はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今CG業界で2年働いているのですが、将来的に海外で働きたいと思っています。

1番はアメリカでゲームを作りたいです。
希望職種は3Dモデラーです。が、2年間でほとんどモデリングの経験を積めなかったので、国内であと2~3年経験を積まなければならないのではと思っています。

英語はスキマ時間を使って勉強していますが、ほとんど話せないレベルです。
まずは語学ができないと話にならないので、国内で勉強する他に、ワーホリや留学し現地で語学を学ぶことも考えました。

上記を踏まえて、
(1)英語圏(カナダなど)でワーホリ→カナダで就職→アメリカで就職
(2)国内で2~3年経験を積む→アメリカのCG系の大学に短期留学→アメリカで就職

というプランを考えているのですが、客観的に見て努力次第では実現可能でしょうか?
もしそうでない場合は何かアドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに学歴は高卒です。

周囲にそういった経験を持っている方がいないためここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「CG World」に海外で働く日本人の記事がありますから、バックナンバーも含めて読んでみると良いですよ。



 多いのが、スクウェアなど、海外にスタジオを持ってる日本企業で働いて、現地法人に転職するというパターンでしょうか。

 アメリカはビザが厳しいので、カナダとかニュージランドとか、アメリカ以外の英語圏がオススメなようです。そこで実績を積めば、アメリカのスタジオに行く事も可能ですし。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング