プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボイスチェンジャーで遊びながら通話したいのですが、

自分の音声を、
PCマイク⇒PCのボイスチェンジャーソフト経由⇒iPhoneの通話相手

相手の音声を、
iPhone⇒PCにつないだヘッドフォン

のようにするにはどうすれば良いでしょうか・・・?
(必要なもの・設定等々…)

スカイプとかLineとか使わない方法があれば良いのですが…


ちなみになのですが、
持っているマイクはソニーのECM-PCV80U
ボイスチェンジャーは神ボイスチェンジャーと言われているものです><

図で書いてみたのですが、下手すぎて伝わるか分りません…すいません…

「PC経由でiPhoneで通話したいのです」の質問画像

A 回答 (2件)

手段としては以下の方法であれば可能かと思われます。


まず、iphone4sのイヤホンマイク端子に下記のような分岐ケーブルを接続します。
Gate Mobile Headeset Adapter GS-MHA01-BK
製品情報 http://www.gate.jp/products/ipod/mobileheadsetad …
(Amazon等で千円を超えるぐらいで販売されています)

これのヘッドホン端子に直接ヘッドホンを接続します。

お持ちのマイク:ECM-PCV80をPCV80付属のUSB Audio Box(UAB-80)のマイク端子に繋ぎます。
で、UAB-80のAudio Out端子を上記の分岐ケーブルのマイク端子側に接続します。

すなわち、PCの音声入力はマイク入力、音声出力はiPhoneのマイク端子に繋がりますので、ヘッドホンを繋ぐ場所がありません。なので、上記の分岐ケーブルで相手の音声をPCを介さずに直接ヘッドホンで聴く、という形になります。

上記以外だと設備がかなり大がかりになるので、正直「遊びながら通話」というレベルにしては費用がかかりすぎるでしょう。
まずは上記で試されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 4

そのまま自分の声はPCのスピーカーから出してiPhoneへ。


相手の声はiPhoneのヘッドフォン端子に繋ぐだけでいけますが、それだと何か不都合が発生しましたか?

この回答への補足

>PCのスピーカーから出してiPhoneへ・・・

自分の声をスピーカーから出してしまうと、
マイクにしゃべっている声とPCスピーカーからの声が2重になってしまいますのです。。。

補足日時:2014/02/01 13:22
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A