アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東南アジアに夫と中学生の子供2人と駐在しています。
夫(50歳)が現地の風俗に通っていることがわかった上、その中の1人と親密な交際をしています。
休日に出張者のアテンドと称し外出し、ドライブやデートに出掛けていることがわかりました。
先月、問い詰めたところしぶしぶ認め別れると言いましたが今年になってからも連絡を取りお店に通っている事がわかりました。
異国の地で誰にも相談できずつらく悲しい日々を過ごし、子供の手前、我慢して過ごしてきましたが、謝罪もせず、家では不機嫌な態度を取り続ける夫にどう接したらよいのかもわかりません。

先日は会社をお休みしその女性と朝からドライブに出掛けたことがわかりました。
(もちろん私には会社を休んでいることは伝えませんでした)
以前、今度同じようなことをしたら日本に帰国すると言ってあったので
本来ならひとりで帰国したかったのですが、子供たちの事を考え思いとどまりました。
でもその日は子供の前で冷静にしている自信がなかったので子供も一緒にホテルに外泊しました。
つらかったことや今の気持ちを手紙に書き置いてきましたが夫からは子供を巻き込むなとメールが来ただけでした。
もちろん巻き込むつもりはなく子供には家が停電するから今日はホテルに泊まると理由を話し、翌日も学校に行かせました。

今朝、子供が出かけた後に話をしましたが、謝りの言葉一つなく、束縛するな、自由でいたいと言われました。
また自分の人生を振り返った時に今まで女の人と遊んでこなかったので将来死ぬときに後悔しないように今やりたいことをやっているとも言われました。
こんな馬鹿げた理屈を聞かされるとは思ってもいませんでした。
おまけに外出するときにどこへ誰と行くかいちいち聞かないで欲しい、ストレスになるからとも言われました。ただ何かの時の確認の意味だけなので行かないでなどと言った事はありません。

海外に住み、いつ何が起こるかわからない状況の中で、どこへ行くのかを聞くことは束縛になるのでしょうか?
わがままで勝手なところのある人でしたが正直ここまでとひどいとは思ってもみませんでした。

家族で過ごす時間を大切にしたいと思春期の子供を連れ夫について来ました。
私は家族の事を考え今まで頑張ってきたつもりです。
でもそれが全部否定されてしまったようでもうどうして良いのかわかりません。

転勤が多く私はずっと専業主婦でしたので収入もなく離婚はまだ考えていませんが、こんな考えの人と一緒に生活することに自信がなくなりました。

自由でいたいなら結婚なんかしなければ良かったのに。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

本気じゃなくて、浮気なんだから、大目に見ましょう

せいぜいその女と性行為や性交してるだけですよ

その内容も質問者さんが相手だった場合と、大差ないと思います

一応、連絡だけは常に取れる状態にはしておくべきでしょう
    • 0

私も今、質問者さんと同様、東南アジアに中学生と小学生の子供を連れて駐在妻をしております。

4年半になります。

私もNo.1さんと同意見です。
同じ駐在妻の立場からちょっと付け加えるならば…

「束縛するな、自由でいたい、死ぬときに後悔したくない」
申し訳ないですが、ちょっとご主人の気持ちわかる気がします。

海外生活って、日本での生活と違って夢見心地や現実離れしてるところがありませんか?いい家に住めて、暮らしレベルが数段上がるみたいな。ちょっとした優越感の中に身を置いてると勘違いしちゃうことがあると思います。

家庭や子供たちはあなたがしっかり守ってくれている、仕事も日々いろいろあるけど、まぁ順調、そこそこお金に余裕があるとなれば、遊んでみたくなるんじゃないでしょうかね?ましてやその手の女性は男の気をひくプロですから、ご主人のようなタイプの男性は狙われてしまうんでしょうね。そのような話はよく聞きますが、主に単身赴任者ですけどね。

帰国命令が出て、駐在生活が終わることになれば、一気に現実に戻り一瞬のうちに夢が醒める。私なら熱病にかかっただけだと見て見ぬ振りをするかな。それでも我慢ならなくなったら子供たち連れて帰国します。
    • 0
この回答へのお礼

同じ駐在妻の方なのですね。
私も単身者の方は現地妻がいる方が多いとは聞いていましたがまさか夫まで・・・とショックでした。
まだつらい気持ちの時のことが多く、なかなか割り切れませんが、
私もこれを機会に夫婦や家族の事を見つめなおしたいと思います。
ありがとうございました。

あなたに自活能力がないのだから、だんなさんのことはメシの種と思って見て見ぬふりをするしかないのでは。

それに海外赴任もいずれ日本へ帰る日が来るわけで、その日までの辛抱と思って乗り越えられたらいかがですか。

お給料の管理はどうなっているのでしょう。日本より物価は安いと思いますが、それでもデート代などかかると思います。奥様が管理しているのであれば、ご自分名義の預金をせっせと蓄えられたらいかがですか。

日本の男性は金づるとしてモテていると聞きます。ジイさんでも一生年金をもらえるのでお金目当てに東南アジアの女は寄ってくると。旦那さんがそのことに気づいてないわけはないと思います。

押してだめなら引いてみな、で、外出の理由や場所を聞くのはやめにして、どうぞいくらでもお楽しみください、という無言の態度でいれば、そのうち熱が下がるかもしれませんよ。 ”あなた、何してもいいけど病気だけは貰ってこないでね”くらいにとどめて現金になりましょう。

会社を休んで浮気相手とデートするなど、破滅への道を歩んでいるとしか思えません。あんまり追い詰めると本当に破滅されてしまって、そうなっては元も子もありません、なにしろあなたにとっても金づるなわけですから。ここは上手に操縦して定年まで大過なく全うしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見参考になりました。
私も、病気の事は心配しています。
特定の女の人と親密な関係になるというのは納得できません。
お店に通うだけならまだしも外であったり会社を休んで外出するのは許せません。
まだ割り切っては考えられませんが
定期的に検査することを条件にもう好きにさせようかなとも思いました。
お金の管理は主人がしているのでこれを機会に家計の状況もきちんとチェックしようと思います。
ありがとうございまた。