アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1年目で、中古住宅の販売営業をしています。

私の会社では、基本給プラス インセンティブが給料として支給されます。

ウチのインセンティブ制度だと基本的に2~3万円くらいです。
良くて10万円です。
物件の売上利益等でもちろん変わってきます。
1千万から2千万円近いモノを売っているのに少ない気がします。
物件によっては5千円とか1万円の時もあります。


良く営業マンでインセンティブを稼いで1千万円近い年収の人もいる様です。
車のディラーや、住宅の営業マンはどのくらいのインセンティブを貰っているのでしょうか?

私の会社のインセンティブではあまりモチベーションに繋がりません。
契約すればインセンティブは多少入るが、仕事が増えるだけで、それに見合った報酬ではない気がするため契約もしたく無い様な気になってしまいます。

インセンティブが出る会社に務めている方や、その辺に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

基本的には悪い会社ほどインセンティブは多いです。


悪い商品に高額な利益を乗せて売る訳ですから、
営業マンの技術が必要になってきます。
また、インセンティブが多いから営業マンは
コンプライアンスを無視して詐欺的なトークをします。

本当に良い商品を作っている会社や社員が誇りをもって
働いている会社はインセンティブが少ないです。

野球で言うと王や長嶋の頃はインセンティブの概念がありませんでした。
それでも選手は今よりも熱く働いていたように思います。
また、現在でも生え抜きの一流選手はインセンティブ契約が少ないです。
FAでチームを渡り歩いたり、短期の外国人にこの契約が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!