アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の夕刻(もう日は暮れていました)、Sの字を下から登り、最後に鋭角に曲がるようなS字カーブ(下手ですが、手書きの絵のようなところです)の坂において、最初のカーブで、「最後がに鋭角に曲がる」という事を意識しすぎ、左後輪を縁石にぶつけ、衝撃がありました。すぐに後方を振り返りましたが、暗くて、その後、カーブを曲がり終わったところにあったスーパーの駐車場ですぐに車を止めて後輪を確認しました。駐車場で出し入れする際に壁でこすった経験はあるのですが、走行中に縁石に接触し衝撃があったことと、日が暮れていた時間ということで、一人でパニックになっています。ちなみに、私が乗っている車は軽自動車です。

・反対車線側には歩道がありますが、走行していた車線には、20センチくらいの縁石があるところには狭い歩道があり、縁石がない所には歩道はないという感じで、結構上る坂でもあることからあまり自転車や歩行者は通らない・通りにくい感じのところでした。

私の車は、
・自宅の車庫から出し入れするのが苦手で、以前自宅の駐車場(50~60センチ以上の壁)で後輪こすってしまい、すでに傷があり、古い車なので諦めて修理していません。
・そのため、縁石でついた傷なのか、すでについていた傷なのかさだかではありません。

・そして、極度の心配性で、、、もし縁石じゃなかったら?駐車場でこすったときにココに傷があったかな?と不安になり、こすったであろう所までUターンして、戻り、再度同じところを通ってみました。
・特に人が倒れている・バイクが倒れているということはなく、いったん帰宅しました。
・それでも気になったので、1時間もせずにもう一度同じ所を通り、近くに車を止めて徒歩でも確認してみたのですが、特に事故を起こしたような感じでもありませんでした。

昨日、もう一度車で通って確認してみましたが、特に事故発生のような看板もなく・・・。

相談できる人はいないため、一人で悩んでおります。
この場合、どうするべきなのか、どうすべきだったのか、アドバイスお願いします。

※手書きの赤色の矢印が私の進行方向、青色の矢印は上り坂を示しています。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

事故を起こしたかどうかが心配なのであれば、地元警察署の交通課(110番ではありません)に電話して、どのどこの場所で縁石にぶつかったようですが、事故を起こしてないかどうか確認するのが一番です。

それ以外、文面から判断は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。縁石にぶつかった地域を管轄する警察署の交通課ということですね、早速連絡してみます。