プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!

20wのときくらいに健診に行ったときは女の子かなーと言われました。
そして23wのときに健診に行ったら
あれ?ついてるなーと言われて
まさかの男の子?という感じです。

いつからハッキリ分かるものなんでしょうか?
女の子から男の子というように
性別が逆転したという方のお話も
ぜひお伺いしたいです。

右側がお尻で真ん中ら辺の
△っぽいのがシンボルさんかなー
と言う事らしいです。

回答よろしくお願いします!

「性別判定お願いします!女の子から男の子?」の質問画像

A 回答 (3件)

友人も最後までたぶん女の子で通されたそうです。


理由としては医師が隠しているというわけではなくて、検診時にちょうど背中を向けられていたり、ついているものが隠れていたりするので、逆転も珍しくはないと思います。
なので最後の最後までハッキリ!言うのは明らかな確認されないと何ヶ月になっても結局はわからない…ではないでしょうかね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主人の姉も生まれるまで
シンボルさんを隠してて
女の子と言われ続けて
男の子を出産しました。

生まれるまで分からないのが現実ですよね。

お礼日時:2014/02/01 21:27

気長に待っては?


もう性別は確定してて、エコーでわかるかどうかだけなんだし。

うちの場合は最初ずっと女の子って言われてて、里帰り直前に『あ、男の子だ』と言われました。
ちなみにその病院は親子2人で先生をしていて、2人ともが『女の子』と言ってましたねぇ。


下の子も最初から女の子と言われ、結果女の子でした。


エコーの角度や胎児の姿勢や色々あり、うまく見えない場合もありますので。
No.1さんの言う、跡取りじゃなかったら中絶するから男の子って言うってのは、今はないと思います。
最近は女の子希望が多いし。


実際にじっくりエコーを見ている医師が男の子?あれ、女の子?みたいにわかりにくいのなら、エコー写真を見せられても素人は『男の子(女の子)ですよ!』とは判断出来ません。
次の健診までのお楽しみってことで、待ちましょう。

※エコー写真をネットに載せるのは賛否あります。
注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長女のときに切迫流産、早産で入院していたため
今回は少し早めに赤ちゃん用品を準備したくて
焦ってた部分もあり、質問させていただきました。

女の子のエコーはよく見慣れてるので
男の子は分からないですね。
私の住んでいるどころでは
産婦人科が個人病院、県立の病院の二つしかなく
出産出来るところは県立病院しかないので、県立病院で健診しております。
前回、女の子かなと言われたときは
赤ちゃんが小さく見えにくく
シンボルが見えないかな?ということで
女の子の性別でした。

そして今回は、赤ちゃんが標準より少し大きめでの
お股のエコーだったのでハッキリ?
見えた感じです。

最終的には産むまでは分からないですから
気持ちの余裕もって、産まれてくるまでの
お楽しみにしておきます!

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 15:38

医者は結構早めから判別がつくらしいです。



ただ20w前だと男でないとおろしてしまう(跡取り)人が
居るので教えないのだとか・・

うちも最初は男の子と言われ、
その後の助産婦検診で女の子と言われました。

で。その後また男の子と言われ、結局産まれてくるまで
分からないよね・・と妻と話したのを覚えています。

無事男の子を出産し元気に育っています。

チンコがはっきり見えれば男の子確定みたいですが
なかなか見せない子もいるみたいで、女の子だと思って
準備していたら男の子が生まれてきたなんて話もたまに聞きます。

よく妊娠しておなかがとがっていると男のことも言われますよね。

最初に受精してから女の子ベースで子供はできるみたいです。
それから、色んなパーツがついて男の子になるこ。
そのまま女の子になるこ。とわかれるみたいですよ。

だから男にも乳首がついてるみたいです。

どちらにせよ、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性別のこだわりは特にないのですが
もうすぐ二歳になる子が女の子なので
できたら男の子がいいなと思ってたとこでの
性別が男の子かな?だったので
半信半疑?な感じがしていたので
質問させていただきました。

丁寧な回答ありがとうございます!

長女のときに切迫流産、早産で入院経験もあり
現在も張り止めの薬を飲みながらの生活をしているため
早く入院準備や赤ちゃんの準備をしたいのもあります。

生まれるまでのお楽しみでもいい気がしてきました。
生まれてくるまでは分からないですもんね。

お腹の出方は最初は丸く横にって感じでしたが
最近は前に出てきてるような感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A