プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日MacBookPro retinaモデルを購入しました。
そしてOffice2011にてパワーポイントにて資料作りをしているんですが、
「command+c (or) x」→「command+v」でのオブジェクトのコピー・ペーストができずに困っています。
文字列は問題なくコピペできるんですが、
オブジェクトをコピーしてペースとしようとすると、クリップボード内の最後の文字列がペーストされ、オブジェクトがコピペできない状態。
以前マックで同様の作業をしていた頃は問題なくできた記憶があるんですが・・・
どなたかお心当たりのある方、対処法を伝授いただけませんでしょうか。
作業効率落ちまくりで困りまくりです。苦笑

A 回答 (3件)

Mac版パワポの昔からのバグです。

オブジェクトをひとつだけ選択してのコピペは、同一ページ内でしかできません。
どうしてもやりたかったらオブジェクトを最低2個選択して、ペーストしてから不要な方のオブジェクトを削除するしかありません。
    • 0

僕も今、気になってやってみましたが・・・ホントだ!!!コピペできない!!!!

えぇ、たしかにこないだまでは出来てたんだけどなぁ・・・Maverickにしたからかなぁ・・・・

僕も調べてみます。こりゃ僕も作業効率落ちまくってしまいます 涙
    • 0

具体的にどんなオブジェクトなんでしょう??

画像イメージなら、ドラッグ&ドロップでいけると思うのですが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
それはデスクトップの画像をパワポ内へ、ということですよね?
パワポのスライド内にあるテキストボックスなど、オブジェクト全てです。

• 0