アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
教えて!gooの「ファン登録」の手順を教えてください。

ファン登録すると、その人の書き込みの左に「ファン登録」と出るそうで。
その人のプロフィールの中の「お気に入りユーザーに登録」を押したんですが、
その人の書き込みの左に「ファン登録」のような文字が出ません。

また、自分のプロフィールの「お気に入りに加えられた数」は上記の
「お気に入りユーザーに登録」を押された数に思われますが、相手の方には
「ファン登録」のような文字が出るんでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「ファン登録」はこのサイト本家の「OKWave」の機能です。


分家で独自路線を行く「教えて!goo」では「お気に入りユーザー」という呼称になりますが、その機能の内容は大きく違います。
まず、登録しても質疑のページではそれがわかりません。OKWaveのように名前の下に「ファン登録中」とは表示されません。対象ユーザーのプロフィールページとご自分のマイページ経由でのみわかります。

>「お気に入りに加えられた数」は上記の
>「お気に入りユーザーに登録」を押された数に思われますが、
はいその通りです。

>相手の方には「ファン登録」のような文字が出るんでしょうか?
相手がサインインしているサイトによって異なります。

ついでですが、自分が誰にファン登録(お気に入りユーザーとして登録)されているかは、本家OKWave経由でわかります。
たとえば
http://okwave.jp/profile/favorited/users/u254986 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
本家の「OKWave」の機能というのもややこしいですね。
ついでに書いていただいたページも有効でした。
現在「ファン登録されている」数は2ですが、1名の方は僕も
「お気に入りユーザーに登録」に登録しているので嬉しいですが、
もう1名の方は、自分のHNとお相手のHNでWEB検索しても、どこで
どう登録判断されたか、分かりませんでした。
接点になっているページが見当たらなくて。
んー不気味なような嬉しいような、複雑です。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!