仕方をするんですねぇ… ^^;
これは象さんレベルじゃないと受けられないサービスです!⊂^j^⊃

ヒール、ブーツ、パンプス…角質!ひび割れ!(><。)
ケアを怠ると分厚くなっちゃいますからね…。


>(一気にガッと(ガット)削ります)←巧い!オリジナル(^^♪

→これは巧いっ!
よく考えつきましたね~♪
って、わたしの考えたのをとっちゃったんだ!┐( ̄ヘ ̄)┌
まー、節操のないこと ^^;
しかもわざわざ「オリジナル」なんて書いちゃって!
ホント仕方ないんだからぁ~。
あ!「なんば言いよっと!100年前に先に考えてたっつーの!」とか言ってきそう!^^;
怖い o(>_<)o
でもそこが可愛い~♪ えーーーー?^^

そういうパクリをしちゃうと…
「角質」だけに「確執」を生みますからね!V(^^♪
「各質」問で回答欄に「書く質」も問われそうですねっ!V(^ー^)V


人と美容を考えた使用法をありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 15:31

なんか、皆さんの回答が寒いのでわたしはまじめに回答しますね。


テニスラケットは筋子をイクラに変える最重要アイテムなんですよ。
筋子を網にこすりつけると下からポロポロとバラけたイクラが落ちてくるんです。

まあ、以上は常識なんですが、それを応用してですね、ポテトね。
ポテトをおいておいて、上からラケットの網を押し付ければMAC流のポテトがすぐ作れるんです。
人呼んで
「楽にポテトが作れる傑作ネット」

「楽傑作ネット」

「ラケット」
というぐらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ┌(★o☆)┘
以前『100万円の使い方』でご回答頂きました!
その節はありがとうございました。
お世話になっております。

>なんか、皆さんの回答が寒いのでわたしはまじめに回答しますね。

→えー!^^;
質問者として皆さんの回答はじゅうぶんホットだと思うんですけど… ^^;
だったらわたしの<例>が一番寒いことになっちゃいます o(>_<)o
まー、わたしがかき混ぜていたのは水風呂ってことにしておきましょうか!^^

では真面目にお聞きしましょう!^^

>テニスラケットは筋子をイクラに変える最重要アイテムなんですよ。
>筋子を網にこすりつけると下からポロポロとバラけたイクラが落ちてくるんです。

→これは完全にジョークだと思っていました!
でも調べてみますとホントに目の粗いテニスラケットを使ったりするそうですね!
へー。
え?これって常識なんですか?
わたしは全く知りませんでしたよ ^^;
わたしって非常識なんでしょうか… ^^;


>まあ、以上は常識なんですが、それを応用してですね、ポテトね。
>ポテトをおいておいて、上からラケットの網を押し付ければMAC流のポテトがすぐ作れるんです。

→これは茹でたジャガイモを置いて、
その上からガットの部分をグニューッと押し付けてマックのポテトが完成ってことですよね?^^
で、その手法、道具を「楽にポテトが作れる傑作ネット」と呼ぶ、と!
なかなか長い呼び名ですねー ^^

で、それが「ラケット」と呼ばれるようになるには
やっぱり相当な年月がかかったのでしょうねぇ ^^
なんだか漢字の成り立ちみたいです ^^
それにしてもラケットにもそんな過去があったなんて… ^^


知識と応用のご回答ありがとうございました \(*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/02/01 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!